なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成


8日間無料メール
講座です

ジャズピアノは、
難しくて弾けない
という方へ。

こんなお悩み
ありませんか?

  • 2年以上続けても
    アドリブが
    出来ない
  • 書き譜から
    卒業できない
  • フレーズ集を
    買っても
    アドリブに
    ならない
  • 先生に
    質問をしても
    的を得た答えが
    返ってこない
  • 何をどの順番で
    練習したらよいか分からない
  • 耳コピをやっても
    モノにならない
  • お店の
    セッションに
    躊躇する
  • 2年以上続けても
    アドリブが
    出来ない


大人になって
始めたとしても、
ジャズピアノが
演奏できるようになる、
8つのステップを
無料で公開します。


もう、
先が真っ暗な練習を続ける必要は
ありません!

8つのステップをマスターすると
私自身、


レストランやパーティーの演奏

ライブ開催

ジャズセッションホスト

のお仕事を頂くことが出来ました。

 

また、
このステップで、
私の受講生さんに
レッスンをしたところ、

 

リードシートだけで
両手でアドリブが
出来るようになった!


ピアノすら未経験でも
12キーでアドリブが
出来るようになった!


怖がらずに
お店のセッションに
通えるようになった!


なんだか最近
演奏が変わったね?!
と仲間から
言われるようになった!


セミプロ級の人から
ライブのお誘いを
受けるようになった!


今まで習ってきた先生より
分かりやすい!


今の自分が
どんな練習をしたらよいか
先の見通しが立った!



 

という成果がありました。


あなたも、
8つのステップを
手に入れることによって、
自由なアドリブが
出来るように
なります。



8日間無料メール
講座です

ご登録者様限定の
メール講座内容

1日目
頭の中を
ジャズ脳にする

ジャズでは即興力を必要とします。

これが出来るようになるためには、
アドリブに対応出来る、
頭の使い方があります。

クラシックピアノ経験者にありがちな、
クラシック脳からジャズ脳に
変える必要性をお伝えします。

2日目
ジャズピアノが
果たす
本当の役割

魅力的なアドリブをしたいと思う
ジャズピアノ初心者の方は多いです。

しかし、
実際に周りから求められることは、
魅力的なアドリブより、
もっと大事なことがあります。

これに応えられるようになると、
あなたはたくさんのジャズ仲間から、
演奏のお誘いを受けることが出来ます。

3日目
譜面が意味する
暗号の謎解き

あなたは譜面を
本当に読むことが出来ていますか?

ジャズで使うリードシートは、
片手でも弾ける1段譜です。

実は、
このシンプルなリードシートが
本当に意味することはとても深いです。

その意味とは?

4日目
88鍵盤の扱い方を
知らないと
即興が出来ない秘密

ピアノの一番の特徴は、
使える音が88個もあること!

これは、
他の楽器には無い強みです。

ですが、
この88音の特徴を知らない為に、
せっかくのピアノの強みを
活かしきれていない
初心者さんが多くいます。

意外と誰も教えてくれない、
大事な88鍵盤の扱い方を
お伝えします。

5日目
音選びより
ジャズで一番
大事なこと

ジャズを熟知している人の中には、
ココしか注目していないのでは?
という点が一つあります。

演奏に関して、
ここだけは、
絶対にマスターすべき点として
お伝えします。

6日目
練習メニューは
たったの3つだけ!

ジャズで最も嫌がられることは、
覚えることがたくさんあること!

私もこの点には、
いつも苦労していました。

そんな面倒臭がり屋さんでも、
たった3つの練習メニューをこなせば、
簡単にジャズピアノが
弾けるようになります。

7日目
大好きな音楽を
仕事に変えるコツ

今は趣味で演奏活動をしているけど、
仕事として
お金を頂いて活動できたらいいな!
と思う方は必見です。

趣味から始めた音楽でも、
仕事に変えることは出来るのです。

8日目
ひと通り学んだけど
演奏が出来ない
本当の理由

練習はひと通りやっているのに、
今でも演奏が出来ていないと
感じる方はいませんか?

いつまでたっても
上達した感じがしない、
ライブをやりたいが
なかなか実現しない等、
理想の結果が手に入らない方は、
根本的な理由があります。

お見逃しなく!

8日間無料メール
講座です

【受講生様の声】

☆ 何から手をつけて良いか分からない
  超初心者の方や、
  今やるべき練習が分からず
  迷子になっている方には
  「これをやれば良いのか!」
 とすぐに「最適練習ドリル」が
 手に入れられるので、
 学習迷子時間の短縮になると思います。


☆ 初めての曲のリードシートも、
  あわてずに見られるように
  なります。



☆ 最適な順番で、まわり道をせずに
  システマティックにジャズピアノを
  習得できます。
  このような効果的に学べるように
  構築されたメソッドで
  教えられている先生には
    なかなか出会えないと
  思いますのでお薦めです。


☆ とにかく大貫先生のレッスンは、
    頭の中が整理されるのが
  魅力的だと思います。
    だからこれをやれば大丈夫なんだ、
    というのがわかり、
  これを練習しようとなります。
    私の経験から、
    曲を弾きながら内容を
  詰めていくレッスン、
    蓋を開ければ実は何もわかっていなく、
    次の曲に移っても1から考えるですが、
    今はどんな曲にも同じ考え方で
    対応していけば良いんだ!
  という確信がもてます!
    モヤモヤをスッキリさせる為に!


☆「先生の伴奏に合わせて
  適当にアドリブする」
  という個人レッスンを受け続け、
  全くすっきりしない状況が
  続いている方にお勧めです。
  そのレッスンは、
  その先生の無責任なバイトなので、
  一生伸びない可能性が高いと
  思います。


☆ ジャズピアノの実態が
  分らなかったこと、
    ヴォイシングでは何をどう弾くのか、
  ルールを知らなかったことで、
  練習が進みませんでした。
  今まで、曲さえ練習すれば
  弾けるようになるのかと
  思っていましたが、
  それでは上手くならないことが、
  大貫さんのレッスンで
  理解できるようになりました。
  面倒だと思ってやらなかった
  ヴォイシングの練習も、
  やる必要があることに
  納得出来たことが良かったです。



☆ あー、これが恵子さんが
 「ある事に気付いた途端に
  ガラッと変わった」
  という事かと思い、
  私は「行き詰まる」という所まで
  至って居ませんでしたが
 「この考え方はジャズピアノを
  弾けるようになるまでの、
  5年間は短縮されたはず」
  という気がしています。


☆ 大貫先生のレッスンを受けたら、
  ようやく7年前にやった
  曲分析の意味が分かりました!
  普通に12キーでメジャースケールが
  出来ればいいのだと
  思っていましたが、
  ダイアトニックコードって、
  めっちゃ大事!ということに、
  全て落とし込んで理解出来ました。
  転調にも対応出来るようになり、
  曲では、
  ここで何を弾いたら良いかも
  分かるようになりました。
  弾けるようになって楽しいし、
  上手く弾けるようにならないと
  ダメ、という考えも無くなって、
  方の力が抜けました!


☆ 私は以前から
  練習は好きでしたが、
  更に好きになりました。
  そして更に、
  自分で焦点を絞ったメニューが、
  以前より組めるようになりました。
  これも何度も何度も
  繰り返しレクチャーしてくださった
  先生のお陰です。


☆ 今までの経験上、
  コピーをしろという人は多いですが、
  どうしてする?と思っていました。
  実際、
  大貫先生のレッスンを受けると、
  コピーが目的では
  意味が無いと分かりました。
  その他にも、
  自分が以前から思っていたことの、
  裏付けがとれたので、
  スッキリしました。
  特に、
  意外と誰も教えてくれなかった、
  7thコードのスケールについては、
  単純明快に教えて頂きました!
  大貫先生の説明で、
  なるほどな・・・と思うところに
  今まで気づいていなかったので、
  もっと早くに知っていれば、
  上達は早かったかもしれません。



☆ 他のレッスンでは、
  先生の言っていることは
  分かっていましたが、
  いろいろな曲での応用が
  出来ませんでした。
  基本的なことを体系的に
  学ぶということが
  大貫さんだからこそ
  できるのであり、
  他では難しいと思います。
  そういう意味では、
  基本を一度見つめ直す機会には
  いいです。


青山 かおるさん
(ピアノ・リトミック講師)

88鍵盤の
扱い方を知らないと
即興演奏が
できない秘密が
興味深かったです

8回分全て興味深く読ませて頂きましたが、
特に
「4日目 88鍵盤の扱い方を知らないと
即興演奏ができない秘密」
の回でした。

「コードのヴォイシングは〇〇を
最優先に考える」
という発想が今までなく、
「〇・〇・〇、それぞれにあった
ヴォイシングを練習する」
というのが、
とても効果的な練習なのではないかと、
まさに目から鱗でした。

大貫さんのメール講座は、
ポイントを分かり易くまとめ、
分かり易く説明して下さるというところに、
とても惹かれました。

効率的に、
いい方向に導いてくれそうな
感じがしました。

ジャズピアノに興味のある方、
ジャズピアノに挫折した方、
即興演奏が出来るようになりたい方は、
こちらの8日間無料メール講座を
読まれることをお勧めします。


8日間無料メール
講座です

自己紹介


ジャズピアノコーチ
大 貫 恵 子

音大経験無し、
ジャズ研経験無し、
ピアノブランク13年、
30歳でコードを知る。


1児の母をしながら
2017年秋より、
オンラインレッスンでも
ゼロベースの初心者が、
1年以内にリードシートのみで
セッションに参加できる
ジャズピアノメソッドを提供。


現在は国内外問わず、
オンラインによる
レッスン、講座、セミナーを提供し、
分かりやすい、簡潔、
との好評を得ている。


また、
幼少期の頃から、
外からの刺激に敏感な
HSP(Highly Sensitive Person)
気質に悩みながら、
言いたいことが言えない時間を
過ごす。


会社員を退職後、
人の内面性に興味を持ち
心理学、脳科学を
45人以上の講師に学び、
1000万円以上投資。


そこで気付いた、
人に分かりやすく
共感される説明力を活かし
演奏家ではなく
人材育成、教材開発、
コーチングを本業とする。


また、10年以上、
ピアノを弾かない、
音楽も聴かない、
音楽と疎遠な生活を
送っていたところ、
原因不明の体調不良を発症。


後に、
人は本来の自分と
違った姿をしていると、
病気になるということが分かり、
一生音楽と関わる人生を
送ると決心する。


ジャズピアノが弾けないのは
あなたのせいじゃない!

この度は、
ジャズピアノ最速マスター講座に
ご興味をお持ち下さいまして
ありがとうございます。



こちらの講座では、
どうしたら
いち早くジャズピアノが
弾けるようになるかを、
知識と経験に基づいて、
今回ご登録された方だけに、
無料で公開しています。






私は2017年より、
リードシートだけで
両手で弾けない、
ジャズピアノ初心者を
専門とした
オンラインレッスンを
提供しています。 



今となっては
当たり前の
オンラインレッスンですが
開始当初は珍しいものでした。



それが現在も順調に
続いているのは、
私の持ち前の能力である、

複雑なことを
シンプルに体系化して
分かりやすく伝える力

を活用しているからです。



初心者向けのレッスンは、
分かりやすさが
ダントツに必要なのです。




まだ私が
アドリブ初心者だった頃、
セッションに行く度に
ジャズピアノ参加者は、
始めたばかりの超初心者か、
セミプロ以上の高レベルの
二極化であると、
私は日々感じていました。


その原因として、
挫折しやすい初心者は、
ジャズピアノの根本的な構造が
分かっていない
ということにあります。


また、
ジャズ業界は、
指導者本人のライブ活動が中心で
非常に忙しく、
ライブの合間にレッスンをしている、
ミュージシャンが多いことも
感じていました。


結果、

一人の指導者が、
カリキュラムを作って
体系的にレッスンをするだけの余裕がなく、
生徒側にとっては全体像が見えず、
何を練習したらよいか、
さっぱり分らない

のです。



これらを踏まえて、
私は
分かりやすさを最優先した、
いち早くジャズピアノが
上達する独自メソッドを
生み出しました。


今回お伝えしている、
8日間無料メール講座は、
数多くある私のメソッドの
一部となっていますが、
最も重要なことを
ピックアップしています。 

こちらの講座が、
あなたのジャズピアノマスターの
手助けになれれば幸いです。



ジャズピアノコーチ 大貫恵子

8日間無料メール
講座です



ジャズピアノ最速マスター講座をご利用のお客様へ

ご登録頂いたメールアドレスは、個人情報の観点より、プライバシーを遵守しております。