安心・安全な介護サービスを提供するために

こんな人におすすめです

  • ヘルパー技能を向上させたい
  • 勤務先でのキャリアアップにつなげたい
  • 身内の老後など、介護に困らないようにしたい
  • 町田市周辺で、ヘルパーとして働きたい
  • ヘルパー技能を向上させたい

本研修の受講によるメリット

法人・事業所の皆さま
弊社で、ヘルパーを500名以上を輩出しました。研修の講師は、看護・介護で十数年勤務し、今も現役でご利用者様と関わっています。
アクティブシニアの皆さま

新しい仕事にチャレンジし、人生のやりがいが得られます。子どもや同世代など、幅広い年齢層とお付き合いできます。

主婦の皆さま

子育てで培ったスキルと本講座の受講により、お仕事に活かせます。また介護のお仕事は、好きな時間帯で働くことも可能です。

学生の皆さま
現場の経験談を聞くことで、学業で「学んだだけ」の知識が、「活かせる」知識に変わります。
学生の皆さま
現場の経験談を聞くことで、学業で「学んだだけ」の知識が、「活かせる」知識に変わります。
福祉業界の国家資格である介護福祉士(実務経験3年以上)の受験に必要です。

喀痰吸引を実施するために、必要な研修の一つです。(併せて、実地研修を行なう必要があります。)

実務者研修に申し込むために
   クリックする。

POINT

事前勉強会に申し込む

町田市内のヘルパーを育成したい、という想いから、他社より低価格で設定し、さらにサポート体制(※)を整えています。

※サポート体制 その1
メールによる事前勉強会を無料で開催しています。実務者研修に興味はあるけど、何を学ぶのか?何ができるのか?をお伝えしています。

POINT

eラーニングを実施する

ご自宅のパソコンやスマホがあれば、いつでも、どこでも学習できます

※サポート体制 その2
パソコン苦手の人に向けたパソコン操作勉強会を開催しています。地域密着型だからこそ、受講生の躓く点を把握し、支援することができます。

POINT

7日間の通学に参加する

看護・介護の現場で十数年勤務した講師が研修を行います。現場での悩み事を熟知していますので、実技・演習で的確に指導できます。WEB学習にはない臨場感で学ぶので、すぐに体で覚え、実践することができます。

※サポート体制 その3
通学中に、eラーニングでわからなかった内容を質問できます。

POINT

すべてのカリキュラムを完了させる

本資格を取得するメリットは、次の通りです
・介護の国家資格である介護福祉士の受験資格が得られます(実務経験3年以上)。
・職場での昇給など、人事評価に繋がります。
・弊社のお仕事を優先的にご案内致します。

※サポート体制 その4
弊社のヘルパーに登録を頂いた方に優先して、お仕事を案内させて頂くことも可能です。

よくある質問

Q
介護の資格や経験がなくても、大丈夫ですか?
A

無資格でも取得可能です。

ただ初任者研修の内容が含まれているため、他の方と比べて、勉強量が多くなってしまいます。そのような方でも実務者研修を取得できるよう、事前勉強会などでサポートしております。

Q

専門用語や勉強量が多く、不安があります。

A

無資格者で必要とされる勉強時間は450時間です。弊社の経験では、資格の取得が目的だと途中で断念しやすく、誰かの生活を支援したいという人が達成しやすい傾向にあります。

 また弊社では、そのような方の不安を取り除くため、無料で事前勉強会をメールにて開催しています。その内容は、(1)看護・介護の全体像を把握、(2)専門用語を解説、(3)現場で活躍するヘルパーからの助言、となっています。ご興味がありましたら、こちらをクリックして下さい。

Q
パソコンでの操作がわかりません。
A

弊社で開催する「パソコン操作サポート会」にご参加下さい

具体的には、ユーザー登録、ログイン~データ入力までの操作を予定しています。詳細の日程は、こちらからご確認下さい。

Q
働きながらでも、資格の取得は可能ですか?
A

可能です。

eラーニングでの学習ですので、ご自身のペースで進めることができます。スクーリング(7日間)は、事前に日程を案内していますので、ご都合を空けて下さい。

Q

資格の取得後、お仕事したいのですか?

A

はい、できます。

実際に、実務者研修の受講後に、入社した職員もいます。今では、第一線で働き、お客様に喜ばれるサービスを提供しています。

弊社では、訪問介護とデイサービスを運営していますので、面談の上、お仕事をご案内させて頂きます。

 その他にも、障がい者を支援する事業(障がい者支援センター、放課後デイサービスなど)にも取り組んでいますので、本資格を幅広く活かすことができます。

Q
介護の資格や経験がなくても、大丈夫ですか?
A

無資格でも取得可能です。

ただ初任者研修の内容が含まれているため、他の方と比べて、勉強量が多くなってしまいます。そのような方でも実務者研修を取得できるよう、事前勉強会などでサポートしております。

開催日時と料金

日時:6月1日~11月30日
   (通学7日間)
定員:35名
料金:・ヘルパー2級、介護職員初任者研修受講者
      59,000円
   ・無資格者
     100,000円

今だけ、限定キャンペーン

POINT
1

さらに受講料を割引します

弊社の企業理念である「地域も自分も豊かに」に沿い、ヘルパー育成を促進するため、業界最安値で研を開催してきました。

初心者の方に「介護を知って欲しい」という想いから、100,000⇒80,000円(20,000円割引)で実施します。特別なキャンペーンですので、限定20名様に限らせて頂きます。
POINT

弊社でのお仕事で、キャッシュバックします

本講座を受講し、弊社でお仕事して頂けますと、キャッシュバックさせて頂きます。(本講座の習得レベルと面談で決めさせて頂きます。)

年に一回だけの開催です

弊社で本講座は、1年に1回のみの開催です。
また町田市内でも、実務者研修の講座は当社のみは開催しています。

訪問介護や施設介護だけでなく、障がい者の支援など、多岐に渡る事業で培ったノウハウをお伝えしています。もし興味がございましたら、お申込み下さい。

アクセス

場所:場所:きららトワイライト2F
   〒194-0037 町田市木曽西5-20-10

小田急町田駅・町田バスセンター(のりば3番)
[町32][町34][町66]「木曽」停留所下車徒歩3分

TEL 042-794-2256
FAX 042-794-2255
MAIL jitumusha@kirara-g.jp