<こんな方にオススメです>

  • 自己肯定感の高い子に育ってほしい方

  • 本当はもっと「笑顔」で子育てを楽しみたいのに・・・と思っている方

  • 子どもに怒ってばかりだ・・・と自己嫌悪になるママ

  • 本当はもっと笑顔で、楽しく子育てしたい方

  • ご自身の幼少期、押し付けで勉強させられたが、子どもには自主的に学んでほしい方

  • きちんと子育て、躾をしないといけない!といつも焦っている

  • 自分での絵本選びは偏りがち。賢くなる絵本情報を、バランスよくたくさん知りたい方

  • 勉強(宿題)しなさい、とつい言ってしまう。

  • 育児に余裕が無い時に、その矛先が子どもへ行きがち。

  • 子どもを注意するとき「なんで○○したの?!」と言ってしまう。

  • 自己肯定感の高い子に育ってほしい方

教育の時代の変化についていっていますか?

私達ママ世代は、いわゆる詰め込み型の学習で対応できる、
「昭和の教育」を受けてきました。

時代は変化し、AI時代到来。

日本も世界に遅れをとりながら、ようやく世界基準の教育に変化していくところです。

この4月に教育改革がスタートしました。プログラミング、英語教育、アクティブラーニング、新しい教育は既にスタートしています。

もう、私たち世代の教育概念は古いです。

大学受験の時に頑張ればいい、という時代は終わりました。

新時代に適応するために、脳が一番発達するとされる、10歳までの時期にやっておくべきこと!

科学的データを見てもこの時期の関りが非常に大切なことは明白です。

お母様はAI時代に向けたサポートはできていますか?


中学受験を検討しているけど、入塾までにしておいた方がいいことを知りたいお母さま、入塾までに基礎力を高めておきたいお母さまも大歓迎です。

当講座はお受験対策講座ではありませんが、受講者さんの中には、見事、難関私立小学校受験合格された方が昨年度は3名も出ました。

講座内容

絵本の活用法

・感情を入れた方がいい?
・途中で解説するのはあり?
・数、質、どちからが重視?
・「もう1回読んで」に応えなくちゃダメ?
・毎日読めないけど大丈夫?
・ひとり読みは何歳から?

誰も教えてくれなかった絵本の読み方と、絵本を通じて賢くなる方法、お伝えします。

正しい勉強への導き方

・宿題や勉強の時の声かけ、親のスタンス。
・何を、いつ、子どもに伝えたら良いか?
・親が伝えた方がいい事、
子どもに決めさせる事、
日常生活に落とし込んで伝えます。

大好評の学習ツール紹介、
この講座でのみ紹介するもの多数あります。

脳科学

・チャレンジ精神をつけるためにママがすることは?
・算数が苦手な脳って遺伝するの?
・算数を苦手にしない対策は?
・勉強の合間にゲームをすると成績が下がる仕組みなど。

知ることで、「育脳」を
毎日の生活に取り入れることができます。

算数脳の鍛え方

・ドリルを使わずに日常生活で算数脳を育む方法とは?

・幼児期に取り組むと、中学入試で有利になるアノ話。

・実はゲームとして楽しめるんです!

【魔法の勉強法】では伝え切れなかった算数脳の育て方、一挙公開!

幸せママになるワーク

・結局、子育ても家庭円満も「ママの機嫌」がカギを握る!
・イライラしにくい「ママの余裕」を作る方法とは?

ママの気持ちを満たすために毎回、心満たされる楽しいワークを実施。

自分が変わる驚き、初回から体感できます!

絵本&作家リスト

Facebookやブログ非公開の
「賢くなる絵本」を毎回紹介。

ロングセラーにとどまらず、「最新絵本」の紹介まで、作家50人以上と、絵本リストが詳しい解説と共に聞けます。

自分ではセレクトしなかった!このリストは素晴らしい!と好評の絵本リストです。

受講者様の声

  • 絵本でこどもが賢くなるのが納得。わかりやすく、すぐに実践できました!
  • 世詩絵先生がいろんな方から学ばれている教育論、脳科学に食生活まで、重要なエッセンスがたくさん入っていて、とても濃い内容でした!
  • 声かけを変えただけで子どもが落ち着いて、子どもとの時間が増えました!
  • 子育て軸ってこういうことなんですね。
    イライラする回数、怒る回数が減り、自分も楽になりました!
  • ママが満たされることが大事と知り、受講のたびに、優しくなれる自分の変化が実感できます!
  • 絵本でこどもが賢くなるのが納得。わかりやすく、すぐに実践できました!

受講者さんの「リアルな嬉しい声」を沢山頂いています!

こんなにお得な賢い子育てを学べる講座は他にないと思いました

 世詩絵先生から、算数脳を作る日常生活の仕掛け、国語の勉強法、絵本で賢くなるメソッド、絵本作家から読み解く絵本リスト解説を学び、とても充実した講座でした。

 私は、厳しい親に育てられ、それが自分の子育てにそのまま反映していて、ずっと苦しい思いをしていましたが、「インナーチャイルドを癒すワーク」が毎回あり、自分の子育てがどんどん楽に、いい方向に向かっていくのが実感できました。

 これだけ内容の凝縮された講座は他にはないと思いました。

絵本を使った子育てが学べると思い受講しましたが、
こんなにも親の心に響く内容だったとは、驚きました。

 「絵本を使った子育てが学べる」と思い受講を決めましたが、 こんなにも親の心に響く内容だったとは、というのが第一の感想です。

 時には同じ母親目線、時には理論に基づいた先生目線でお話しいただき、わかりやすく、すんなりと内容が入ってきました。

 実は、受講中、涙を流してしまいましたが、その涙は、自分の子どものころの満たされてなかった感情に気づいたからだと思います。それも癒してもらい、とても前向きに子育てができるようになりました。


受講したその日からイライラする回数が減り、子どもの考えが理解できるようになりました。

今まではイライラ、怒ってばかりで自己嫌悪に陥ってしまっていましたが、怒ってしまう理由が分かりました。

 受講したその日から怒る回数が減ったと実感しています。

 「悲しい気持ちを上手く伝えられるように、お母さんも少しずつ練習していくね。」「失敗いっぱい大歓迎で許してくれる?」と子供に素直に伝えることができるようになりました。

「意識」と「声かけ」が変わり、子育てが楽しくなりました

受けた直後はまだ、「自分にもできるかな??」という気持でしたが、実践してみたら効果のあることあること!

無意識に「バリバリの昭和人間」かつ「超教育ママの呪縛」を持っている事に気づき、目からウロコでした。

どうしても子供に対して許せなかったり理解できなかった事や、教育面での思い込み、こうある「べき」の部分がたくさんみつかり、知れば知るほど、過去の呪縛がホロホロとほどかれてゆくのを感じ、心から癒やされました。
自己肯定感がアップし、子育て軸に変革、そして明確になってきました。

ママが満たされれば子育てもうまくいく。
毎回の実践型ワークが魅力的でした

自分の心が満たされいることが大切。よく、ママが笑顔でご機嫌でいることが大切と聞いていたけど、どうやればそうなるのか、ずっとわからないまま過ごしていました。

こちらの講座では、毎回、ワークがあって、自分の心が満たされことを体感することができました!

自分が満たされてはじめて、子どもの心も満たしてあげられるということが、やっとわかり、これから実践していけそうです!

家庭で賢く育てる!
5回講座開催日程



開催

大好評。講座録画とは別に、1ヶ月間、何度も視聴できる動画160分付き!

◆日時:全て火曜 10:00-11:30
7/7.14.21.28、8/4
(日程が合わない場合は録画受講への振替)
秋以降の開講は未定。この機会をお見逃し無く。※全ての受講者に1ヶ月間視聴可能な講座の録画データを差し上げております。

◆オンライン(無料アプリzoom使用。スマホ、PC等から参加。)

金額

60,000円 税別
※お申込後、1週間以内のお振込。

キャンセルポリシー

お振込頂いたものは返金致しかねます。

参加日程がご都合悪くなった場合は、録画データをお渡し致します。

主催者

中高国語・司書教諭免許持ち、もと塾講師・予備校勤務
家庭で賢く育てる 主宰 苅部世詩絵

金額

60,000円 税別
※お申込後、1週間以内のお振込。

今期限定プレミアム講義

先日実施し、大好評だった
『休校中でも できる!ワクワク学ぶ 5つの仕掛け』
録画データを「6月末」迄にお申込み頂いた方全員にプレゼント。

よくある質問

Q
5回のうち、出席できない回があります。
A

受講当日の朝7時迄に公式LINEへご連絡頂きましたら録画受講への振替が可能です。

Q
子連れで受講できますか?
A
集中して受講頂く方が効果が高いため、1歳以上のお子様の場合はおススメしません。特に4、5回目はお一人で受講することを強くお勧めします。ただ、預かり先がない場合は遠慮なくご相談くださいね。
Q
基礎編講座、【魔法の声かけ&勉強法】未受講です。
【家庭で賢く育てる5回講座】から受講しても大丈夫ですか?
A

【魔法の声かけ&勉強法】を受講済みの方向けに講座内容を作っております。
内容をより理解いただくためにも、【魔法の声かけ&勉強法】を先にご受講頂く方がよいですが、5回講座から受講する事も可能です。

Q
上級講座の【AI時代に輝く人財を育てる講座】の並行受講は可能ですか?
A

はい、並行受講可能です。

上級講座を受講いただいて、認定講師になった方には、この賢く育てる5回講座を開催していただくことが可能です。

Q
5回のうち、出席できない回があります。
A

受講当日の朝7時迄に公式LINEへご連絡頂きましたら録画受講への振替が可能です。

お母さん。
今が、その時です!

ここまでご覧くださりありがとうございます。
家庭で賢く育てる主宰の苅部世詩絵です。

 

いつも笑って子育てしたいのに、怒ってばかり。

「ちゃんと育てなきゃ」
「賢く育てなきゃ」
「子育て失敗したら、私の責任だ」

お母さん、ひとりでプレッシャーを抱えていませんか?

私もほんの4年前まではそうでした。
子どもは指しゃぶりが止まらず、情緒不安定に。

この状況から脱したい!と、子育て、心理学を学び直しました。そして、「子どもがやりたいようにサポートするのが、親の役目なんだ」「お母さんが幸せでいることが一番大事なんだ」と気づきました。

実は、お母さんが幸せなら、子どもも賢くなれるんです。

子どもを賢くする方法を「知っている」だけで、毎日の育児がラクになり、「子どもの賢さも将来的に差が出てくる」のです。


一緒に家庭で賢く育てる5回講座で学びませんか?