最近、生徒さんが増えない・・
そんなお悩みはございませんか?

◆高い技術が学べることを売りにしても生徒さんに響かず、問い合わせが来ない。

◆体験コースのあと本コースに来てくれない・・
◆口コミだけで生徒さんを集めているが限界を感じている。

◆高額な広告費をかけて生徒さんを集めるのは嫌だ。
◆自宅で開業できるなど低資金での開業が可能なので、きっと需要はあるはずだけど「開業講座」という言葉に反応が悪い・・

◆無料体験レッスンを打ち出して生徒さんを募集しているが、申し込みが見事に少ない。

◆お金をかけない集客方法を知りたい!

では、
教室運営をされている先生方はみんな生徒さん集めに苦労しているのでしょうか?



最近、〇〇スクールや〇〇教室といった低価格で気軽に学べて、しかもすばらしい技術まで修得できる場がたくさんあります。しかもその種類も多岐にわたっています。
これは学びたい方や技術を修得したいと考える方にとっては大変好ましいことを思います。


しかし、一方でこれだけ〇〇教室が増えてくると運営している先生方の中には生徒さんが集まらないといったお悩みをお持ちの方もたくさんいらっしゃいます。
これを読んでいる先生もきっとそのようなお悩みをお持ちではないでしょうか?


では、すべての先生方がそのように生徒さん集めに悩んでいらっしゃるのでしょうか?


いえ、そんなことはありません。
今の時代でも生徒さんを増やし続けている先生は少なくありません。



では、そういう先生方は何をやっているのでしょうか?
答えはたくさんあるのですが、あえてひとつを挙げるならば、生徒さんの心をギュッとつかむような様々な仕掛けをし続けています。

では、先生の教室の売上を伸ばすためにはどうすればいいのでしょうか?
それは2つの方法しかありません。

ひとつは、『新規の生徒さんを開拓する』ことです。
そしてもうひとつは『体験レッスンや無料レッスンに来た生徒さんに確実に本コースへと移行していただき、本コースの生徒さんには次のコースにどんどんステップアップしていただく』ことです。



ただ、『新規の生徒さんを開拓する』となると通常は今よりももっと広告費をかけるということになってしまいます。
しかし今のご時世、多額の広告費をかけることは大変ですよね?

ではどうすれば、多額の広告費をかけないで生徒さんを集めればいいのでしょうか?


それにはまず、生徒さんに「この教室なら続けても価値がある!」と気付いていただくことが必要です。

コストをかけずに
生徒さんに教室の価値を感じていただく方法とは?

そんな方法が本当にあるの?という声が聞こえてきそうですが、あるのです。

新しい生徒さんが、
「他ではなく先生の教室に通いたい!」と感じ、
体験レッスンに来た生徒さんが、
「ぜひこの教室で長い間学びたい!」と感じていただき、
実際に先生の売り上げにつながっていける画期的な仕組みです。


それは、【学んだスキルをビジネスにするコース】を設置するという方法です。

しかも先生が具体的にやることはたったひとつだけ。

「単に楽しくスキルを学べるだけでなく、ご自身も自宅で教室を開いて先生になり、しかも集客の方法まで学ぶことができますよ。
そのために【学んだスキルをビジネスにする方法】を学べるコースも用意しています!」

とお声かけいただくだけなのです。


ビジネスをする方法や集客の方法まで教えてくれる教室はそう多くはありません。
それだけで他の教室と差別化することができます。

【ビジネスコース】の運営はすべて私におまかせ下さい。

フレンドオフィス/フレンド行政書士事務所
代表 竹村 貴司

1972年、岡山県倉敷市生まれ。
マーケティングコンサルタント&行政書士。
2008年に大手損害保険会社を退職後に独立し、行政書士事務所を開設。独立当初は集客に苦労したため、マーケティングを学ぶ。
その後かつての自分と同じように集客や売上アップに悩む中小企業や個人事業の事業主さんの支援がしたいとの思いからマーケティングサポートも行うようになる。
現在は行政書士として外国人会社設立に伴うビザ申請手続のサポートと日本の中小企業経営者さんや個人事業主さんの集客・売上アップのサポートという二足のわらじを履いて活動している。

先生の金銭的・時間的リスクは一切ありません。

先生にしていただくのは、生徒さんに告知することだけです。

【ビジネスコース】を開設するのがいいのはわかったけど、これ以上、仕事が増えるのは…そんな風に感じられると思います。

しかしその心配は御無用です。

これまで小さなお店の集客もサポートしてきたマーケティングコンサルタントである私があなたの代わりにコースを開講します。

先生にしていただくのは、生徒さんに告知することだけです。ご面倒であれば全て私が代行いたします。

しかも、 先生に費用の負担は一切ありません。
費用は0円です。

私は教室の生徒さんに授業をさせていただくことで報酬を頂戴いたします。
そして、その一部をあなたの教室にお支払いさせていただきます。


もちろん先生が授業された分のレッスン料に関してはすべて先生の売上ですからその部分に関しては私は一切頂きません。


したがって、 先生は何もせずに私がさせていただいた授業の一部分の売上をそのままお受け取りいただけるということになります。
(先生にお受取りいただく割合はビジネスコースの料金設定によって2割~5割の範囲でご相談させていただきます)

【ビジネスコース】設置の5つのメリット

POINT
1

他の教室と差別化できて選ばれ易くなる

ビジネスをする方法やマーケティングの基礎及び集客の方法まで教えてくれる教室はそう多くはありません。

それだけで他の教室と差別化することができ、生徒さんに選んでもらいやすくなります。

POINT
2

体験コースから本コースへの移行率が上がる

【ビジネスコース】が開設されていることを魅力と感じて来られた生徒さんは、「将来独立してビジネスをする」というキャリアが明確ですから、
体験コースだけで終わることなく、本コースへと進んで最後までレッスンを続けてくれる人が増えます。

POINT
3

金銭的・時間的リスクなく売上アップが可能

先生は生徒さんに【ビジネスコース】があるということをお伝えいただくだけで、あとは何もせずに私がさせていただいた授業の売上の一部をそのままお受け取りいただけるということになります。

さらに【学んだスキルをビジネスにするコース】の授業は全て私が実施します。もちろんビジネスコースに必要な教材も私がご用意いたします。
ですから、先生には金銭的、時間的なリスクは一切ないということになります。

POINT
4

本コースの継続率も高まる

前記の本コースへの移行率が上がる理由と同じ理由で、本コースそのものの継続率もあがります。
POINT
5

独立の夢を持っている生徒さんに感謝される

高度な技術とビジネスのスキルを同時に学べるということで、生徒さんにとっては独立の夢まで応援してくれる教室として、感謝してもらえます。
POINT
6

お金をもらいながらビジネスを学べる

私がさせていただく【ビジネスコース】の授業は基本的に先生にも同席をお願いしています。
したがって、自動的に先生にもこの【ビジネスコース】を受講していただくことになります。
もちろん先生から授業料は頂戴いたしません。

なので、まさにお金をもらいながらビジネスや集客について学んでいただけることになります。
先生のビジネスの発展にもお役に立てていただけます。



  メリットはあるのにリスクはない。

こんないい方法があるのをご存知でしたか?

知っている人は実際にこの仕組みを取り入れて売上をあげているのです。


【ビジネスコース】の内容例

※業種や教室により【ビジネスコース】の内容や金額は異なってきますので、各先生とお打合せの上で決定いたします。
 
  • 起業・副業をする前に知っておきたい法律の知識
    ◆個人事業で起業・副業するときの手続
    ◆自宅を教室にするときに気をつけるべきこと
    ◆教室や店舗を借りるときの注意点
    ◆営業許可の要否と許可申請時の注意点
    ◆最低限知っておくべき税金の知識
  • 教室運営において知っておきたい法律の知識
    ◆商品やサービスのネーミング時に注意すべき商標権・著作権
    ◆チラシに書いてはいけないこと
    ◆インターネットでの宣伝時に注意すべき法律とは
    ◆クーリングオフが適用されるケース
    ◆インターネットでの嫌がらせへの対応方法

  • お客さんとのトラブルが発生した時の対処法
    ◆レッスン料を支払ってくれないときの対処法
    ◆言った言わないを防止するために必要なこと
    ◆注意すべき個人情報の管理
    ◆クレーマーへの対処法
  • 集客の基礎知識
    ◆ネットを使わない集客手法
    ◆ネットを使う集客手法
    ◆無料で集客する方法
    ◆効果的なチラシの作り方
    ◆問い合わせが来るホームページの作り方
    ◆紹介でお客を集める効果的な方法
    ◆SNSでの集客手法
    ◆広告費をかける場合に注意すべき点
  • マーケティングの基礎知識
    ◆売上をあげる3つの方法
    ◆売れる商品・サービスの作り方
    ◆差別化・ポジショニング・USPとは?
    ◆お客さんに選んでもらうために最初にやるべきこと
    ◆リピートしてもらうための具体的方法
    ◆他人とのコラボで売上を一気にアップさせる方法
  • 起業・副業をする前に知っておきたい法律の知識
    ◆個人事業で起業・副業するときの手続
    ◆自宅を教室にするときに気をつけるべきこと
    ◆教室や店舗を借りるときの注意点
    ◆営業許可の要否と許可申請時の注意点
    ◆最低限知っておくべき税金の知識

ただし、残念なお知らせがございます


それは、

今回お申込みいただけるパートナー教室様は内容の性質上一地域で一業種一教室に限りとなることです。

なぜなら、同じ地域で同じサービスをするとなるとその教室にとって差別化されなくなってしまうからです。

したがって、先着順でのお申込みとなりますので、

ご検討いただける場合は、今すぐご連絡くださいますようお願いいたします。

また、

今回のサービスは真剣に新しいことにチャレンジしたいと意欲のある先生のみに限らせていただきます。

お申込みいただいた先着10名様に今だけ
『WEBサイト・チラシを集客できるツールに変える60のチェックリスト』を無料プレゼント中!!

お客さんの「読まない」・「信じない」・「行動しない」という壁を攻略するためには?

WEBページやチラシなどの『広告ツール』全般に関して、どうすれば集客できる広告にすることができるのか?

今の広告のどこをどのようにチェックすればいいのかが一目でわかるように、チェックシートを作りました。

チェック式なので簡単に広告の改善ポイントを知ることができます。

ご質問お問い合わせは
こちらまで

050-3559-2929

■営業時間
9:00~21:00
※土日祝も対応可
※メールでの問い合わせはinfo@friend-office.comまで。

さあ、あなたも一歩を踏み出して 

 ノーリスクで売上をあげられる 

 新しい世界を体験してみませんか?