無料講座はこちらのフォームから。





「はじめての起業」で失敗しないためには?

「なにか、儲かる話はないかなぁ」
「今のまま働いていても、全然おもしろくないし」
「一発成功して、みんなをあっと言わせてやりたい!」
そんな風に思ったことは、誰しもあると思います。

やはり、毎日を充実させて過ごしたいと思いますし、他の人を見ていると本当に楽しそうに過ごしている人もたくさんいるように見えますよね。

そこで、
「ここは、自分でビジネスをやってみるか!」
と、起業・独立という選択をする人も、年々増えてきています。

あなたも起業準備中の一人かもしれませんし、もしかしたら、すでに起業したという人かもしれません。

その発想力と勇気に、心からの拍手を送りたいと思います。

ただ、1つの事実としてあなたに知っておいてほしいことがあります。

起業における、不都合な真実

現実的なデータとして起業をした人の成功率である、企業生存率は下記のようになっています。

1年継続:40%
5年継続:15%
10年継続:6%
20年継続:0.3%
30年継続:0.02%

つまり、起業をしたとしても6割の人は1年も満たずに廃業へと追い込まれ、それが5年になると85%の人が、そして10年になると、なんと94%が廃業しているのです。

せっかく勇気を振り絞って起業をしたというのにその夢はほとんどの場合、単なる夢で終わってプライドをズタズタにされながら借金を返していく状況になるわけです。

このページを読んでくださっているあなたには、絶対にそのようにはなってほしくありません。

94%の起業家が落ちる落とし穴

私は30歳で起業を果たし、起業家として3社10事業を起ち上げてきました。また、1万人以上の起業家の方を指導させていただいてもいます。

その結果、
「あ、この人の起業は成功するな」
という方と、
「もしうまくいったとしても、このままだと一発屋だな……」
という方、つまりは起業が成功する人としない人の違いが分かるようになりました。

その予想はほぼ間違いなく当たり、
「このままだとうまくいかないな……」
と思った方は途中で方向修正をしないかぎり、やはりビジネスの世界から退場してしまうのです。

ただそれは、私が特別な能力を持っているから分かるわけではありません。
ほとんどの起業家が落ちる落とし穴を私は理解しているだけなのです。

6%の起業成功者の共通点

では、成功する起業家と一発当たればまだマシ、という起業家の違いは何なのでしょうか?

資金力でしょうか? 事業計画の緻密さでしょうか? 流行やトレンドに乗っていたからでしょうか?

もちろん、ここで挙げたものも大切だとは思います。

ただ、資金力もそこそこあり、緻密な事業計画も作り、トレンドにも乗っている事業をやる人はそこまで珍しくありません。それでも失敗してしまうのが、ビジネスの怖いところです。

しかし、資金ゼロ、事業計画もずさん、市場のトレンドにまったく乗っていなかったとしても、事業を継続させ、拡大させて成功した人もたくさんいます


では、その違いは何なのでしょうか?

答えは、

「本当にやりたいことをやっているかどうか?」

そんなシンプルな違いなのです。

本当にやりたいことをやっている人は資金力がなくても、事業計画がずさんでも、トレンドにマッチしていなくても、なんとか自分のビジネスを軌道に乗せていきます。やっていることが本当に好きだからです。

逆に「資金があるから」「ビジネスとして正解だから」というのは正しそうに見えますが、そうとは限りません。少しでもトラブルがあったり、ビジネスでつまづいたりすると、もともとモチベーションがあるわけではないので、そこでやる気を失ってしまいます。

たとえ、多少うまくいったとしても、

「起業して苦労している割にはこの程度か……」
「私はこんなことをするために起業をしたのだろうか??」

と、途中で燃え尽きてしまいがちです。やっていることが本当には好きでもなんでもないからです。

そして、そのうち自分と競合する同じ事業者の中で、そのビジネスのことを本当に好きでやっている人に打ちのめされてゆくのです。

「はじめての起業で成功する秘訣」
をお伝えします

もちろん、好きなことを好きなようにやっているだけではビジネスとしては継続していくのは難しいとは思います。

しかし、ビジネスとして継続させてゆくノウハウや事業計画の見直しなどはモチベーションさえあれば、いくらでも後から学んだり改善させたりできます。

本当にやりたいわけではないビジネスをうまくやろうとしても無理があります。そこにはモチベーションが続かないからです。どんなに学んでも無駄になってしまいます。

ですから、「はじめての起業」無料講座でお伝えするメインテーマは
「本当にやりたいことを、いかにビジネスにしていくか?」
になります。

それと、
「本当にやりたいことを、どうやって見つけていくのか?」
ということも、お伝えします。

「本当にやりたいことは?」と、突然聞かれても、すぐに答えられる人の方が少ないでしょう。

自分が本当にやりたいことは、あまりにも自分に近すぎて分からなかったり、それがビジネスになるとはとても思えないようなことだったりすることも多いものです。

ですので、
「本当にやりたいことは、何なのか?」
「そして、それをどうやってビジネスにして安定させていくのか?」
それを無料でお伝えします

無料講座はこちらのフォームから。





「はじめての起業」無料講座でお伝えすること

  • 好きなことをやって起業したものの、たいして売れずに鳴かず飛ばずだったある起業家。しかし、あることをきっかけにやりがいあることを続けながら売上が急増しました。その理由とは?
  • どうやって自分の本当にやりたいと思えることを見つけるのか? 事例を通してその方法をお伝えします
  • 好きなことで起業してお客さんに感謝されながらゆとりある収入を得る。そんな状況を作り上げた具体的な事業内容と成功の秘訣
  • 次々と売れる商品やサービスを生み出すための秘訣とその具体的な方法とは?
  • うまくいてっいる人は何をどのくらいの程度でやっているのか? 事例をもとに具体的にお伝えします。
  • 起業を成功に導く5つの戦略
  • 本当にやりたいことを見つけるための「4つの軸」
  • 起業リスクをできる限り回避、低減するために有効な3つの方法
  • まったく同じ商品なのに急に売れるようになるのには理由があった。商品やサービスの売れ行きを根本から左右する3つの視点とは?
  • なぜ、ありのままの自分で無理することなく起業しても成功できるのか?
  • 弱みが強みに変わり、自分の使命にもなって起業もうまくいく。なぜ、そんなことが可能なのか? 事例をもとにお伝えします。
  • 営業やセールスが苦手ではありませんか? 売らないのに売れてしまう戦略をお伝えします。
  • 無料でお客さんが引き寄せられてくる方法とは? その方法を実践してからたった2ヶ月で問い合わせが止まらなくなった方法です。
  • 多くの起業家が起業して間もなくぶつかる壁とその乗り越え方
  • 好きなことをやって起業したものの、たいして売れずに鳴かず飛ばずだったある起業家。しかし、あることをきっかけにやりがいあることを続けながら売上が急増しました。その理由とは?
無料講座はこちらのフォームから。





「はじめての起業」無料講座が選ばれる
3つの理由


「はじめての起業」無料講座が多くの人に選ばれる理由
1.
実績のある講師だから安心
2.
本当にやりたいことで成功している人の事例が分かる
3.
1万人が認めた起業成功の本質
2.
本当にやりたいことで成功している人の事例が分かる
POINT
1

実績のある講師だから安心

起業支援や起業塾などのコンサルタントの中には、実際には成果を上げていないコンサルタントや講師もおり、本当に成果をあげる為に重要なことは解り得ません。

自分自身が資金を使って、何度も失敗しながらも、実力で実績をたたき出し、今現在もビジネスによって利益を出し続けている、 現役の講師が裏技や小手先のテクニックではない「起業で成果を上げ続けるための本質」を教えます。

また、自身の経験だけではなく、過去1万人以上を指導して様々な事例やビジネスモデルも経験していますので、どんな職種の方でも安心です。
POINT
2

本当にやりたいことで成功している人の事例が分かる

本当にやりたいことでうまくいっている人の事例を4つご紹介します。なぜ、うまくいったのか、その秘訣も解説します。

ただ、成果の出る本質的な内容を理解しようとするなら事例を知るだけでなく、起業をするための正しい考え方と適切な手順を学ばなければなりません。

起業で利益を出すために必要な「本質」は短期的に詰め込んでも習得はできません。

あらゆる点を考慮し、「はじめての起業」無料講座は設計しています。起業で成功するための方法をしっかりと習得し、本質を理解していただけるように、1通、1通の内容と質はもちろん、全体の構成、順番、ボリューム等のバランスまでを考え抜いています。

そのうえで本当にやりたいことで起業してうまくいっている人の事例をご紹介しますので、あなたが習得しやすい内容に作り上げています。

POINT
3

1万人が認めた起業成功の本質

これまで1万人以上の方に起業に関して教えてきました。生徒さんからはたくさんの成果報告のご連絡をいただいています。

そのような結果が出るのも、充実した内容と本当に価値のあるものをより多くの起業家に提供した結果だと自負しています。

あなたも体感してみてください。きっと今まで見えなかった成功の本質が見えるはずです。


無料講座はこちらのフォームから。





感想をいただきました

「身体を壊してサラリーマンを辞めた後に独立し、今では2000名以上を治療する心理カウンセラーになることができました!」

パニック障害専門心理カウンセラー
三木ヒロシさん

Q. 受講前は、どんな悩みがありましたか?
A. 独立してすぐにホームページ業者にきれいなウェブサイトを作ってもらったのですが、全くお客さんが来ない状態が2年くらい続いてすごく悩みました。

Q. 受講後、どんな成果がありましたか?
A. 現在は毎月30名から50名ほどのクライアント様に来ていただけるようになりました。おかげさまで累計2000名以上の方を治療させていただいています。

Q. なぜ大きな成果が出たのですか?
A. ブログ集客に力を入れていきました。パニック障害で悩んいでる方に役立つ内容を最初の半年間は1日に2回ぐらい更新しながらやっていました。その結果、アクセスが増えてきて、さらに、メール相談を追加したところ、かなり問い合わせが来るようになり、本格的にカウンセリングの申込みをいただけるようになりました。

Q. どんな方にオススメできますか?
A. 私のように起業して集客に苦しんで、もがいている方にぜひ参加して欲しいなって思います。自分1人でやっても限界がありますので。

無料講座はこちらのフォームから。





なぜ、講座は無料なのか?

私は学生の頃から起業したいと思っていました。起業する前に経営者のことを知ろうと思い銀行に勤め、6年半銀行員を経験しました。その後、30歳で起業の第一歩を踏み出しました。

それから10年以上経過し、起業家として10の事業を立ち上げてきました

また、ビジネストレーナーとして77業種、1万名以上の起業家の方を指導させていただきました。

成功したこともありましたが、失敗したことも数多く経験しました。

そうした経験を積みながら、どうすればすべての人がビジネスを通じて夢を実現させられるのか、それをずっと考えてきました。

そして、10年以上の試行錯誤の結果生まれたのが「5つの起業戦略論」であり、今回の無料講座の核となっています。

志を中心にすることでビジネスで起こるすべての問題を解決できる。そう確信することができました。そして、志から事業をつくるということを一人でも多くの起業家、経営者の方にお伝えすることが自分の使命だと知ることができました。

この講座では
あなたに夢が実現できるビジネスをどうやって作るのか? その方法を無料でお伝えします。

私はこれからの日本や世界を変える起業家・経営者を育成していきたいと思っています。

今回の無料講座で学び、志を持ったビジネスを作っていく人が一人でも増えてくれることを願っています。あなたが偉大な起業家になることを応援していきます!
無料講座はこちらのフォームから。





「はじめての起業」無料講座は
こんな人に向いています

「はじめての起業」無料講座では、こういった方々を

対象に情報をお伝えしていきます。

・起業家の方

・経営者の方

・自分や会社の方向性に悩んでいる方

・個人事業主の方

・フリーランスの方

・女性の方

・起業準備中の方

・サラリーマンの方

・いつか起業したいけど、どうやっていいか分からない方 

など、自分のビジネス・人生をより良いものにしていきたい方を歓迎しています。


1万名以上を指導してきた起業家育成のプロである坂本憲彦が楽しく自分らしく長期的に成功し続けるビジネスの成功の秘訣を無料でお届けします。

無料講座を受け取るのは簡単です。

こちらにメールアドレスをご登録いただければ、すぐにお届けします。

無料講座はこちらのフォームから。