代表メッセージ

私はこれまで、銀行や生命保険会社、企業融資サポートを通じて、1000社を超える企業さまとお付き合いをしてきました。さまざまな企業の成功事例に触れ、そして自身の事業所運営の経験を通じて確信していることは、会社の存続・発展において最も重要な事柄は、「人」であるということ。だからこそ、働く人が納得して満足して働くことができることが、結果としてその人材を採用した企業や事業所にとってもよい結果をもたらすと考えています。

人と企業の架け橋となり、地域への貢献の一助となりますよう、弊社の人材紹介事業『転職の泉』を発展させてまいりたいと思います。

株式会社MSC 代表取締役社長
転職の泉 代表大坂 智一
転職の泉とは
転職先をお探しの方に、当社のネットワークを利用して、
キャリアプランに沿った最適な求人のマッチングを行います。
私たちが大事にしているのは、求職者の方ありきの転職サポートです。
一般的な人材紹介会社のように、企業側発信の求人サイト一覧から
転職先を紹介するのではなく、理想の働き方やキャリアについて
じっくり耳を傾け、一人ひとりに合ったふさわしい紹介先を
“探す”スタイルを大事にしています。
転職の泉で、自分を輝かせる転職をしませんか?
専任コーディネーターが事前に面談を行い、求職者様に寄り添った支援をいたします。
1.求人公開のない企業様にもアプローチ
一般的な人材紹介は、求人公開のある企業様の案件をご紹介するスタイルです。しかし、転職の泉では、希望条件やキャリアに合致した求人募集がない場合、求職者に代わって専任のコーディネーターが希望の企業様に問い合わせ、求人状況の確認や条件交渉を代行いたします。企業様に知見のあるコーディネーターが介することで、条件面だけでなく、働く環境について一歩踏み込んだ詳細な情報を知ることが可能です。

求職者様はこちらから

2.ライフプランに応じた転職先をアドバイス
求職者さまが転職先に求めるものはさまざま。その時々の生活スタイルによって何を優先したいかも異なります。転職の泉では、給与や勤務地、待遇など条件面だけで求人をご案内するのではなく、「子育て中のため、短い時間だけ働きたい」「資格が生かせる職場に行きたい」「親の介護も並行しているので、自宅から近いところで働きたい」など、求職者さまの希望にじっくり耳を傾け、求職者さまの将来設計に応じた転職をサポートします。

求職者様はこちらから

求職者さまの生活状況、働ける条件を正しく理解し、長く頑張りやすい仕事や働き方を提案させていただきます。
転職後もサポートさせていただきます。
3.転職後のアフターフォローも
人材紹介に限らず、転職後に「実態より勤務時間が長かった」「希望している以外の仕事も任された」など思わぬトラブルが発生するケースもあります。また、「うまく職場に馴染めない」など悩みが出てくることもあるでしょう。転職の泉では、転職後のトラブルへの対応・企業様との交渉や、お困りごとの相談にも応じます。ご納得いく転職先が見つかるまで、サポートさせていただきます

求職者様はこちらから

専任コーディネーター
大坂 智一
代表取締役/エージェント
田口 和志
取締役/エージェント
池田 美紀
エージェント
山下 真央
エージェント
山下 真央
エージェント
よくある質問
転職の泉とは、どんなサービスですか?
厚生労働省の人材紹介サービスです。求職者さまの希望条件に応じて、適性に合った企業をご紹介し、ご入社までを仲介します。求人サイトを使った場合、企業探しから応募、面接の設定までご自身一人で行うのに対して、転職の泉では、専任のコーディネーターが履歴書添削や、面談のアドバイス、将来設計などの相談にも応じ、企業の選定に加え、応募や面接のスケジューリングなどを代行。求職者さまがご入社に至るまでの転職活動をサポートします。
今の仕事を辞めるか悩んでいます。
この段階での登録・相談も可能ですか?
在職中の登録も可能です。転職の泉は、医療・看護・介護業界に特化した強みを持っておりますので、業界の現状やこれから求められることなど、市況を交えて転職の相談に乗ることが可能です。将来的にどういう働き方をしたいかなど、詳しくお聞きした上でアドバイスさせていただきます。まずは、一度お会いして話しましょう。
登録やサービス利用にお金はかかりますか?
無料で登録やサービスをご使用いただけます。転職の泉は、看護師など医療従事者を募集する病院や施設から、手数料をいただく仕組みです。そのため、求職者の方に何らかの費用負担がかかることは一切ありません。
転職活動が初めてで、職務経歴書の書き方が分からないのですが…。
履歴書や職務経歴書の無料添削や、面接のアドバイスも無料で行っています。「自分の強みや希望をどう書類に落とし込めばいいか分からない…」という方も、面談でざっくばらんにこれまでの仕事内容や得意分野、これから望む働き方についてお聞かせください。PR内容を一緒に整理していくお手伝いをいたします。
在職中なのですが、
夕方以降や土日の面談はできますか?
土日や夜間でも面談いただけます。ご希望の場合にはご相談ください。
今の職場が忙しい又は遠方のため、コーディネーターとの面談にいく時間がとれません。それでも案内してもらえますか?
電話やスカイプでの面談も可能です。ご希望があれば、在職中の職場近くのカフェなどへも出張可能です。
転職活動が初めてで、職務経歴書の書き方が分からないのですが…。
履歴書や職務経歴書の無料添削や、面接のアドバイスも無料で行っています。「自分の強みや希望をどう書類に落とし込めばいいか分からない…」という方も、面談でざっくばらんにこれまでの仕事内容や得意分野、これから望む働き方についてお聞かせください。PR内容を一緒に整理していくお手伝いをいたします。

"理想"の転職先へ

私たちは世の中の「つくりたい」を「つくれる」に変え、その先にあるそれぞれの目的を実現させるための全てのことを提供します。
~~~就職のご相談、ご応募~~~

LINE メール 
(アイコンをクリック
または お電話 まで

【TEL】 ご就職に関するお問い合わせ、ご応募はこちら

06-6232-8612

会社概要
会社名 株式会社MSC
代表取締役 大坂 智一
設立年月 2015年4月
会社住所
大阪府大阪市北区西天満3-6-21 AXIS東梅田ビル5階
設立年月 2015年4月