このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
お問合せ 045-851-7831
横浜市戸塚区東俣野町1207-3 幸和建設工業株式会社構内「こどもと犬のあそび場」

こどもと
犬の遊び場

508

こどもも、犬も思いっきり遊べる場所を作りたい!
そんな想いから出来た遊び場です。
思いっきり走りたいこどもたち、ワンちゃんたち
集まれ――!

入場無料!ご自由にご利用ください

508ギャラリー

2枚とびらのルールを守ってね
ベンチで一休み!
水のみ場(器もあるよ)
トイレもあるよ
タイヤのブランコ!
ワンちゃんも遊べるよ
水のみ場(器もあるよ)
ルール

・この場所は犬を自由に遊ばせることが出来ます。

・この場所はこどもも大人も自由にご利用いただけます。

・小さなこどもが遊んでいるときは中~大型犬はノーリードで遊ばないでください。

・犬同士や人身事故等については飼い主の自主責任でお願いします。

・当施設内での事故・ケガにつきましても自主責任でお願い致します。

・犬のフンは、必ず持ち帰るなどマナーを守ってご利用ください。

・譲り合ってご利用ください。

場所

休  場  日 日曜日・第2土曜日・GW・お盆時期・年末年始
ご利用可能時間

夏季 午前7:00頃~午後17:00 

冬季 午前7:00頃~午後16:00 

駐車場

P有り:夏冬共に車での来場はAM8:00からになります

駐車場

P有り:夏冬共に車での来場はAM8:00からになります

こどもと犬のあそび場の今後の課題【休場日などの開場について】ご協力者募集しています!

現在の休場日は幸和建設工業株式会社の休業日と一致しています。今後、この休場日の開場を管理していただけるボランティアの方がおられれば開場できるかもしれません。
その場合は道路面の出入口鍵の管理を委託します。ご協力者を募集しています!
普段の開場日にも、
見守りサポーターを募集しています。

お問い合わせ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

災害時、幸和建設工業(株)は避難所サードプレイスになります!

こどもと犬のあそび場の開設の経緯には、次のお約束を皆様に周知し、災害時に弊社スタッフに気軽に声を掛けていただけるように、普段から皆様とコミュニケーションを築くことが大切だと考えており、そのため地域貢献ラボ横浜戸塚支部の協力のもと「こどもと犬のあそび場」をOPENいたしました。
※この活動は、横浜市、戸塚区、原宿地域ケアプラザ、ヨコハマSDGsデザインセンター様などから後援をいただいています

★大雪のとき、近隣道路の除雪をします。
★長期停電になったとき、保有車両や発電機からスマホ等通信機器へ充電いたします。
★避難所生活を余儀なくされたとき、ペット同行避難車中泊駐車場として敷地を開放します。
★避難所生活を余儀なくされたとき、ママの授乳室として、泣き止まない子を連れて来られる一時避難所として会議室・応接室を提供します。

道楽職人カーペンターズ!
モノづくりが好きな者たち!
大人も子どもも、面白がる場所がここにある!

『道楽職人カーペンターズ』では、木育の活動をしているウッドコンシェルジュと共に、モノづくりを通じて、プロや伝統の技術、そして山や森などにふれて自然と環境課題を学びます。
決定企画 幸和建設工業(株)の会議室他を道楽道のリノベーション! 内装のリフォームを行います!
【会員特典】
(1)道楽道の工具を自由に使える!(一部有料・講習受講後もあり)
(2)ウッドコンシェルジュのアドバイスを受けられる。
(3)豊富なワークショップ企画があります。
 (例:箱根探訪・大山 DIY・伊勢原キャンプ・空家リフォーム・宮大工さんとお寺のリフォームなど)