Tomoya Yokoyama
×
Mitani Shimpei


 Discussion Event

2人は同じ会社に勤め、良き先輩後輩であり、良き同僚であり、良き友人でもある。
そして高知に対して同じような熱い想いを持っている。

高知の大学生に認知され始め、今高知で勢いのある2人。
そんな2人がタッグを組んで、大学生のために何か行動したい。
だから、大学生が今どんなことを考えているのか聞いてみたい。
きっといろいろと面白いアイディアを秘めている学生が多いはず…

【イベント内容】
僕らの原動力は学生さんの「何かやってみたい!」という熱い想いです。
それを一度僕たちにぶつけてみませんか?
まずはオンラインでディスカッションからスタートします。


6月8日(月)20:30~22:00←定員に達しました。

6月11日(木)20:30~22:00←定員に達しました。

※Zoomを使用します。参加者の方は個別にURLをお送りします。
※対象は高知県内大学の大学3年生までを対象とします。

Profile Page

横山 智也/Tomoya Yokoyama
年齢:30歳
出身:大阪
所属:株式会社コムニコ
職種:採用担当
好きなもの:バスケットボール・料理・どうぶつの森・YouTube(ゲーム実況)
長所:話しやすさでは誰にも負けません(笑)
経歴👇
食品メーカーの生産部を3年経て、大阪のとあるビジネス系の専門学校に入学。卒業後は結構なブラック企業に半年間勤めた後、飲食事業をしている会社で直営店舗の店長を経験。
店長職は軌道に乗っていたが、家庭の事情により高知県に移住を決意。
高知のIT企業に興味を持ち就職活動をスタート。IT系含み、5社内定。その中でコムニコの面接担当に惹かれ、入社を決意した。
現在はSNS広告の運用をしながら、HRとして採用活動や社内の教育体制の構築に携わっている。
コムニコの高知オフィスを、高知県で一番働きがいのあるオフィスにすることが当面の目標。


高知に対する思い
高知に移住して3年。最初は「仕事がない」「遊ぶ場所もない」「友達もいないし不安」と思っていたが、移住してそれが覆った。【魅力的な企業が増えている】【素敵なスポットがたくさんある】そして【きらきらと輝いている人がいる】そんな高知の『わくわく』を伝えていく人になりたい。
SNS
三谷 真平/Mitani Shimpei
年齢:25歳
出身:高知県香美市
所属:株式会社コムニコ
職種:コンテンツクリエイター
好きなもの:カメラ、ドライブ、動物
長所:フットワークの軽さとか?(笑)
経歴👇
大学は臨床心理学を専攻。
大学時代にWebライターとネットショップでノマドワーカーを経験。
卒業後は市役所へ就職。今年の2月から株式会社コムニコでコンテンツクリエイターとして働いている。SNSの投稿案の作成などおこなう。
ノマドワーカー、公務員、ITベンチャーという激しい経歴の振り幅を持つ。
仕事以外でもInstagramで高知県の魅力を紹介するアカウントの運用(@kochi_1001)や、県内クリエイターや起業家の広報やプランニングをおこなっている。
高知に対する思い
高知というフィールドで人×情報×機会をつないでいくことを意識している。高知は機会であったり情報は都会に比べて少ないけど、そんな中で動いている人は都会の人よりもエネルギーがすごい。これからチャンスだらけの地方で「つなぐ」は大きな力を生むと考えている。高知県紹介アカウントをInstagramで運用中(@kochi_1001)
SNS