熊本初開催! 
古家再生投資・空き家活用セミナー

【開催日時】
4月10日(土) 10:00 〜12:00

【開催場所】
熊本市中央公民館 大会議室


参加費無料

熊本初開催!

一般社団法人全国古家再生推進協議会(以下、全古協)主催のセミナーが、4月10日(土)10時より熊本市中央公民館大会議室で開催されることになりました。

 

全古協は、空き家問題解決と個人資産形成を両立させることができる社会問題解決のコミュニティーです。
具体的には、人が住まなくなった築古の木造住宅を個人投資家に買っていただき、創意と工夫によって低コストで見違えるように再生し、変わった古家を賃貸住宅として活用することで収益を生み出す仕組みです。

 

全古協を中心に、

個人投資家     
 → 再生した賃貸住宅の大家として老後収入が安定
入居者       
 → 低家賃で一戸建てに住める(子育て家族など歓迎)
リフォーム会社   
 → 古家再生技術の向上とビジネスチャンス拡大
地域コミュニティー 
 → 空き家に人が住むことで防犯につながり、活性化も

と、関係する4者すべてにメリットがある再生まちづくりシステムです。

 

2021年1月現在、会員数が全国で6.083名、空き家再生実績も1,352戸になりました。

九州では、唯一熊本で活動がスタートしており、今回こうした古家再生投資に興味のある方たちにお集まりいただき、全古協の取り組みや全国の再生事例、事業としての魅力を具体的に全古協理事よりお話しさせていただきます。

また、セミナー終了後、実際に数軒の空き家と再生済みの物件を見学するツアーも行なわれます。
(全古協の詳細はこちら:https://zenko-kyo.or.jp/ )

 

セミナーの参加費は無料ですが、定員制(20名)となっておりますので、お早めに下記よりご予約ください。なお当日は感染対策などを徹底して行ないますが、マスクは必ず着用してお越しください。

 

 

開催概要

熊本
名 称 古家再生投資・空き家活用セミナー
日 時 2021年4月10日(土)
場 所 熊本市中央公民館 大会議室
主 催 一般社団法人全国古家再生推進協議会熊本
参加費用 無料
お問合わせ reaf@basil.ocn.ne.jp
定員 20名
お問合わせ reaf@basil.ocn.ne.jp

セミナーお申し込みはこちら


フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。