千葉県主催のコンテストに入賞した
無添加手作りのみたらしだんご

完売必須のため今すぐお電話ください!

無添加手作り だから安心。

【千葉県主催のコンテストにも入賞した、こだわりのみたらしだんごをぜひお召し上がりください!】
当店は2018年3月にオープンしたおだんご専門店です。

常時数十種類あるおだんごはすべて無添加手作り
甘さ控えめの餡(あん)と、お米を上新粉にせず、地元の一等米こしひかりをそのまま蒸して搗いた、昔ながらの製法のおだんごです。

その中でも、館山市吉田商店さんが作る伝統製法の鰹節と、北海道産昆布で一番出汁をていねいにとり、富津市宮醤油さんのお醤油で味付けし、国産吉野の本葛でとろみを付けたこだわりのみたらしだんごは、千葉県主催の県産食材で作る逸品のコンテスト、「食のちばの逸品を発掘2020」において審査員特別賞を受賞させていただきました。

出汁のキレ、控えめの甘辛ダレ。"カリッ"としたおこげに中はとろ〜っととろける新食感のみたらしだんごを、ぜひお召し上がりください

こんな方に食べていただきたい!

乳製品などのアレルギーで洋菓子が食べれない。。。
また、家族にいるので、みんなで同じものが食べれない。。。
大事な子供には添加物の入った料理はなるべく食べさせたくない。。。
お餅やだんごは大好きだけど、喉に詰まってしまうのが心配。。。
ゴルフコンペやパーティーなどのお土産に、地元の食材にこだわった手土産を配りたい!
取引先への手土産や、いつも頑張ってくれるスタッフを労うおやつはこだわりたい!
ゴルフコンペやパーティーなどのお土産に、地元の食材にこだわった手土産を配りたい!

こだわり厳選素材4つ

千葉県市原産 丸特一等米こしひかり100%
おだんご用のお米は地元市原の農家さんから直接買い付け、無添加でかたくなりやすいため、毎朝仕込みしています。
千葉県館山市 伝統製法のかつお節
江戸時代から続く"手火山式製法"を唯一受け継ぐ、館山市の吉田商店さんのかつお節。
古くから「房州節」として珍重された香り豊かなこのかつお節を、贅沢にも一番出汁のみで使用しています。
千葉県富津市 天然醸造醤油
創業百八十有余年。未だ変わらぬ手作業と天然醗酵のみで作られている、富津市佐貫の宮醤油さんのお醤油で味付けしています。
国産本吉野葛
みたらしタレは片栗粉でとろみを付けるお店が一般的な中で、当店では大変稀少で高級な、吉野の本葛粉のみでとろみを付けています。
国産本吉野葛
みたらしタレは片栗粉でとろみを付けるお店が一般的な中で、当店では大変稀少で高級な、吉野の本葛粉のみでとろみを付けています。

他のクーポン、特典との併用はできません。ご了承ください。

当店について

千葉県市原市
和み処 白金茶寮
2018年3月に千葉県市原市君塚にオープンしたおだんご専門店です。
添加物・もち米・白砂糖不使用で、全国の和菓子屋さんでも1割程度のお店でしか行われていない、豆をゆでるところからすべて手作りのおだんごを毎日心を込めてお作りしております。
メディア出演多数!多くの芸能人も食べた美味しいおだんご屋さんです♪
メディア出演多数!多くの芸能人も食べた美味しいおだんご屋さんです♪
わたしが店長の西郷です!

こんにちは!店長の西郷です。
私の祖母(やちばあちゃん)は、山形県の田舎町"谷地(やち)"というところに住んでいました。
山形へ行ったときに作ってくれたおだんごの味が忘れられず、2015年に地元千葉県館山市で、父ともにおだんご屋さんをオープン。その後、一念発起して2018年3月にこの「和み処 白金茶寮」を独立開業しました。

今や全国の和菓子屋さんでもほぼ行われていない豆を茹でるところからすべて手作りの餡(あん)を、日々ひとりで手作りしておりますが、今回当店のおだんごの中でも特に一番人気のみたらしだんごが、千葉県主催の「食のちばの逸品を発掘2020」というコンテストで、審査員特別賞を受賞させていただくことになりました!

おだんごの定番として全国的にもほとんどのお店で販売されているみたらしだんごですが、だからこそ、その違いをぜひお召し上がりいただいてお確かめいただきたいと想い、特設サイトを作成させていただきました。

祖母が残したこのおだんごを知っていただく、食べていただくためのきっかけになればと思いますので、ぜひ焼きたてアツアツのみたらしだんごをお召し上がりください!!!

お客様の声

市原市内在住 枝松さんファミリー
下の子(2歳)はアレルギーがあるのですが、安心して食べさせられるので、何度も通っています!
滋賀県在住 大塚さん
正直衝撃が走りました。ふっかふかで温かく、口に入れるととろけるようなおだんごなんです。
こんなおだんごがこの世にあるんだというくらい感動しました。
市原市内在住 岡庭さんファミリー
子供に食べさせるおやつに安心しておススメできます。
本当に良いものを求めている方は、ぜひ一度食べてみて!
(お母さんコメント)
神奈川県在住 大石さん
クセになってるらしい。
アクアライン渡って食べにくる♡
君津市在住 金井さん
本当は毎日でも通いたいぐらいです!!
Facebook投稿の口コミ
60年以上生きてきてこんなに美味しいお団子は食べたこと無い!!
市原市内在住 岡庭さんファミリー
子供に食べさせるおやつに安心しておススメできます。
本当に良いものを求めている方は、ぜひ一度食べてみて!
(お母さんコメント)

他のクーポン、特典との併用はできません。ご了承ください。

【必ずお読みください】
申し訳ありませんが、こういった方のご期待には添えません。

長い時間は待てないよ!

1人営業のため、提供までに長い時で3~4時間近くお待ちいただいてしまうこともあります。また、早い時は午前中で完売してしまうことも多くあります。

そのため、当店は常連さん、事前予約の方から優先して作らせていただきますので、ご了承ください。

ぜひご予約いただいてからご来店ください♪

スイーツが高いなんてありえない!

当店はすべてのあんこを1人で手作りし、なおかつ他のおだんご屋さんではまず使用されないような最高品質の食材を使って商品を作っています。
また、ここ数年、毎月のように小豆を中心とする和菓子の材料は値上がりしており、お安く販売することはできません。

その代わり、「安かろう、悪かろう」ではない本物の手作りだんごをご提供しております。

1人だから数本でいいんだけど?

当店では最低ご注文本数を5本からとさせていただいております。

また、大量製造ができないため、初めてのお客様でお持ち帰りのみのお客様には単品バラ売りをお断りしております


今回はコンテスト入賞を記念して、こちらのサイトの画像をご提示いただいた方のみ、特別にみたらしだんごのみ単品注文をお受けさせていただきますので、5本からのご注文をお願いいたします。

ご予約はこちらからどうぞ!

少しでも待たずに注文したい方は、
お電話、もしくはLINEからいますぐご予約下さい!

※当日のご予約はなるべくお電話からお願いします。

その際に必ず「みたらしだんごのホームページを見ました!」とお伝えください。

アクセス

和み処 白金茶寮
千葉県市原市君塚5−5−26
【目印】ミニストップ君塚店斜め前。焼肉みやびさんとなり。
【最寄り】 電車:JR内房線「五井駅」より徒歩約15分/ 車:館山自動車道「市原」出口より約15分
電話:0436-26-6499
営業時間:10:00~17:00(売り切れしだい終了)
定休日:月曜日、第三水曜日 ※臨時店休あり
詳しくは公式HPの営業日カレンダーをご覧ください

各種SNSより最新情報更新中!!
いいね!お待ちしてます♪