一度来院したことがある方のための
卒業させるオンラ院
「ふりかえり整体」

ふりかえり整体とは(1分36秒)

『あまりにも多くの方々が、
大切なお金と時間を無駄にしている事実をご存知ですか?』

皆様、初めまして。

私は「沖田 智貴」またの名を整体に一生を賭けると書いて「沖田 一整」と申します。

プロジェクトページをご覧いただきありがとうございます。

 

私「沖田 一整」は福岡を中心に活動している整体師であり、2019年5月1日に

「すこやか元氣院」という整体院をOPENしようと考えております。

 

2013年に理学療法士免許を取得し、同年から理学療法士として病院勤務をしておりましたが

医療の真実を知り、2015年に一度退職。その時期より、その人だけの身体のクセに合わせて

身体を調整することの素晴らしさと即効性、そして治療効果の持続性に気づき、病院勤務の傍ら、出張整体をメインに活動しておりました。おかげさまで約2000例の方の身体のあらゆる

不調を、たった数秒の動きで改善したという声を数多くいただきます。

『あなただけの身体のクセを知ることで、あらゆる症状や不調がカンタンに改善する事例があります!』

実は私自身、19歳から22歳までひどい腰痛を患っていました。

30分もまともに立っていることが出来ず、右足は常にしびれている状態でした。

 

自分で色んな体操や治療、瞑想など試しましたが効果は出ず。さらにあらゆる病院や検査、有名なリハビリの先生の治療や東洋医学のプロ、

一流の筋膜リリースの先生などに、総額にして数百万ものお金と数多くの時間を費やしましたが

全く効果はありませんでした。

 

そんな絶望の中。

 

ある時、思い付きで当時世間で言われている動きと

まったく違う動きを試してみることにしました。

 

すると、その動きをして立ってみると

3年間苦しめられた腰痛と右足のしびれがどんどん改善していったのです。

 

どのようにして治ったのか。

私は元々腰が丸まっているのに、さらに腰を丸める動きばかりをしていたのです。

 

しかし、自分のクセと異なる腰の動き、つまり

腰だけをキレイに反るという動きをしっかり入れてあげると

アッという間に改善したのです。

 

まさに、自分の身体のクセを知らなかったがために

多くのお金と時間を無駄にしてしまったのでした。

 

それと同時に、自分と同じような思いをする人が今後

いなくなってほしいと強く思うようになりました。

『あまりにも多くの方々が、大切なお金と時間を無駄にしている事実をご存知ですか?』

そんな思いを持って、病院でリハビリを続けていたものの

多くの方が定年まで頑張って、家族旅行や趣味で使うために貯めてきたお金と

老後の大切な時間を、すべて病院生活に使ってしまっている事実を知りました。さらに、私よりも若い人が病院でリハビリを受けるが

また身体を悪くして、何度も病院に通っている姿を見て愕然としたのです。

 

腰痛で苦しんでいた私のような患者さんがあまりにも

日本には多すぎる。

 

そう感じた私は、病院に依存するのではなく

自らの考え方と施術の方法で人を救っていこうと決意しました。

 

その結果、めまい、腰痛、生理痛、交通事故後の不定愁訴、しびれ、膝の痛みなど

挙げ出したたらキリがありませんが、あらゆる症状がその人の身体のクセを

知ることで、カンタンに改善し、さらに数秒で出来る自主トレを行えば

再発もしないという事実を数多く目の当たりにしてきたのです。

『あなただけの身体のクセに合わせたピンポイントの整体で、必要最低限のお金と時間であなたの健幸を一緒に目指しませんか?』

結局、病院勤務と外での出張整体で

分かった違いは、ただ一つ。

 

病気を診ているか、病気を持つその人を診ているかの

違いだけだったのです。

 

そして、人の数だけ存在する身体のクセを

瞬時に見抜いて

その人の病気のヒストリーを分析し

適切な動きを入れてあげれば

個人差はありますが、改善していきます!

 

適切な単価と少ない頻度で

あなただけの健幸をお約束する。

 

和心を持って、和室で、和の制服を着て行う

私の整体を身体のことで悩めるあなたに

お届けしたいのです。

しかし、体ひとつではそれに限りが出てします。


だからこそ、オンラ院サロンで
より多くの体に悩みを抱える人のお役に立ちたい!


まずは無料版を経験頂き、
有料版は、体の不調を自力で治す健康編、
女性が自力で綺麗になれる美容編、
とあります。


この活動を通じて、個人の改善だけでなく
発達障害の施設などの寄付なども実施していきます。

内容

復習用オンラインサロンの進め方

人の身体が悪くなるのはなぜか?

小さなクセと大きなクセで身体が悪くなる

小さなクセと大きなクセの直し方

こするとはじくのやり方

こするとはじいた後にやること→30秒以内に動かす

こするとはじくの注意点①強さ②方向

大きなクセの直し方 背中

大きなクセの直し方 背中自主トレ① 「背中にシャワーを当てる」

大きなクセの直し方 背中自主トレ② 「バスタオルで擦る」

大きなクセの直し方 胸、お腹

大きなクセの直し方 首、頭

大きなクセの直し方 肩甲骨、肘、手

大きなクセの直し方 股関節、膝、足首

小さなクセの直し方 股関節

小さなクセの直し方 膝

小さなクセの直し方 足首

小さなクセの直し方 肩、肘、手

正しい足の踏ん張り方

股関節、膝、足首の特徴や役割

正しい立ち上がり方

自主トレが1日1秒で良い理由

2週間に1度整体を受ければ良い理由

今後、症状が出たときの対処法

自主トレ注意点①「ながら」でやる

自主トレ注意点②1カ所だけやらない

エビングハウスの忘却曲線と身体の記憶

一桁と二桁の数字の達成感の違い

間を置いた反復学習


参加までの流れ

ステップ1
申し込み


ステップ2
決済(Paypal登録→決済)

基本的には、クレジットカード決済でお願いしています。
(利用可能カード: Visa, MasterCard, JCB, American Express, Discover)

Paypal経由で、銀行引き落としも一部可能(詳細はこちら)

※システム構築、運営、決済代行は、合同会社ほんわかに業務委託。


ステップ3
決済完了後、メールにて会員ログインページが届く。
会員専用サイトにて、講義をチェック。

料金

月会費
980円(税込)


※月会費のお支払い方法

カード決済の場合
毎月払い

年間払い
(9,800円/年、2ヶ月無料)


銀行振込の場合
年間払い
(9,800円/年、2ヶ月分無料)

※年間払いの場合、途中退会でも返金不可。
費用は運営費用、一部寄付金として使わせて頂きます。


※会員の間は、講座に随時追加される質問と回答、
相談も随時可能
各種会員割引、会員特典などございます。

※退会はいつでも会員サイト経由で可能。
退会後、会員サイトの情報が見れなくなります。

※システム構築、運営、決済代行は、合同会社ほんわかに業務委託。

プロフィール

おきた ともき---平成2年福岡県生まれ。
長崎大学医学部保健学科理学療法学専攻卒業。
整形や終末期リハ、独立での出張整体など様々な経験を経て、
見てきた患者の数は2000人にものぼる。

院外にて、身体の不調で悩める方に対しての整体活動、
また一般の方やセラピスト向けにも誰でも出来る
「臨床での触り方」「臨床での考え方」をテーマに講演活動を月に数回開催するなど、
精力的に活動を行っている。
また、健康に関するメルマガ、誰でも学べる整体ラジオ、
臨床での考え方を楽しく学べるりんすい(臨床推論の略)ブログを運営している。

すこやか元氣の会の代表としても、人々が健幸に生きるために必要な真の情報を主催する
講演会事業も行うなど、活動は多岐にわたる。
腰痛にならない椅子の開発、湯たんぽの新モデルの作成、
身体のクセに合わせたファッションブランドの立ち上げ、
運転する方のための腰痛0クッションシートの開発など、
今後の活動も幅広いことが予測される。

Amazonにて著書
『誰でもわかる!超カンタンな臨床での考え方と捉え方』
を販売中。

特技は、5秒の握手で人の身体のクセがわかること。

目指したい世界(3分55秒)

施設名  福岡市南区大橋の整体 肩こり腰痛 すこやか元氣院
創業者 沖田一整(本名:沖田智貴)
HP https://sukoyaka-genki.net/
会社住所
福岡県福岡市南区大橋4丁目1-1メモリープラザ大橋603号室
会社住所
福岡県福岡市南区大橋4丁目1-1メモリープラザ大橋603号室