~初心者が始めやすいビットコイン取引所~


さあ、始めよう。

ビットコイン(仮想通貨)とは?

ビットコインとは、インターネット上で使用できる仮想通貨の一種で、手に取る形はないもののデータ化されており、海外への送金や決済などに使うことができます。
もちろん、現金化も可能です。

ビットコインのメリットとして、海外送金のスムーズさがあります。通常海外送金というと手数料は高額になり日数もかかってしまいますが、ビットコインでの送金は手数料もかなり割安で即日送金も可能。日常的に海外の方とお金の取引がある方には非常に使い勝手の良い通貨といえるでしょう。

ビットコインが人気の理由

毎日ビットコインのCMが流れ、ネットの広告でも見ない日は無いのではないでしょうか?一気に知名度があがり、人気になったのにはある理由があります。

ビットコインは株や為替のように売買取引が行われていて、新たな投資対象として注目を集めているからです。さらに現在は価格変動も大きく、安価で買ったビットコインが突然高騰する場合もあり一攫千金を狙うチャンスがあるのです。


実際にノルウェーの男性が日本円で約2400円分のビットコインを購入し、4年後に約1800万円の価値になったという話もあります。

コイン取引所の選び方は?bitFlyerとは?

ビットコイン取引所とは、日本円をビットコインに、ビットコインを日本円に替える場所です。また、ビットコインの売買取引も取引所で行われます。国内だけでも数多くの取引所が存在するため、ビットコイン取引を始めるにあたってどこの取引所を利用するかが、最も重要な選択と言えるでしょう。

そして取引所の選択において一番重要視すべきなのは、信頼できる取引所なのか?安全、安心であるか?という面です。

数多くの取引所があるなかで国内最大級の利用者数、取引量を誇るbitFlyer。
初心者から上級者まで、bitFlyerを利用する理由とは?

bit Flyerが安心な理由

  • 国内最大級の取引量!!
  • 国内大手企業から多数出資を受けている!
  • ビッグカメラなど、多数の大手企業との決済提携がある!
  • 国内大手の損害保険会社と補償制度の契約がある!
  • 国内最大級の取引量!!
bitFlyerは日本では老舗の取引所で、いち早く地上波のTVCMを放送したことでも有名です。2014年に設立して以来、国内トップクラスの利用者と取引量を誇り、多数の大企業からの出資を受けていますので資金力も群を抜いています。
また、ビットコインをショッピングなどの決済に使えるサービスにビックカメラなどの大手企業が提携していますので、便利に利用することができます。
有名企業からの出資や提携があることから、利用ユーザーからの安心感や信頼度も増すのではないでしょうか。

そして、bitFlyerはセキュリティの高さに定評がありますが、さらに万一に備えた補償制度を大手損害保険会社と契約してることも安心材料のひとつです。


こういった安全性、信頼性からbitFlyerは初心者でも始めやすい取引所といえるでしょう。