このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
お問合せ 045-851-7831
横浜市戸塚区東俣野町1207-3 幸和建設工業株式会社構内「こどもと犬のあそび場」

こどもと
犬の遊び場

508

こどもも、犬も思いっきり遊べる場所を作りたい!
そんな想いから出来た遊び場です。
思いっきり走りたいこどもたち、ワンちゃんたち
集まれ――!

入場無料!ご自由にご利用ください

508ギャラリー

2枚とびらのルールを守ってね
ベンチで一休み!
水のみ場(器もあるよ)
トイレもあるよ
タイヤのブランコ!
ワンちゃんも遊べるよ
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
ルール

・この場所はワンちゃんを自由に遊ばせることが出来ます

・この場所はこどもも大人も自由にご利用いただけます。

・小さなこどもが遊んでいるときは中~大型犬はノーリードで遊ばないでください

・予防接種は狂犬病、5種以上の混合ワクチン又は抗体検査を1年以内に受けていないとご利用できません

・伝染性の病気の(ノミ、ダニ、回虫等)やヒート中、人や他のワンちゃんに攻撃的なワンちゃんのご利用はできません

・ご自分のワンちゃんの行動から目を離さないよう、常に安全確保を行ってください

・ワンちゃん同士や人身事故等については飼い主の自主責任でお願いします

・当施設内での事故・ケガにつきましても自主責任でお願い致します

・ワンちゃんのフンは、必ず持ち帰るなどマナーを守ってご利用ください

インスタ始めました!最新情報などご案内しています!
フォローお願いします!

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

新しいアカウントはこちらになります
これからこちらのアカウントにて『こどもと犬のあそび場』の情報を発信していきますので、どうぞよろしくお願い致します

場所

休  場  日 年中無休
ご利用可能時間

日の出から日没まで

駐車場

P有り:夏冬共に車での来場はAM8:00からになります

住所

横浜市戸塚区東俣野町1207-3

見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

休日の入り口と駐車場の案内

年中無休で開放していますが、会社が休みの日(日曜日、第二土曜日、GW、夏季休暇、年末年始休暇など)は正門が締まっています。
下の画像を参考に、車をお停めください。


ボランティアさん大募集

こどもと犬のあそび場の維持を共に目指していただけるボランティアさんを募集しています。
※現在も数名の方に賛同いただきお手伝いしてくださっています。
【ご協力いただきたい事】
・ゴミ拾い(捨て忘れのペットボトルや、ガラス片、金属片など)
・草むしり(特にユリ科のスイセン等の球根除去:時期によります)
・放置(片付け忘れ)されたウンチの片付け
・設備の劣化把握(出入口ドアのゆるみや遊具などのビスのゆるみ発見)

お問い合わせ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

災害時、幸和建設工業(株)は避難所サードプレイスになります!

こどもと犬のあそび場の開設の経緯には、次のお約束を皆様に周知し、災害時に弊社スタッフに気軽に声を掛けていただけるように、普段から皆様とコミュニケーションを築くことが大切だと考えており、そのため地域貢献ラボ横浜戸塚支部の協力のもと「こどもと犬のあそび場」をOPENいたしました。
※この活動は、横浜市、戸塚区、原宿地域ケアプラザ、ヨコハマSDGsデザインセンター様などから後援をいただいています

★大雪のとき、近隣道路の除雪をします。
★長期停電になったとき、保有車両や発電機からスマホ等通信機器へ充電いたします。
★避難所生活を余儀なくされたとき、ペット同行避難車中泊駐車場として敷地を開放します。
★避難所生活を余儀なくされたとき、ママの授乳室として、泣き止まない子を連れて来られる一時避難所として会議室・応接室を提供します。

道楽職人カーペンターズ!
モノづくりが好きな者たち!
大人も子どもも、面白がる場所がここにある!

『道楽職人カーペンターズ』では、木育の活動をしているウッドコンシェルジュと共に、モノづくりを通じて、プロや伝統の技術、そして山や森などにふれて自然と環境課題を学びます。
決定企画 幸和建設工業(株)の会議室他を道楽道のリノベーション! 内装のリフォームを行います!
【会員特典】
(1)道楽道の工具を自由に使える!(一部有料・講習受講後もあり)
(2)ウッドコンシェルジュのアドバイスを受けられる。
(3)豊富なワークショップ企画があります。
 (例:箱根探訪・大山 DIY・伊勢原キャンプ・空家リフォーム・宮大工さんとお寺のリフォームなど)