株式会社 ひまわり

アパマンのオーナー様必見
意外な方法で入居率を上げる裏技

負担金なくオーナー様の大切な資産の価値を上げてみせます。
現役リフォーム業者が語る、火災保険を活用
被災調査で入居率アップの方法とをお伝えいたします。

被災調査の火災保険有効活用術とは

時代の背景

人口減少、高齢化、日本の賃貸市場は年々厳しくなってきています。
人口減少の中でどのようにすれば選んでいただけるのか・・・

その方法はズバリ
外観(見た目)をよくすることなのです。
そんなこと知っていると思われがちですが、意外と単純なことだったのです。

外観、塗装、エントランスの変更屋根の吹き替えなどはお金がかかるイメージですが

ご負担金無しで修理することが可能なのです。


自然災害の建物の不具合は被災調査をして火災保険で修理することができます。

意外なことに、屋根の修理に火災保険が使えることはあまり知られていません。何しろ名前が「火災保険」ですから、火事の時だけしか使えないというイメージがどうしても強いのです。
実は、オーナー様の保険にも風災補償がセットされています。
これは、火災、落雷、爆発、風、ひょう、雪災、水災で使うことができます。
屋根は一見して経年劣化に見えても何かしらの災害は受けています。
自費で直すならいつでもできますが、まずは保険で直せないか調査してみることを強くオススメいたします。
被災調査は無料で行なっております。

施工事例

雨漏り

雨漏りが発見された場合、屋根の補修と室内の工事も対象になる場合があります。

雨樋

雨樋の壊れは認められやすいです。この場合、作業用の足場も保険金でおります。

フェンス

破損はしていなくとも、曲がりなど自然災害の被害であれば対象になります。

波板

波板の割れ、変形、骨組みの曲がりや傷、気づかないうちに被害にあっていることが多い場所です。

私たちの技術

被災調査、書類の作成はお任せください

被災調査は自然災害鑑定士の私たちにお任せ下さい!オーナー様にしていただくのは保険会社に電話を一本いれていただくのみですので、お手をわずらわせることはございません。

鑑定人立合いや交渉はお任せください

鑑定人の立合いや電話で金額が大幅に変動致します。火災保険専門のリフォーム店の当社でしかできない交渉術で保険金の額を見積書の金額に近づける努力をいたします。

工事はプロの私たちにお任せください

工事は妥協を許さず最後までしっかりと行います。熟練の職人達が、魂を入れて仕上げますので、仕上がりにはご満足いただけると思います。お忙しい方が多いので、使い途中経過の写真を随時残しますので、ご安心ください。

株式会社ひまわりとは

被災調査の専門業者としての経験と実績によって積み重ねられたノウハウを、協力業者全員が共有し、熟練の技術としっかりとした施工でで、安心安全なお住まいををより効率よく、よりメンテナンスのかからない素材でご提案することを実現しています。

工事が終わるたび、オーナー様からのお喜びの声いただいております。
現場監督が一棟一棟丁寧にチェックし、絶対の自信を持ってオーナー様に御引き渡ししています。

株式会社ひまわりの想い

代表取締役
堀田 紗江
  • 愛を持って業務を行います。建物を愛しお客様に愛される組織でありたいと考えています。
  • 何度も繰り返しお打ち合わせ行うことで、オーナー様にとってより良い形でご提案し続けます。
  • 自らの手法によって人を支え、街を支え、素晴らしい未来への寄与を目標としています。
  • 常に情熱を絶やさず、真摯な姿勢と広い視野でお客様に接します。
  • 愛を持って業務を行います。建物を愛しお客様に愛される組織でありたいと考えています。

お客様の声

川尻町K様

火災保険を使うと保険料が上がると思っていました。

現地調査から、保険金が下りるまで本当にスムーズで、工事のクオリティーも想像以上でした。一つ一つの工程をしっかり共有してくれるので、安心して任せることができました。

菊陽町N様

被害がないと思っていたので、まさか保険金が下りるとは思いませんでした。

被害がないとダメ元でお願いしたら、想像していた以上に建物は傷んでおり、その痛みも保険金の範囲内で修理することができました。大変感謝しております。

よくある質問

Q調査だけでも可能でしょうか?
Aもちろん可能です。保険金をお出しする前提でお見積りをいたしますが、もし今回該当しなくても、調査報告書を提出して終了となります。
Q調査費はかかるのでしょうか?
A全て無料です。まずは現状の確認も含め、直接お話しさせて頂ければと思います。お気軽にお問い合わせ下さい。
Q室内に入られたくないのですが・・・
A雨漏りがなければ室内調査は不要です。もし雨漏りがある場合で女性であれば室内を見ても大丈夫ということでしたら調査前にその旨お伝えいただけますと対応いたします。
Q調査だけでも可能でしょうか?
Aもちろん可能です。保険金をお出しする前提でお見積りをいたしますが、もし今回該当しなくても、調査報告書を提出して終了となります。

会社概要

会社名 株式会社 ひまわり
住所 熊本市北区弓削5-14-28
電話番号 096-200-1343
代表者 堀田 紗江
資本金 1,000万円
設立 2015年12月
設立 2015年12月

お問い合わせ