Facebook使い方ナビ

Facebookの使い方を解説しているサイトです。
まずはここから始めましょう!

Facebookについて

Facebook使い方ナビでは、登録方法から友達申請方法など、今みなさんが使っているFacebookの使い方を
紹介しています。
使い方で困ったら、まずここを見てくださいね。
■アカウントの登録

Facebookを楽しむには、はじめにアカウントの登録が必要です。あなたの名前はもちろん、興味あることや、プロフィール写真など、ここで登録した内容がFacebook上でのあなたの自己紹介になります。

※パスワードは忘れやすいので注意。必ずメモを残すなどして、忘れないようにしましょう!

■ログインの仕方

メールアドレスまたは携帯番号とパスワードを入力し、ログインボタンをクリックするだけです。
「ログインしたままにする」にチェックをいれてログインすれば、次回から入力する手間が省けます。

■ログアウトの仕方

画面右上の下向き矢印ボタン▼をクリックします。
表示された中のログアウトをクリックします。



■基本データの編集方法

「基本データを編集」または「基本データ」ボタンをクリックします。
概要から、職場、などを追加できます。
詳細な情報は、職歴と学歴、住んだことがある場所、連絡先と基本データ、家族と交際ステータス、詳細情報から追加できます。

■カバー写真、プロフィール写真の設定の仕方

カバー写真の設定は、画面右上のカメラのマークにカーソルを合わせると、カバー写真を追加と表示されますので、それをクリックします。
マイアルバムから選択、同期した写真を追加、写真をアップロードと表示されますので、いずれかの方法でカバー写真をアップロードしてください。
カバー画像のサイズは、自動調整機能もありますが、横851px、縦315pxのをアップロードすると、ピッタリときれいに表示できます。
プロフィール写真の設定は、正方形の顔の画像の下の「写真を追加をクリックします。
プロフィール写真を追加と書かれた画面が表示され、写真をアップロード、写真を撮る、と表示されますので、どちらかの方法でプロフィール写真をアップロードしてください。

■友達を見つけよう

Facebookの登録が終わったら、まずは日頃親しくしている友人をFacebook上で探してみましょう。

Facebookでは、同じ職場だったり、出身校だったり、いろんな手がかりから友達を探すことができます。旧友との思わぬ再会もあるかもしれませんよ。
相手に承認されたら、友達になれます。
相手が承認せず、リクエストを削除すると、「友達リクエスト送信済み」の表示が、「友達になる」に戻り、友達になれません。


■友達と交流しよう

Facebookでは、あなたの友達のいろんな活動を知ることができます。もちろん、あなたの活動も伝えることができます。いろんなことができるFacebookですが、まずは、友達との簡単なやりとりを覚えましょう。

いいね!について
Facebookの画面上にはさまざまなところに[いいね!]が表示されています。友達の投稿に「いいね!」をすると、あなたが共感していることが友達にも伝わります。「いいね!」をクリックすることで、自分が共感したものを友達へ伝達・共有したり、広めたりすることができるのです。

運営元:Japa-ani STORE

Facebookのサービス紹介をしているサイトです。
随時発信していきますので、宜しくお願い致します。
所在地:東京都足立区扇3丁目8