〜お墓参りの代行業〜
      アルコバレーノ

〜日々の暮らしを七色に〜



後期高齢化社会。
多忙な日々をお過ごしで気にはなるけど中々行けないお墓参り。
そんな時は、私たちにお手伝いさせて下さい。
プロの技術とノウハウで必ず期待に応えていきます。
最愛のご家族様、ご先祖様に貴方の真心届けます。

お墓参りの代行者とは⁇

礼に始まり礼で終わる

お墓参りの代行作業とは、主にお客様の諸事情により代行業者に代行をご依頼し、その内容からお手伝いをさせていただく団体です。
その大半が暮石周りの雑草むしりや食器等の洗浄、暮石の洗浄です。近年、需要の拡大がテレビやインターネット等メディアで取り上げられるほど注目が集まるようになってきました。
数多く代行をご依頼される方々が増えてきた今日、我々アルコバレーノは技術と知識の向上とともに、礼から始まり礼で終わるをモットーにより良いお手伝いにおもきを置いています。

ご依頼から作業完了までの流れ

ご依頼

1:まず初めにHP、もしくは広告からお電話、LINEによるご連絡お願いします。
(初回に限り細かなプラン設定を直接お伺いさせてもらうこともできますのでご連絡お願いします。)

プラン作成

2:お客様一人一人のニーズに合わせたプランの作成をさせていただきます。
(その他コースの方もご用意させていただいてますのでそちらの検討もよろしくお願いします。)

作業開始

3:ご依頼、プラン決定後一週間以内に作業開始させていただきます。
*お盆や年末年始等のご依頼が集中する時期は、順番となりますので少し上記より作業開始が遅れる可能性があります。

作業完了

4:作業完了後は、完了報告書一通を書面、もしくはLINEの方でお送りさせていただきます。

プラン一覧

スタンダード
コース

参拝、水洗い、雑草抜き、持ち込み(お供え物)、仏花、お酒、お水交換         7500円

スペシャル
コース

スタンダードコースにプラス暮石用洗剤での清掃、コーティング  
           15000円

現状確認

水洗い、仏花                      4500円

追加プラン

1お供え物(持ち込み)各 1000円
2アフター写真     1枚         500円
3暮石用洗剤                       5000円
4コーティング                   3000円

アルコバレーノとは

ARUKOBAREーNO(アルコバレーノ)とはイタリア語で虹と言う意味があります。
後期高齢化社会になるに連れ、現代人は仕事等忙しさの影響で実家、祖父母の家に帰省するのが少なくなりました。それに伴ってか、お盆休みにお墓参りに行く機会も減ってきたのも目立ってきたと思います。ご年配の方もお体の状態やこの異常気象のせいか、めっきりお墓参りに訪れる人も少なくなってきたのではないでしょうか?
残された方を労ってか最近ではお墓より永代供養を支持される方も増えてきたと思います。
ですが、私達はそのような中で少しでも低価格でお墓参りのサポートをしていき、未来にお墓参りの良さや風習を残していきたいと考えております。
良き風習を未来の子供達に残し、笑顔と真心乗せた虹の橋をかけたいと思っております。

アルコバレーノの思い

  • 愛と真心込めて作業を行います。故人に敬意を払い作業に努める姿勢でお客様に愛される組織でありたいと考えています。
  • 何度も納得のいく作業を繰り返し行うことで、お客様の満足のいくサービスを提供していきます。
  • より良い作業とサービスによって人を支え、街を支え、素晴らしい未来への寄与を目標としています。
  • 常に情熱を絶やさず、真摯な姿勢と広い視野でお客様に接します。
  • 愛と真心込めて作業を行います。故人に敬意を払い作業に努める姿勢でお客様に愛される組織でありたいと考えています。

よくある質問

Qプランの組み合わせ可能でしょうか?
Aもちろんです。1点からでも承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
Q見積もり依頼だけでも可能でしょうか?
Aもちろんです。まずは現状の確認も含め、直接お話しさせて頂ければと思います。お気軽にお問い合わせ下さい。
Q割引やクーポンなどはありますか?
A長期でのご利用の方は会員制度もあり特典での割引やポイント等もございますのでこちらも含めてお気軽にお問い合わせください。
Qプランの組み合わせ可能でしょうか?
Aもちろんです。1点からでも承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。