このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

大丈夫アナタは克服できます!
過食嘔吐専門ダイエットトレーナー
摂食障害克服ダイエット

アナタが克服するステップ全て教えます!

  • 過食嘔吐がつらい
  • 食べることで頭が一杯
  • 1人でどうして良いのか分からない
  • 克服し理想の身体を手に入れたい
  • 一生続けられる食べるダイエットをしたい
  • 食べることで頭が一杯

食べながら過食嘔吐は克服できます!

サポート内容

完全オーダーメイド6ヶ月フルサポートです
毎日のLINEでのやりとり
1

やり取りに制限はありません。
「今日こんな事があった。」
「今過食欲求襲ってきた。」

「こんな時どうしたらよい?何を食べたらよい?」
などの日常的なやりとり。

また、食べたものを写真で送ってもらい、食事アドバイスもさせていただきます。
ただし強制ではありませんのでできる限りで大丈夫です。

その他、子育て、仕事での相談など誰にも話せないこと。
摂食障害とは関係ない話や、相談と思えますが、全て繋がっています。

Zoom,LINEでカウンセリング
2

2週間に1回60分のLINE電話をします。

状況・状態により、週一でお電話することもあります。
そのときのクライアント様の状態・状況に合わせます。

LINEでのやりとりで、いつもそばに私(理解者)がいると安心感をもってもらいたいです。
克服にむけて一緒に寄り添って歩かせてもらいます。
この「安心感」これが一番克服には大きいです。

ライフスタイルサポート
3

囚われている思考・マイルールを解放していきます。
思考と行動を変えることでアナタは克服できます。

私はダメな人間だ、私には無理かも、克服できないかも、と思っていませんか?
先ずはその「思考」を今直ぐ捨てましょう。

アナタは克服出来ます!
「私は克服する!」
今、決めてください!
アナタにはできます。

食欲コントロールダイエット
アナタの理想とする心と身体を手に入れます。

「克服したいんですが太りたくありません」

「克服しながらダイエットしたいです」

本当のダイエット。
これを、知っておかないとアナタは摂食障害に逆もどりします。
〇〇を食べると太るから怖いと、勘違いしているアナタ!
この段階にくると気付いてるはずです!
もう自ら摂食障害になる道は選ばない!

食べながら痩せることは可能です。

ゴールに向けてのステップ


サポートの例

※お一人お一人に合わせたステップを組みます
Step.1
絶対克服するぞ!
Step.2
えりこさんと二人三脚という安心感が常にあるぞ!
Step.3
食に対して囚われが減ってきたぞ!(禁止食が減る)
Step.4
ライフスタイルが変わってきたぞ!
Step.5
食欲コントロールダイエットができる身体になったぞ!
Step.6
目標達成!
Step.2
えりこさんと二人三脚という安心感が常にあるぞ!

カウンセラー紹介

坂根 恵理子
生年月日:1976年10月17日
出身地:島根県在住

【資格】

健康管理士一般指導員
食欲コントロールダイエットマスターコーチ
摂食障害ピアカウンセラー

私は過食嘔吐20年の筋金入りです。
(拒食・オルトレキシアあり)
きっかけは安易なダイエットでした。
カロリー制限、糖質制限、ケトジェニックなど、あらゆるダイエットを繰り返し、過食嘔吐を繰り返し、生理も止まった経験もあります。
その中で結婚、出産も経験し今は3人息子の母です。
そんな私がなぜ克服し、今はカウンセラーをさせていただいているのか。
本気で自分と向き合い、自分の足で人生歩こう!自分軸で歩こう!という自分軸から行動をし始めました。
すると、今までどれだけ他人軸で生きてきたのか、その結果が摂食障害だったということにも気がつきました。
克復というとただその行為をやめる、我慢すると症状だけを落ち着かせることだと生きてきましたが、そうではない。
私のサポートは、過食嘔吐という行為自体をなくすということだけに焦点を当てていません。
いえば、それは付属品。
クライアント様が自分の人生、自分の足で立ち、自分軸で歩いていける。そこに克服がついてきます。
症状はなくなっても生き難かったら、、、
人生、生きていたら色々なことが起きて、当たり前でその都度それに振り回されるのは、自分軸で生きていないからだと思うんです。
症状を抑える事、なくすことも必要であると同時に、その人の素晴らしさに気付いてもらい、自分軸で歩くことでの生きやすさに気づいてもらいます。

よくある質問

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • サポート始まったからと直ぐに過食や過食嘔吐を辞めないといけないの?

    そんな無理なことはさせません。
    過食、過食嘔吐に頼ることも必要です。
    しかし、サポートを受けながら自然に我慢せず、回数が減っていきます。
  • お米(炭水化物)が食べれません。

    大丈夫です!アナタのステップで無理なく少しづつ食べれるようになります。
  • 太りたくありません。今の状態のまま克服できますか?

    アナタの気持ちはよく分かりますよ。
    心配はいりません!無理なく納得して行きながら前に進んでいきます。

    すると、身体だけでなく心が変わっています!
  • 太りたくありません。今の状態のまま克服できますか?

    アナタの気持ちはよく分かりますよ。
    心配はいりません!無理なく納得して行きながら前に進んでいきます。

    すると、身体だけでなく心が変わっています!

お客様の声

誰にも言えなかった摂食障害のこと、色々と大変な経験をされた恵理子さんにたくさんのことを教えていただき、普通に食事がとれるようになり、感謝の気持ちで一杯です!
あんなに不安だったXmasやお正月、家族と同じものを食べ好きなものを食べ楽しく過ごせたのは、恵理子さんのおかげです。
心療内科の病院に行って、ここ3ヶ月の摂食障害について話しました。
早くても完治するのに1年、なかなか摂食障害は治らないと先生は思っていましたが、今症状が出ていない!先生も驚いていて、すごい!と言われました。
先生はすごく恵理子さんのカウンセリングについて関心をもっていました。
恵理子さんからは、母性愛を感じます。
離れているのに、まるで近くにいる様に感じます。
いざっ!って時にスーパーマンの様に現れて、力を貸してくれます。それも、LINEでよく、いざっ!ってときが分かるな〜と感心しています!!洞察力が凄い!
恵理子さん=松葉杖、自転車の補助輪みたいに安心感があります。
その人の問題点、今の状況を見てやるべき事が明確になり、格段に摂食トンネルから早く抜け出せる手助けをしてくれます。
方言や話し方でとても親近感が湧き、対人不安がある人でも話しやすいです!
自分軸にだんだん自分が慣れているなと思えたとき、生きるのがとても楽に思えました。
今まで生きづらかったんだなーって気付きました。
34年間生きてきて、自分の生きづらさなんて気付かなかった。
自分に厳しくが当たり前だったから。
生きるのってこんなに楽なんだなって感じたとき、私は摂食障害を克服していると思いました。だから今過食嘔吐で悩んでる人に伝えたい。
絶対治るよって。克服したいと思う気持ちだけあれば、必ず未来は明るいよって。
ご飯美味しく食べられるよって。
私は恵理子さんに出会えて人生が変わりました。
人生観が変わりました。
そして私も恵理子さんのように、無償の愛で包み込めるような温かい人になりたいと思いました。
本当に6ヶ月間ありがとうございました。
恵理子さんに出会えたことに感謝します。
難病と言われている摂食障害ですが、恵理子さんのサポートを受けている人や受けようか迷っている人に伝えたいのは「摂食障害は絶対に治ります!
恵理子さんを信じて、勇気を出して一歩一歩進めば、今より絶対明るい未来があります!」
心療内科の病院に行って、ここ3ヶ月の摂食障害について話しました。
早くても完治するのに1年、なかなか摂食障害は治らないと先生は思っていましたが、今症状が出ていない!先生も驚いていて、すごい!と言われました。
先生はすごく恵理子さんのカウンセリングについて関心をもっていました。

カウンセリング風景

Zoom、LINEにてカウンセリングを行います。
お互い顔が見えるので、ご相談も安心していただけます。

お問い合わせ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信