営業経験を活かして、副業する

営業としての経験と知識を使って、コンサルしてみたい方!
会社に勤めながら副業的に活動したい営業マンの方!

こんなお悩みないですか?

☑ 営業職として働いているが、副業として収入が欲しい
☑ 営業経験を活かして収入を今よりも増やしたい
☑ コンサルティングをしてみたい
営業マンに対するニーズは高まっています!!
営業職は商品を売って実績を上げる事だけが仕事ではありません。売る為には踏むべきプロセスを経て、商品が売れるのです。
縦割りの企業経営の中で営業職は売る為に特化した専門職と化している為、踏むべきプロセスがとても見えにくくなっています。プロセスを意識し営業活動を行う事で、営業コンサルとしての道は大きく開かれます。


営業コンサルでお客様を獲得するまでのスリーステップ

①営業職としての経験を強みに変える
あなたの営業としての経験を、強みとして明確化します。
今までの営業経験の中で得た知識や経験はあなたにとって掛け替えのない財産です。
強みが定まったらコンサル活動実施に向けて目標を設定します。

②営業におけるPDCAを学ぶ(売れるまでのプロセスを設定する)
営業コンサルで大事な事は、売れるまでのプロセスを描く事です。
営業は売るだけでなく、サービスを理解する、目標を設定する、訪問先を設定する、振り返る等、適切な流れを意識して行う事がとても重要です。
営業が企業にとって必要とされるのは売る為のデザインを描ける事です。また、中小企業においては営業活動=広報活動にもなります。
③相手のニーズを掴み売上に貢献する
相手のニーズをつかむ事どのようなビジネスを行うにしても最も大事な要素です。
営業マンは相手のニーズを掴むプロです。相手のお困りごとを解決する為には相手のニーズを正確に把握する必要があります。
相手のニーズを掴むことが出来れば事業化に向けたスピードはとてつもなく早くなります。お客様となるべき人は、事業においてどのような価値をエンドユーザーに提供しているのかを共に炙り出していきます。

自己紹介

寺杣拓也  昭和61年8月10日生まれ
大手メーカーにて8年間営業活動を行い、40億円を超える取引を任される。
その後、2年間はベンチャー企業にて新規開拓営業を行い、単月での売上300万円を達成。その後も継続した売上を上げる事に成功。
その際、営業力を高める事でサービスの良さを100%以上に伝える事の大切さに気付く。
現在は営業未経験の方に営業の手順を指導し、営業の仕組化を御支援している。

指導を受けた方の声

・コンサル期間3ヵ月
・整骨院の集客コンサルとして月次売上70万円を達成

兵庫県尼崎市 I法人
33歳 男性スタッフ


・コンサル期間2ヵ月
・介護施設の集客コンサルとして月次売上70万円を達成

大阪府都島区 H法人
40歳男性スタッフ
・コンサル期間2ヵ月
・介護施設の集客コンサルとして月次売上70万円を達成

大阪府都島区 H法人
40歳男性スタッフ
採用に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします
会社名 コネクト
創業者 寺杣拓也
設立年月 2019年1月1日
会社住所
大阪府八尾市南太子堂1-3-38-103 
会社住所
大阪府八尾市南太子堂1-3-38-103