QRコードでお賽銭
(仮)

新しいお賽銭の形をご提案します

QRコードお賽銭とは

QRコードを読むことによってお賽銭の課金することができる仕組みです

QRコードを読み取るとWEBページに飛び、
ページ内にある課金部分からお賽銭をすることができます。

課金に応じてデジタル御朱印やデジタルおみくじなどもできます

QRコードお賽銭によるメリット

管理しなくても良い

管理がほとんど必要ありません。
お賽銭箱の近くにQRコードのついたポスターを貼るだけでできます。
機械などを置いて、常時監視やメンテナンスする必要もありません。
一度、貼ったら破けるまでそのままで大丈夫です

盗まれる心配がありません

現金ではないのでお賽銭泥棒などに盗まれる心配はありません。

訪日外国人の需要

キャッシュレス化の波を受け、海外ではほとんど現金をもたないことが主流となってきました。
中国やインドでは、現金ではなくQRコードにて決済を行います。
外国人が気軽にお賽銭をするためにもQRコードにて決済できるのは便利だと考えています

詳細解説と翻訳

QRコードをかざして神社やお寺の歴史紹介ページやVTRを表示し、深く理解していただけます
祭典行事やご祈祷などの案内もできます。
外国人向けに英語や中国語で翻訳もできます

ユーザ側のメリット


スマホでQRコードを読み取るだけでOK

iPhoneカメラ、LINE、WeChat、WhatsAppなどでもQR読取ができれば、誰でも簡単にできます!

お賽銭の記録が残ります

あなたがどこでお賽銭を使ったかの記録が残ります。

ご祈願してもらえる?

神社やお寺でもあなたの名前を記録していますので、後日まとめてご祈祷していただけます

深く理解できる

QRコードを読み取って神社やお寺のページに行くと、詳しいご利益の説明などが書いてあります。
神社やお寺の歴史なども深く理解できます

主な商品

デジタル
おみくじ

バーチャル
絵馬

バーチャル
お守り

デジタル
御朱印

絶賛開発中!