コンセプト

食卓を囲んで、同じ時間と空間を分かち合う

食卓を囲む、小さな家族を作ること。それがパルタージュの目標です。
フランス・リヨン独特のレストランの形「ブーション」は、街の人が集まり、テーブルを囲んで楽しい時間を共有する大切な空間。

お料理クラブパルタージュはそのブーションの精神にならい、毎月週末、知っている人も知らない人もみんなが集まって、食卓を囲み会話に花を咲かせる時間をご提案しています。

ごはん担当【竹本ともこ】

フランス滞在をきっかけに食の道へ。
現在では食に関する一般社団法人の代表として、地域資源活用プランナー・フランス地方料理料理研究家として活動。


お料理クラブパルタージュでは、フランスの伝統的な家庭料理を、そのエスプリとともにお伝えします。日本各地の食材の魅力を再発見し、皆で美味しい感動を”分け合う(パルタージュする)”のがこのお料理クラブ パルタージュの目的です。


食材は北海道・長野県を始め、日本各地の旬のもの、ちょっと変わったもの、そしてフランス現地の食材もご紹介。美味しいものが好き、食文化に関心がある、楽しい仲間に出会いたい!そんな方はぜひ一度ご参加ください。


【主催者プロフィール】
 広島県府中市出身、青山学院大学フランス文学科卒業。フランス南部の都市リヨンでフランス南部の食文化を学び、地域活性、食品企画等の業務を経て、お料理クラブ パルタージュをスタートしました。

パルタージュのご紹介

食卓を通して仲良しの輪を広げる。

気軽に人が集まれる場所を目指して。

日本各地から届く旬の美味しいものを、リヨンの家庭料理に。

アツアツのグラタン、パリッとしたサラダ、ジュージュー焼き色がついたお肉・・・

大きなお料理をみんなで分かち合い、楽しい時間も分かち合いましょう。


会場案内

赤坂駅至近のお洒落な空間です。


■赤坂駅・青山一丁目駅から徒歩圏内■
デザイナーズマンションの1室で開催しています。
詳しい住所は、参加希望の方にお伝えします。

システム

料金:

参加費
毎回 ¥4500
 ※仕入れの都合上キャンセルは2日前まで。

それ以降のキャンセルは材料費として料金が発生します。

タイムスケジュール: 11:30___集合
| 自己紹介
12:00 乾杯



| パルタージュ(2h)


14:00
| 中締め・お片付け(1h)

15:00___解散
タイムスケジュール: 11:30___集合
| 自己紹介
12:00 乾杯



| パルタージュ(2h)


14:00
| 中締め・お片付け(1h)

15:00___解散

お知らせ

2018年8月25日

パルタージュオープニングパーティー開催。赤坂にてフレンチ料理5品のビュッフェ方式にて、昼のランチをお楽しみ頂けます。詳しくはFACEBOOKをご覧ください
2018年6月15日 前期プレオープン開始。延べ30人の方にお料理教室を体験して頂きました!
2018年6月15日 前期プレオープン開始。延べ30人の方にお料理教室を体験して頂きました!
パルタージュを気に入っていただけた方はぜひいいねをお願いいたします。

あなたもパルタージュを主催しませんか?

パルタージュの輪に共感下さる方を募集します。

「お料理クラブ パルタージュ」は、日本各地のお料理好きの皆さん、プロの料理人の皆さんと、テーブルを囲む輪を広げていきたいと考えています。

あたらしい小さな家族を作る試みを、一緒に育てて行ってくれる仲間を募集しています!

詳しくは:info@japan-lab.or.jp 竹本 まで。