宮古島でプールをすぐにつくれる会社

職人不足で困っていませんか? 
 茨城県のベテラン職人が作ります。

宮古島での実績は?
 3月に池間島でプールを作りました。

どんなプール?
別荘や個人宅のプールです。

安心できる会社なの?
 茨城県を中心に数多くのプールを作っています。

いつから作ってくれるの?
 2か月以内に着工します。
はじめまして。プールキングことドリームガーデンの田村と申します。
関東の茨城県水戸市で庭師の長男に生まれ育ちました。幼い時、庭師の父にプールが欲しいと頼んだところ作ってくれると約束してもらい、嬉しくて友達にその事を言って回りました。しかし、プールを作ってもらうことはなく、友達に嘘つき呼ばわりされてしまいました。30年以上の月日が流れ44歳になった頃、ガーデンデザイナーとしては成功していたのですが、私は物足りなさを感じていました。「僕の作りたかったものってなんだったんだろう。」私は何かを探して世界各地をまわりました。そして、プールのある暮らしを見つけたました。それはまさに私が少年の頃に夢描いた光景でした。日本に戻った私は、プールのある暮らしを作ると決心しました。それが、私とプールとの出会いです。

茨城では、アロハプールビレッジというプール付きの家を作っています。

水戸の物件

ランドマーク

彼『アロハストリートの入り口にある看板があるからすぐにわかるさ。シックグレーの板が気に入ってるんだ。』

デザイン

彼「ここが記念すべき第1号のプール付きの家さ。アロハって言っているが、オーストラリアの最新住宅要素を取り入れているのさ。」

目隠しフェンス

エクステリア

彼「オーストラリアのデザインってクール&スマート。目隠しフェンスの板色はシックグレー。緑が映えるだろう」

プール付きの家

アロハプールビレッジ

水戸南ICより車で5分の分譲地が、常磐の杜ニュータウン。16区間がプール専用街区 

プールのある街区の動画を見る

茨城で、琉球石灰岩を使っています。

3台分のパーキング

3台分のパーキング

「車2台とまっているけど、もう一台とめられるから、車で来て大丈夫だよ。インターおりて5分くらいかな~。じゃあ待ってるよ。」

琉球石灰岩の門柱

門柱は琉球石灰岩

「沖縄でとれる石なんだ。この石ってサンゴ礁なんだって。ほらここ見て!サンゴがみえるだろう」

アプローチ

エントランス

「ちがうよ、木みたいにみえるだろう?タイルなんだよ。いまはすげーよな。これ?ガラスのフェンスだよ。ヤシの陰が映るとほら、見てごらん。」

プールはフランス製です。

フリーサイズ

「R型のステップを含めると7m位あるじゃん。この前10往復したら、結構くるね~。見てよ、腹筋しまってきただろう~」

ナイトプール

「ママ、今夜はお外でごはん食べよ~」「そうね~じゃあお手伝いしてくれる。パパも早く帰ってくるかな~」

メンテナンス

「でも、掃除とかって大変じゃないんすか?」「それがさ、ほらあれ、動いてるだろう。簡単に言うとプール版のルンバかな。」「マジっすか?」

プール付きの家

茨城のプール付きの家です。ー

空から綺麗なブルーのプールをご覧くださいませ!

モデルハウスを空から見る

プロモーションビデオやTVのロケにも選ばれています。

プールのある家はまるで海外のセレブ住宅

音楽に合わせて内覧する。

サマーズの神疑問に出演

プール付きの家に住んでみて初めて分かったデメリットって何?

僕の、出演TVの再生

プールを作っている様子の動画

うちの職人が作るプール工事の様子を、毎日動画にしたのだ。チャンネル登録して、順番に見ると面白いぞ!

プールを作っている動画を見る


2019/3/11から宮古島でプールを作ります。

2月に別荘のプールを作る依頼があり、宮古島に現地調査に来ました。はじめての宮古島でのプール作りということで、島中の材料屋さんを周り、材料の調達先や協力してくれる人を探しましたが、建築関連の人や建設機械などが不足していることがわかりました。
建設会社に依頼しても数年先の着工とも聞きました。
プールキングとして少しでもお役に立てればと考えました。
そこで...
今後も、宮古島でプールを作ります。
しかも、
2か月以内の着工を目指します。
そのために、
茨城の自社職人で施工する事に決めました。

茨城空港から那覇空港までの直通便があり、距離の問題は解決できました。プールの部材や道具は全て送りました。2か月以内の着工を目指します。
しかし、
年間5現場が限界ですので、残り4現場です。

会社情報

ドリームガーデン

ドリームガーデン株式会社

311-1125
茨城県水戸市大場町367-3

詳細

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。