メンズPeaプロテイン筋トレ部  
             


初めまして

メンズPeaプロテイン筋トレ部です。
こちらは「心身ともに健康な身体作り」を目指す、自重トレーニングのコミュニティになっています。自重トレーニングとは、機材を使わずに自分の体だけで行うトレーニングで、手軽に、安全に、初心者の人でもできるトレーニングをすることができます。

筋トレは肉体的にも、メンタル的にも非常に効果の高いが証明されている最高の「手法」です。日々のトレーニングLive配信と共に、筋トレの効果効能を科学的根拠とともに提供していきます。日々自分を高める場として活用してください。



健康を失えば、全てを失う

健康というのは、一度失ってしまうとその後の人生に大きく影響を及ぼしてしまいます。自分は過去に、8時出勤〜深夜0時退勤・週6勤務という過酷な労働環境で、「全身麻痺+呼吸困難」で倒れるという経験をしています。その時は幸い命に別状はありませんでしたが、本当に死ぬかもしれないという恐怖を感じた経験でした。

人生の中で、健康が全てではありません。ですが、「健康を失えば、全てを失う」のは確かなことです。

このコミュニティでは、筋トレで体を作るのはもちろんですが、これから続く長い人生を充実させるための「習慣や知識」を身につけていただき、より人生を輝かせていける環境にしていただきたいと思っています。

丈夫な身体を作り、自信が沸き立つメンタルを手に入れ、楽しい人生を促進していきましょう!


このコミュニティの目的

健康な身体
習慣
を身につける
日々のトレーニングで
「みなぎる自信」を手に入れる
共に協力し合う仲間と出会う
共に協力し合う仲間と出会う


メニュー内容

BEST BODY JAPAN参加
「公認トレーナー」が
作成した特別メニュー

このコミュニティのトレーニングメニューは、「BEST BODY JAPAN」という日本最大規模のコンテストの参加メンバーを育成している「公認スポーツトレーナー」に依頼・作成しております。

その道のプロが構築したメニューですので、内容もかなりしっかりとしたものになりました。是非ともその効果を体感してみてください。


【 筋トレの効能 】

心体機能・免疫アップ

筋トレをするとパフォーマンスレベルが上がるのと、週に2回以上のトレーニングを行っている人は、ガンなどの生活習慣病リスクが20〜30%も減少するそうです。この効果は「自重トレーニング」でも発揮されます。

筋トレの効果を最大限に発揮させようとすると、自然と生活リズムが整ったり、十分な栄養補給を考えるようになります。そのため、「ホルモンバランスや自律神経の調整、免疫力のアップ」など、多くの効果が期待できます。

メンタル強化

筋トレは「自分の自尊心を保つ、もしくは高める」ということが、113本の論文にて証明されています。

一つの課題に対して「やり切った」「今までよりも出来るようになった」「体が締まってきた」などと、目に見える結果も増えてくるので、必然的に自分に対する「自己評価」も高まってくるようです。筋トレは身体も整えつつ、「みなぎる自信」も身につけてくれます。

アンチエイジング(若返り)

筋トレでは新陳代謝が促進され、肌の若返りも起きます。

また、肌や身体のだけではなく、「脳のアンチエイジング」にも効果があると言われており、筋トレを行うと「記憶力が上昇」したり、脳がリフレッシュされることで「作業効率」がアップすることも確認されています。

モテる体質に変化

筋トレをすることで「身体の見た目が整う」ことと、先の話でも触れたように「メンタル」が安定して自尊心が高まることで、「穏やかな精神」も得られます。

「見た目の向上、自尊心の高さ、肌の若々しさ、心の穏やかさ、整った生活習慣」といった、一般的に好印象と呼ばれる要素を構築していくことが可能です。

「peaプロテイン」を取り入れる

筋肉や身体の組織を生成するのに重要なのは「たんぱく質」です。本来は食事で摂取するのが望ましいですが、一般男性は1日に「卵12個以上」の摂取量が必要になり、あまり手頃ではありません。

そのためプロテインを取り入れて、手頃にたんぱく質を摂取し、良質な身体の状態を整えていきます。このプロテイン選びは非常に重要になり、『人工甘味料が入っていない』『遺伝子組み換えがされていない』『必要な栄養素がバランスよく取れる』といった、安心安全の観点がクリアーされた「peaプロテイン」をご案内します。

「peaプロテイン」とは、「えんどう豆」由来のタンパク質です。えんどう豆は遺伝子組み換えがされておらず、身体に負担のかかりにくい新しいプロテインです。

たんぱく質を吸収し、体内に働かせるためには、「ビタミン・ミネラル」などの栄養素がバランスよく入っていることが必要になりますが、そのバランスも非常に良く考えられたプロテインになります。


プログラム

タイムスケジュール

6:00【オープニング】
オープニングでは「今日行うトレーニングのやり方をレクチャー」して、スムーズに行えるように指導していきます。
6:10【トレーニング開始】
①上半身+体幹
②下半身+体幹
のトレーニングを1日交互に行います。
6:30【トレーニング終了】
みんなでプロテインを飲んで終了します。今日も一日がんばりましょう!
6:30【トレーニング終了】
みんなでプロテインを飲んで終了します。今日も一日がんばりましょう!

スタッフ紹介

木村 浩樹(きむに〜)
こころとカラダを整えるコーチ&セラピスト。仕事で身体を壊した経験から、自分に合ったライフスタイルバランスを構築するコーチングと、こころとカラダに寄り添った施術を提供している。

また個人事業主の事業相談を行ったり、健康に対するアドバイスなども行っています。人と話すのが大好き。一生のお付き合いのできる仲間を100人構築中。

【資格・経歴】
・柔道整復師
・2009年バスケットインターハイ出場経験
・2009年バスケット国体選手選出
・東京国体帯同トレーナー経験
・整体院店長
・コーチ兼アドバイザー
・仲間とともにクラウドファンディングをサクセス
・クラウドファンディングのコンサルティング
・渋谷のBARオーナー
加藤 朋生(ナイト)
100の肩書きを持ちたいマルチポテンシャライト小学校教員。教職10年目。面白そう、楽しそうと思ったものは全部やります!自称「旅するトライアスリート」

トライアスロンの哲学である「完走者はみんな勝者」「スタートラインに立つだけで讃えられるべき」に魅了されて、全国各地のレースに出場しています。自重トレーニングと自然の中で楽しみながら鍛えるクロスネイチャートレーニングが大好き。好きな筋肉は「腸腰筋」欲しい筋肉は「広背筋」

【資格・経歴】
・教員資格
ICT教育アドバイザー
・熱海ライフセービングクラブ理事
・バンド「東京離陸」裸足のベーシスト
・料理インストラクター
・整体・リンパセラピースペシャリスト
・日本親子コーチング協会認定コーチ・インストラクター
・日本即興コメディ協会認定心理的安全性アンバサダー
・HSPカウンセラー
・メンタルトレーナー
・暗号通貨アドバイザー
・ヘルスフードカウンセラー
・自然体験活動指導員
・日本やアジアを自転車で周遊
 本州縦断、九州縦断、韓国縦断、台湾縦断を達成
・夢のえがきかた研究所 所長

その他多数。


参加条件

参加するための条件

  • この筋トレ部への紹介者からの紹介
    →こちらは完全紹介制で行うため、必ず紹介者から紹介をいただいてください。
  • 指定のPeaプロテインを3袋以上購入
    →品質にも間違いがない良質なpプロテインを摂取していただきます。1ヶ月に必要なたんぱく質量を摂取するために、3袋以上が目安になります。
  • 周囲に思いやりがもてる方
    →協力し合いながら、安心の場を構築していくためにご協力ください。
  • 指定のPeaプロテインを3袋以上購入
    →品質にも間違いがない良質なpプロテインを摂取していただきます。1ヶ月に必要なたんぱく質量を摂取するために、3袋以上が目安になります。