パーソナリティファッション診断とは

外見的に似合うとされているファッションでも違和感を感じることはありませんか?

ファッション系の診断をたくさん受けている方の中には、どれを受けてもしっくりこない方がいらっしゃいます。

性格と外見から似合うファッションのテイストが違っていると、モヤモヤが晴れず、おしゃれが楽しくなくなってしまいます。

性格傾向から好みやすいファッションの傾向があります。

外見的に似合うテイストに、内面的にマッチするテイストを入れていくことで、心も満足するファッションが実現します。

パーソナリティファッション診断では、
40問から成る性格テストを受けていただき、感覚型・論理型・内向型・同調型の4つの回答バランスで、8つのタイプに分けられます。

PERSONALITY FASHION 8type

ベーシックフェミニン
キュートフェミニン
アバンギャルド
ナチュラルカジュアル
ベーシックカジュアル
クールキャリア
クラッシィフェミニン
ハイブリッド
ハイブリッド

お客様の声

クールキャリアタイプ
50代
顔タイプはソフトエレガントでしたが、周りからはクールで落ち着いていると言われていました。
服の選び方も、このタイプの選び方そのもの。モノトーンが多くてどこかクールさがあるものが好きなんです。
ソフトエレガントとバランスを取りながらも自分の好きなテイストを入れていきたいです。


・テキパキとして知的な方でした。お顔の印象からは柔らかく女性らしいイメージを感じましたが、もっとシャープな雰囲気を入れてもこの方らしいです。カジュアルにお悩みでしたのでスニーカーの取り入れ方などアドバイスいたしました。また、やわらかな中間色を入れてクールさを中和することも。さらにお洒落に磨きがかかるでしょう。
アバンギャルドタイプ
30代
顔の雰囲気から怒らなそうとか思われるのが嫌でした。本当はアウトドアが好きでアクティブな性格。洋服もカジュアルでもっと個性があるものが好きなんです。
診断を受けて素材や色を工夫しながらカジュアルテイストを取り入れる方法が分かり今後のファッションが見えてきました。


・フェミニンタイプらしい柔らかでやさしげなお顔、色白の肌の方です。でもお話をお伺いするととてもアクティブで好奇心旺盛の方。
好きなTシャツやアウトドアアイテムも色を明るく柔らかいものにすると似合います。
お洒落好きさんが多いアバンギャルドタイプ。この方もとてもお洒落なのでご自身らしいアクティブスタイルを作り上げていかれそうです。
キュートフェミニンタイプ
40代
あまり似合っていないなと分かっていたのですが、可愛いものがずっと好きでした。この年齢でと思われるのが恥ずかしくて言えませんでしたが。
性格から好みやすい傾向だったんですね。
アクセサリーなど小物なら取り入れてもいいのではとアドバイスいただき、私の好きな花柄の取り入れ方も分かり本当に受けてよかったです。


・診断結果を読んで「当たってます~」と可愛らしいお声でおっしゃっていました。
ソフトエレガントの方ですが、仕草にもキュートさを感じる方で、どこかに可愛いテイストを入れても違和感ないです。ベースはシンプルに、アクセサリーでフリルやリボンなど色やデザインでバランスをとりながら取り入れ方をアドバイスしました。
ベーシックフェミニンタイプ
20代
好きな雑誌から職業まで当たっていて驚きました。まさに、周囲から浮かない無難なものを選びがちでした。これからはアクティブキュートの顔タイプに似合う大きめなアクセサリーや柄にも挑戦してみたいなと思います。


・細やかな気づかいをされる優しい方です。華奢なアクセサリーや優しいレースのお洋服を着てらっしゃいましたが、ハッキリとしたお顔立ちに似合うのはもっと大きめアクセサリーに大きな柄。
シューズに色を足したり、一部からでも華やかさを入れるだけで、とても着映えすることを実感していただきました。色や柄は勇気がいるかもしれませんが少しづつ取り入れてみてください。
顔タイプ診断プライベートコースをお申し込みいただくと
パーソナリティファッション診断が受けられます。
ご予約はこちらからどうぞ。

ACCESS

サロンANETTA

千葉県浦安市(プライベートサロンのためご予約時に住所をお知らせします)
JR京葉線・武蔵野線 新浦安駅よりバス5分(もしくは駅から徒歩15分)
地下鉄東西線浦安駅よりバス10分 (バス停までお迎えに参ります)
mail:anetta.make.fashion@gmail.com
営業時間:10:00~17:00 
定休日:不定休