決済つきの予約システムが3,940円〜/月
Just be yourself
心と体をつなげる
朝ヨガ習慣
自分の体や心のケアはきちんとできていますか?

毎日の忙しさに追われて、自分の体や心と向き合うのを忘れていると、自分の中の小さな体の変化や心の変化に気づくことはできません。
いつだって一番近くにいて、一生付き合っていくのは自分自身。
いつも頑張っている人にこそ、自分の体や心を大切にしてほしい。小さな子どもにするように、自分を「よしよし」と認めて愛して大切にするようになって欲しい。私にとってヨガの時間は、疲れた体を癒し温めてくれ、心まで元気にしてくれる、まるでご褒美の温泉みたいな時間です。

日常の中で静かに自分を丁寧に見つめる場所、ありのままの自分に戻れる場所を提供したいと思い、『よしよしヨガ』を始めました。

こんなお悩みありませんか?

朝活をしたいけど何がいいかわからない
家ではなかなか自分の時間が持てない
ヨガをやってみたいけど、体が硬くて・・・
健康を気にしているけれど、最近体を動かす機会がなくなった
  • 出勤前のスキマ時間でできる!
  • マットレンタル無料だから手ぶらでOK!
  • 駅近で便利!(吉祥寺駅から徒歩6分)
  • 体験レッスン1000円!
  • 初心者・シニアの方も歓迎!
  • 出勤前のスキマ時間でできる!

よくある質問

Q
どんなヨガなのですか?
A
ハタヨガ(ポーズをとっていくヨガ)です。朝なので疲れるほど激しく動くことはしません。まずは体をほぐすことを丁寧にしてから、ポーズをとっていく中で、静かに自分の内側と向き合う時間を多く取っています。難しいことは何もしませんので、初心者の方や運動が苦手な方にもおすすめです。
Q
持ち物はありますか?
A
マットはレンタル無料なので、手ぶらでもOKです。レッスン中の水分補給のためにドリンクなど欲しい場合はご自分で用意してきてください。着替えなど必要な場合も各自でご用意ください。
Q
体が固くてポーズができるか不安です・・・
A
ヨガのポーズのことをアーサナと呼びます。アーサナは「安定して快適である」ことが前提ですので、無理をしなくて大丈夫です。ご自分の今の状態を確かめながら、できる範囲で行っていって、疲れたり、どこかに痛みがある場合はいつでもポーズをゆるめたり、お休みしてください。自分の今の状態を知ることから始めていきましょう。
Q
どんなヨガなのですか?
A
ハタヨガ(ポーズをとっていくヨガ)です。朝なので疲れるほど激しく動くことはしません。まずは体をほぐすことを丁寧にしてから、ポーズをとっていく中で、静かに自分の内側と向き合う時間を多く取っています。難しいことは何もしませんので、初心者の方や運動が苦手な方にもおすすめです。

インストラクタープロフィール

Yoshiko
「それぞれが自分を大切にすることが社会貢献となる!」をモットーに東京多摩地区を中心にヨガインストラクターとして活動しています。最近ハーバリウムにもはまっています。
趣味・特技 旅行、読書、ボルダリング、スノーボード、何かを手作りすること、体に良い情報収集 etc.
性格 のんびり屋、好奇心旺盛
好きなもの/こと ヨガ、旅行、ボルダリング、筋膜リリース、犬、猫、花、空、流れ星、新緑、紅葉、季節の変わり目のにおい、ガムランボールの音、ものづくり etc.
苦手なもの/こと 刺す虫、動きがすばやいもの全般、徹夜、サウナ etc.
ヨガを始めたきっかけ 健康に良さそう!と思って・・・
プロフィール
幼稚園教諭時代、大好きな子どもたちがいる職場で働くという夢を叶える。
その後、もう一つの目標だったカナダ留学を経て、英文事務として勤務。長時間座りっぱなしの毎日にストレスと筋力の衰えを感じ、エクササイズの一環としてヨガを始める。レッスンに通っているうちに体調も良くなり、気持ちも前向きになって活動的になるなどの自分の変化を徐々に感じ、また学んでいくうちにヨガの奥深さに魅了されて、ヨガインストラクターの道へ。2019年5月にヨガの理解を深めに渡印。シヴァナンダヨガのアシュラムで過ごし、古来のヨガ文化に触れる。
ヨガを通じて自分が感じた心と体の連動を周りの人たちにも伝えたいと強く思い、精力的に活動中。
・全米ヨガアライアンス200時間(RYT200)講座修了
・体軸パーソナルトレーナーベーシック修了
・体軸セラピスト養成講座修了
・ハーバリウムクリエイターディプロマ取得
・幼稚園教諭第2種免許取得
・保育士免許取得
メッセージ 普段の生活の中で自分の体や心を気遣う時間はどのくらいありますか?
私自身、ヨガや瞑想を通じて自分の体や心を見つめ、体や心と会話することで、たくさんのことに気づきました。
日々の生活に自分自身をいたわる時間を一緒に増やしてみませんか?

お気軽にご参加お待ちしております!
ヨガを始めたきっかけ 健康に良さそう!と思って・・・

レッスンスケジュール

毎週水曜朝
6:30 ドアオープン
6:45-8:00 杉乃湯(定員20名)
(ヨガのレッスンです。)
8:00-8:30 自主練 or ティータイム(自由参加)
8:45 ドアクローズ
8:45 ドアクローズ
レッスンの10分前までにはお越しくださるようお願いします。
8:00以降はレッスンを受けられた方の自由参加となります。飲食自由な場所ですので、朝食を持ってきて食べていかれても大丈夫です。

レッスン料

登録料なし

体験 ¥1000 (初回のみ)

ご予約いただいた方には、筋膜リリース用のテニスボールをプレゼント!

通常 ¥1500(2回目以降)
予約なしでドロップインも可能。

スタジオへのアクセス

日時 毎週水曜朝 6:45~8:00am
ドアオープン 6:30am
場所
吉祥寺のレンタルスタジオ 吉すた

東京都 武蔵野市 吉祥寺 南町2-20-8 K&F ビル1F

ドアオープン 6:30am
駐車場は近くにコインパーキングがございます。公共交通機関のご利用にご協力お願い致します。