ヒーリングサロン Mother EartH

鷺沼で日々のお疲れを癒す女性専用のサロンを始めました。

健やかに楽しく毎日を送るお手伝いをさせて頂きます。

初めてご予約の方へ~予約、施術の際に

Mother EartHは東急田園都市線鷺沼駅から徒歩5分の女性専用の自宅サロンです。ご予約、またご予約のキャンセルは前日19時までにお願いします。お支払いは現金のみでお願いします。
お着替えは不要ですが、足のリフレクソロジーを受けられる方はズボンのお着替えを用意しています。クレンジングはこちらで用意しますが、お肌の敏感な方はご愛用のクレンジング、洗顔をお持ち頂くと安心です。施術後のお化粧直しもお持ち下さい。
サロンにお超し頂いてから施術の前にカウンセリングシートに必要事項を記入して頂いた後、お身体の状態など伺うのに30分ほどお時間を頂きます。
お身体の状態によっては施術を受けて頂けないこともございます。妊娠中、または重篤なご病気で通院中の方はかかりつけの医師にご相談下さい。

サロンにお超し頂いてから施術の前にカウンセリングシートに必要事項を記入して頂いた後、お身体の状態など伺うのに30分ほどお時間を頂きます。

フェイシャルリフレクソロジー

60分 10,000円
フェイシャルリフレクソロジーは、デンマーク人リフレクソロジスト、ロネ・ソレンセンによって育まれました。南米のゾーンチャートやベトナムの神経ポイント、また東洋医学の経絡の考えを融合されたユニークなセラピーです。
  • 顔→脳へ 脳に近い顔を刺激することで速く効果的にセラピーを行います。
  • 症状の根本原因に働きかけ、根本から症状の改善を図ります。このセラピーの中心になっているのは、感情の乱れによって関係する臓器に滞りができて体に不調が現れるという東洋医学的な理論です。オールハンドでお顔上にある滞りを探っていき、解していくことで症状の本当の原因になった感情が現れ、解放されていきます。
  • 産まれたての赤ちゃんから受けて頂けるセラピーです。
  • 脳の中枢神経に働きかけることにより、従来のボディートリートメントでは改善に時間のかかる麻痺や痺れ、免疫系疾患、学習障害やパニック障害などにも効果的に働きかけます。

ニューロフットリフレクソロジー

40分  6,000円

「ニューロフットリフレクソロジー」とは、カイロプラクティックの起源と言われる古代チベットの脊椎療法を基に考案されたリフレクソロジーです。脊髄神経に働きかけるため、即効性があり、対応する症状は

  • 神経の圧迫を解放し、しびれや感覚麻痺、むち打ち、腰痛、坐骨神経痛、尿漏れ等を改善します。
  • 神経圧迫を解放し、臓器、免疫系の疾患(糖尿病や癌等)を改善、生活の質を高めます。
  • 脊椎の反射区に働きかけることによりトラウマの開放を促します。

コスモアイ

40分  5,000円

「瞳」のセラピー。 目の周りの経絡ポイントを刺激することにより、

  • ドライアイ、視力の衰えや眼精疲労など
  • 目元のむくみやくま、まぶたのたるみなど美容面にも対応します。
  • 実際に私がタイ・バンコクのビジョンクリニックで施術を行った時には、視力が改善したケースが多く見られました。

サーミー温熱反射療法

顔+腹部  約20分 3,000円
腹部、顔、手、足 約45分 5,000円

慢性疾患に!よもぎをはじめ、樹木やハーブなど天然素材100%で作られた線香を入れた温熱スティックを使用し、対応ゾーンを温めていきます。

  • 慢性疾患をお持ちの方へ早い変化をもたらします。
  • 関節、筋肉、骨などへの抗炎症や痛みに対して、またストレスや鬱の方への療法としても注目されています。
  • 血液やリンパの循環を上げ老廃物や毒素の排泄促進を促します。
  • がんや慢性の疾患の方低体温の方は体温を上げることで免疫力、治癒力が高まります。子宮筋腫や蓄膿症、ケロイドなどの皮膚の疾患にも早い段階で変化がみられる療法です。フェイシャルリフレクソロジーと組み合わせることで、より効果が期待できます。

カラーライトセラピー

10分  2,500円
7色のカラーライトの持つ周波数を使ったトリートメント。症状により、顔の上、又は患部や関係する筋肉などに適切な色の光を当てます。
冷えによる筋肉のコリや慢性疾患、痛み、高血圧、月経前のイライラ、不眠などの症状に 赤、オレンジ青、ピンクヴァイオレットインディゴの中から選んだ色を照射します。色の持つ周波数が関係する筋肉、神経、脳に働きかけます。
色?光で?効果があるの?と思われても、実際に光を当てられるとその体感に驚かれることでしょう。


コロンリンク

フェイシャルリフレクソロジーの施術に含まれます。
コロンリンクは「コロン=大腸」顔にある大腸の反射区を使って感情・ホルモンを整えます。 
  • 更年期、月経障害、子宮や卵巣の問題、不妊、乳房や前立腺
  • 甲状腺機能調整(疲れやすい、だるい、イライラ、むくみ、痺れなど)
  • 糖尿病
  • アトピーなどの皮膚疾患
  • 思春期の発育障害、不眠、低体温
  • 癌などの免疫系疾患
  • 感情面の問題やストレスからくる耳鳴り、めまいなど……様々なホルモン、感情のバランスの乱れに対応します。尚12歳以上の方にはフェイシャルリフレクソロジーの60分のトリートメントの中に無条件に取り入れています。12歳以下のお子様の中でも成長ホルモン、1型糖尿病、甲状腺のアンバランスからくる症状、免疫系疾患などお持ちの方には取り入れさせていただく場合がございます。


バイポーラ リフレクセラピー(トラウマ解放セラピー)

60分 10,000円

バイポーラとは二つの極という意味です。顔と足、身体の端と端から働きかけることで脳に蓄積したマイナスの感情、身体の細胞に蓄積された不要なエネルギー等解除し、排泄します。生命の危険を回避するために備わったマイナスな記憶のみを脳の偏桃体というところに蓄積するシステム。強い恐怖、悲しみ、痛みなどとそれを体験した状況がしっかり結びついて脳の奥深くに刻まれ、その状況が起こると体に強い反応が現れます。人によってパニック障害、摂食障害、鬱など様々ですが、感情と体験の記憶から感情が解放されると、恐ろしく猛威を振るっていた頭の中が静まります。なぜそんなことが起こるのかを脳が深くリラックスした状態で納得することによってその状況が起こっても「恐怖→震え→息ができない」などの連鎖が消えもっと「今」に集中することができるでしょう。
各種メニューは組み合わせることが出来、その場合トータルの金額から1,000割引させていただきます。
またお悩みの症状により、メニューの一部だけ取り入れたりオーダーメイドの施術も承ります。
例えば足のむくみが気になる方に、フェイシャルリフレクソロジーに足の腎臓膀胱部の刺激を加えるなど相談の上柔軟に対応させて頂きます。
尚、価格はすべて税込みです。お支払いは現金でお願いします。

当サロンで施術を受けて頂くと

  • 頭痛、生理痛の改善
  • パニック障害の改善あるいは回復
  • お子さんが落ち着きを取り戻し、生活の質が改善される。
  • ホルモンバランスが整い、妊娠しやすい身体になる。
  • パニック障害の改善あるいは回復
<a href="https://www.pakutaso.com" title="フリー写真素材ぱくたそ" target="_blank">フリー写真素材ぱくたそ </a>

よくある質問

  • Q
    どのような症状に効果があるの?
    A

    A: 体のバランスを取ることを目的にしています。クライアント様お一人おひとりの症状を伺い、
        その症状に対応するトリートメントを行うと同時に、その症状を引き起こした根本原因にも
        アプローチしていきます。
    1:便秘、頭痛、不眠、生理不順など病院でははっきりと原因のわからない不定愁訴の緩和
    2:トラウマなど感情の調整がうまくいかずに起こる鬱症状やそれに伴う体の不調。
    3:ADHD, 自閉症、学習障害、アルツハイマーなど脳の機能不全で日常生活に不便を感じている
          方々のQOL向上。また病院で診断を下されるほどではなくても光や音に敏感、落ち着きがない
         などの過敏に働く神経の調整。
    4:不眠、癌、疲労、むくみ、高血糖、アレルギー、不妊、生理不順等などホルモンバランス、
          免疫の乱れにより出る症状の緩和。
    5:骨、筋肉、神経の調整(痛み、痺れ、ゆがみなど)
    6:近視、遠視をはじめ白内障緑内障など目の症状の緩和。
    7:臓器に働きかけ、顔の深い部分を解していくので、代謝がよくなりシミ,しわの改善。

  • Q

    金額が高いので通い続けなければいけないとなると躊躇するのですが

    A

    症状が重度の方は最初の1か月は週に2度、それ以外の方は週に1度のペースで来ていただいています。早い方では翌週、遅くとも一月後には何らかの変化を感じて頂いております。まずは体験いただきたいと思います。

  • Q
    子供が長い時間じっと寝ていられないのですが
    A
    最初は短い時間からでもよいと思います。相談しながら進めていけばよいと思います。
    中枢神経の反射区を刺激していくと段々と緊張、神経の興奮がおさまり、施術中にぐっすり眠ってしまわれる方もいらっしゃいます。
  • Q

    金額が高いので通い続けなければいけないとなると躊躇するのですが

    A

    症状が重度の方は最初の1か月は週に2度、それ以外の方は週に1度のペースで来ていただいています。早い方では翌週、遅くとも一月後には何らかの変化を感じて頂いております。まずは体験いただきたいと思います。

以下にお客様の症例を挙げております。ご参照下さい。症例は他にもございます。詳しくはお問合せ下さい。
1
頭痛のケース
フェイシャルとコスモアイを受けて頂いていた女性のご主人のケース。40代男性。奥様が弱視のため、いつもセラピーに付き添って来られていました。毎回90分ほどリビングのソファに座って奥様が施術を受けるのをタブレットをを見ながら待っていたのである日目がお疲れかなと思い、10分ほどですが目の周りだけトリートメントを申し出てみました。終わった後、お顔がすっきりされ、ずーっと頭痛が続いていたのがすっきり治った!と驚かれていました。多分眼精疲労からくる首、肩のコリによる頭痛だったと思われます。翌週からはご夫婦で施術を受けられるようになりました。
1
腰痛のケース
中1の息子さんを持つ37歳女性。専業主婦。1年前にヘルニアの手術をされた後も酷い痛みに悩まされて鎮痛剤が手放せないでいるとのことでした。フェイシャルリフレクソロジーとニューロフットを受けて頂きました。特に足の脊椎のゾーンが驚くほど硬くて最初は手の指で解すことが困難でした。最初のひと月は週2回来ていただきました。一時的に施術の翌日はより痛みが増したりして最初は大変でしたが、ひと月めが終わるころには週2日ほどは日中痛み止め無しに過ごせるようになりました。2か月めからは週1回のペースで。朝の起床時に痛むが痛みは一番ひどい時の30%くらいっまで軽減。水泳を始めたり温泉に行ったり、積極的に治そうという気持ちが高まり、3か月後には日中は痛みがすっかりなくなり他のことに集中できるようになったとのこと。痛みに支配されていた生活から解放され、友人とも楽しく過ごす時間、心の余裕ができたとのことでした。あとは再発しないように筋肉をつけることなどアドバイスさせていただきました。
1
生理不順のケース
38歳女性。会社経営。3か月月経が来ない。フェイシャルリフレクソロジーとコスモアイを行う、週1回のペースで3週目に施術に来られた時には生理が来たと報告あり。その後も週1のペースで受けられ、規則正しいリズムを保てるようになった。視力も改善した。
1
ADHDのケース
9歳男児。見た感じ体つきが幼くてまだどこか赤ちゃんっぽい感じ。集中力、落ち着きがなく、夜も興奮して寝つきが悪く夜中何度も起こされる。友達と交わらずいつも一人で遊ぶ。お母さまは離婚されて日中外で働いていらっしゃるのでおばあさまが面倒を見ておられ、心身共に疲れたご様子でした。
中枢神経の7つある反射ポイントを順にゆっくりトリートメントしていきました。最初の3つ目までは私の手もビリビリするほど神経の高ぶりを感じていましたが、4つ目以降急に落ち着き、いびきをかいて深く眠っていました。刺激に対する反応がほかの方に比べてとても敏感だなと感じました。翌週は神経のピリピリした感じが少なくなり、前回気持よかったのか初回は警戒心が強かったけれど、2度目は自分からすすんでベッドに寝て施術を受ける体制になっていました。3週目に会ったときは体つきがしっかりしてきて急にお兄ちゃんっぽくなった様子。夜もよく眠るようになったとおばあさまにとても感謝されました。睡眠がとれるようになり、成長ホルモンがスムーズに出るようになったのかなと感じました。トリートメント中寒いといったのでブランケットを2枚使って身体をすっぽり覆われた状態で赤ちゃん返りをしているのか時々おっぱいを吸うように唇を動かしながら、すやすやと眠りました。手の指を不規則に動かしながらまるで胎児のようでした。一月後もトリートメント中指を動かしたり、おっぱいを吸うように唇を動かしたり、微笑んだり赤ちゃんに返ったように安らかな寝息を立て、少しずつ日常も落ち着いていったようでした。この方はトリートメント後に手の痺れを訴え、(滞っていた血流、神経の伝達がよくなり、好転反応のひとつなので10分ほどで治まるのですが)それが不安で以後トリートメントをやめられました。おばあさまはとても残念がられていたので一部神経ポイントを教えてご自宅で刺激を続けて行うようアドバイスしました。
1
手のしびれのケース
21歳女性。3か月ほど前から時々左腕に痺れが起こるのが気になって、いろいろな医療機関を受診したが、はっきり原因がわからず施術を受けてみたいと来られました。フェイシャルリフレクソロジーと564の神経ポイントの組み合わせで腕のポイントを刺激しました。生活習慣で長時間スマホを見ているということで、首肩の経絡ポイントの刺激も入れました。お話を伺っていると、カナダに留学されていたらしく、楽しかったけれど冬に大きなつららが目の前にドサッと落ちてきて死を覚悟するほどの強い恐怖を感じたという話を伺いましたので恐怖=腎膀胱系経絡(この経絡は脊柱周りの筋肉にも関係する)をコロンリンクで解して恐怖心のトラウマを和らげるよう働きかけました。翌週痺れについて伺うとあれから痺れのことすっかり忘れてた!という応えが返ってきました。発症してからの時間が短かったのと行った刺激が上手く作用したようです。
1
抑鬱症状の緩和ケース
30歳女性。いつも胃の不調があり、胃薬が手放せない。のどに何か詰まった感じがして食欲がないということでした。1回目の施術後何か月ぶりかにお腹が空いたという感覚があったとのこと。その後神経が高ぶり、胃が気持ち悪くなり、その夜は眠れなかったけれど、翌日は症状が落ち着いたとのこと。2回目は施術中深く眠っていて、リラックスされた様子。ご本人も今まで施術中も神経が高ぶって眠ったことがないのにと驚いていました。施術後はすっきりされていました。3回目は施術中にごろごろと胃が動き始め、前回よりも深い状態でリラックスして眠られていました。その日の夜は何度も下痢をしてお腹がすっきりしたそうです。4回目来られた時は喉のつかえがとれ、胃薬は最近飲んでいないとおっしゃっていました。よく眠れるようになり、顔色もよくなっていました。自律神経のバランスが取れてきて気持ちも楽になってこられているようです。
1
摂食障害のケース
25歳女性。この方は最初は月経痛、便秘、肩こりなどの症状で来られていました。週1回のトリートメントで6回目で自分は摂食障害で食べた後吐くを繰り返していると話し始められました。フェイシャルリフレクソロジーは感情にも作用するので、自分から症状を訴えることが出来たのはとてもよかったなと思います。お父様を早くに亡くされ、お母さまとおばあ様(お姑さん)の板挟みで、数年前事故で半身不随になられたお母さまとおばあさまのお世話のため、仕事も残業のない職場に変わり、一人で全て抱え込んで不満も愚痴も言わずに頑張ってこられた感情が一気に溢れ出し、解放されました。私はその解決策をアドバイスすることはできませんでしたが、お母さまにフェイシャルリフレクソロジーの施術をさせて頂きました。施術後お母さまの表情がぱあっと明るくなり、お腹が空いたとパンケーキをぺろりと食べられるのを見た彼女自身もこのフェイシャルリフレクソロジーを学ばれ新しい喜びを見出されました。その後彼女は結婚され、子宝に恵まれました。
1
パニック障害のケース
実は私自身が長年パニック障害に苦しみました。普段は鉛筆の先でちょんと書いた点のような小さな小さな不安が、ある状況で一瞬のうちに脳内に広がり、全身を不安に乗っ取られる。この苦しみから逃れようとすればするほどハマってしまう。パニック障害はある日突然始まったように感じますが、実は過去の色々な心身の不調が蓄積し何らかのきっかけが引き金になって起こります。なので他の症状と違い、何回通えば改善するかということには個人差が大きいです。しかし、フェイシャルリフレクソロジーを行うと同時に感情を吐き出し、感情、パニック脳のしくみなど理解することにより、【いつもパニックが起こる状況→脳がパニック状態になる】の何十回も繰り返された回路とは違った回路にアクセスすることが出来るようになってきます。もちろん徐々に考え方を変えていこうという意志と訓練も必要にはなりますが、どんなに自分の意志で変えようと頑張っても変えることが出来ない絶望状態から、なぜこのようなことが起こるのかを理解することにより、自分が脳に支配されるのではなく自分が脳を支配する事が出来るんだ!と気づかれるでしょう。
1
腰痛のケース
中1の息子さんを持つ37歳女性。専業主婦。1年前にヘルニアの手術をされた後も酷い痛みに悩まされて鎮痛剤が手放せないでいるとのことでした。フェイシャルリフレクソロジーとニューロフットを受けて頂きました。特に足の脊椎のゾーンが驚くほど硬くて最初は手の指で解すことが困難でした。最初のひと月は週2回来ていただきました。一時的に施術の翌日はより痛みが増したりして最初は大変でしたが、ひと月めが終わるころには週2日ほどは日中痛み止め無しに過ごせるようになりました。2か月めからは週1回のペースで。朝の起床時に痛むが痛みは一番ひどい時の30%くらいっまで軽減。水泳を始めたり温泉に行ったり、積極的に治そうという気持ちが高まり、3か月後には日中は痛みがすっかりなくなり他のことに集中できるようになったとのこと。痛みに支配されていた生活から解放され、友人とも楽しく過ごす時間、心の余裕ができたとのことでした。あとは再発しないように筋肉をつけることなどアドバイスさせていただきました。

プロフィール

田邊晶子
香港で10年、タイのバンコクに4年半在住中、環境の変化による体調不良
により色々な自然療法、エネルギーワークを勉強しました。
フェイシャルリフレクソロジー
ニューロフットリフレクソロジー
コスモアイ
カラーライトセラピー
サーミー温熱療法
コロンリンク
IFPAアロマセラピー
直伝靈氣研究会師範格
ヒーリングプラクティショナー
以上修得しました。
現在脳覚醒トレーニングで脳と感情のしくみを研究中

サロン情報

Mother EartH
川崎市宮前区鷺沼
東急田園都市線鷺沼駅から徒歩10分
営業時間 平日10:30am-7:00pm
     
ご予約は前日までにお願いします。