少人数医学部専門予備校

多浪生歓迎!
今年こそ医学部にうかりたいなら

医学部合格
エクスプレス !!
合格への
超特急!

入塾のお問い合わせ

こんなお悩みありませんか?

医学部に何度受験しても合格できない
浪人を重ねるうちに成績がまったく伸びなくなった
いくつかの予備校に通ったが駄目だった
弟や妹たちに先を越されてしまう
勉強への意欲が薄れてきた
もはやどのように勉強すれば良いかわからない

一年で合格に導きます!

さまざまな教材、予備校、勉強法を経験し、それでも医学部合格を果たせない方。
私たちはこれまでそのような成績不振の生徒さん達を多数医学部合格へ導いてきました。

その手法は、決して特殊なものではありません。
脳科学、大脳生理学、心理学等をベースに、理にかなった方法で、当たり前のことを当たり前にやる。
それがすべてです。
が、長年合格を果たせない多くの受験生ができていないのが、まさにこの点でもあります。

なぜできないか?
その理由をつきつめ、できるように強制的に引っ張っていくのが私たちの役目です。

受験生活が長引くと、脳や神経の働きが固定化され、成長が鈍化する傾向にあります。
成績が伸び悩んでいるとしたら、新しい風を吹き込むことが必要かもしれません。

百聞は一見に如かず。
まずは実際に指導を受けてみられることをお勧めします。

合格実績

東北大学医学部   九州大学医学部   神戸大学医学部

熊本大学医学部   大分大学医学部   新潟大学医学部

福岡大学医学部   杏林大学医学部   川崎医科大学 
 
その他

成績上昇例

  • 1年で全国模試 偏差値30点台から70点に上昇、総合成績全国130番台
  • 1ヶ月で全国模試偏差値20点アップ
  • 全国マーク模試で当塾の受験生3名中、2名が数学全国1位(満点)
  • 地理から日本史に変更して2ヶ月目に駿台全国マーク模試で全国1位(満点)
  • 模試で最高D判定の生徒が九州大学医学部現役合格
  • 他の医学部専門予備校で成果の出なかった4浪の生徒が、当塾に移籍し、その年度に医学部2校合格
POINT

1

東大出身講師による個別指導

講師はすべて東大出身講師(在学生含む)です。
東大出身講師を選ぶ理由は、それぞれが自分なりの勉強法を確立しており、
戦略的に受験に取り組んできた方が多いため、成果が出る勉強の指導ができるからです。
また、人格面でも、親切丁寧、根気強い方を厳選しておりますので、安心してお任せいただけます。

POINT
2

一人一人に的確なカリキュラムを設計

もしあなたが長年受験生活を送っている生徒様だとしたら、基礎力に問題がある可能性が大いに考えられます。

生徒様一人一人の学力レベルをチェックし、必要に応じて学年をさかのぼって、
基礎から着実に積み上げなおします。

「今さらこんなこと聞けないよな」
そんな遠慮は一切ご無用です。
必要であれば中学の範囲からでもやり直すこともあります。
結局はそうすることが近道なのです。

大手予備校などの固定されたカリキュラムよりも効率的・効果的なカリキュラムを生徒様一人一人に個別に組まさせて頂きます。
POINT
3

勉強せざるを得ない学習環境

勉強の成果は、能率と勉強時間の積で表されます。
  (成果)=(能率)×(時間)

勉強しているのに成果が上がっていないとすれば、能率があまりよくないと考えられます。

勉強の能率は、学習環境に大きく左右されます。
いくら勉強を頑張ろうと思っても、自分の意志だけでは限界があります。
学習環境を整えることが大事です。

教室には机、椅子など必要最小限のものしか置いていませんので、
ほかのことに気を取られることなく勉強に集中できます。

また、分からない問題など何か質問があれば、いつでも講師に質問することができるので、
疑問点を持ち越すことなくその場その場で解消していくことができます。
POINT
4

自学自習中心の効率的学習

通常、塾や予備校が提供するサービスは授業が中心ですが、授業を聞いただけでは、自分の力にはなっていません。
(力がついた気になっているだけです)

授業は必要最小限に短時間で済ませ、演習や暗記などの自学自習をどんどん進めるのが最も効率的な学習です。
自学自習を進める中で、自分がどの程度理解し吸収できているかが分かり、理解不十分なところを解消することで初めて力となるのです。

自学自習中心の自主的な学習は、授業中心の受け身的な学習より効果が高く、数倍ものペースでカリキュラムを進めることも可能です。

もし成績が停滞しているとしたら、授業中心の受け身的な学習になっていないか、チェックしてみることも必要です。
POINT
5

少人数制できめ細かな指導

少人数でアットホームな予備校です。
長年浪人されている方でも、周りの目をあまり気にすることなく、勉強に集中して取り組むことができます。
POINT
6

宿泊制あり

宿泊制度もありますので、地方の方も入会可能です。
まずは一度お話を聴きにいらしてください。                                  あ

こんな方が対象です

    • 浪人が長引いている生徒さん
    • 合格ラインにほど遠い生徒さん
    • 成績が伸び悩んでいる生徒さん
    • ほかの塾では成績が上がらない生徒さん
    • 勉強嫌いで勉強量の少ない生徒さん
    • 勉強にやる気の起こらない生徒さん

~ 医学部合格エクスプレス流 ~
ローラー式学習法

A.「単元の理解度チェック」
該当する単元の理解度をチェックします。
理解度が不十分なら、解説授業を行います。
理解度が十分なら問題演習へ進みます。



B.「問題演習」
生徒様が問題演習を進め、疑問、質問などが生じたら講師に質問します。



C.「質疑応答」
講師は生徒様からの質問や疑問等に対し、
安易に正解や解決策を与えるのではなく、
そこへ至るためのヒントやアドバイスを与えます。


D.「再挑戦」
生徒様は上記のヒントやアドバイスにしたがって、もう一度問題に挑戦します。


E.「正解・解決への誘導」
B~Dのステップを繰り返し、最終的には生徒様が正解や解決へ至るよう、適切に導きます。


F.「復習」
間違った問題の解きなおしや、暗記事項の再確認を行います。


G.「チェックテスト」
学習した内容が身についているかどうか、
チェックするための試験を行います。


H.「再復習」
チェックテストでひっかかった問題の再復習を行い、
出来なかった問題をすべて出来るようにします。


以上のサイクルを繰り返し、一つ一つの単元を完全に消化しながら
学習を進めます。

授業料

時 間 制
指導料(1時間) 6,300円+税
1日の授業時間
応相談(1日最低2時間以上)
1ヶ月の授業日数
応相談(月最低12回以上)
指導内容 説明授業
演習解答解説
確認テスト
質疑応答
学習アドバイス
学習室利用 授業時間内のみ
学習室利用 授業時間内のみ
月極包括料金制
指導料(1ヶ月) 指導日数による
1日の授業時間 9:00~22:00
の間で随時
1ヶ月の授業日数 応相談
指導内容 説明授業
演習解答解説
確認テスト
質疑応答(随時)
学習アドバイス
学習室利用 9:00~22:00
の間で無制限
学習室利用 9:00~22:00
の間で無制限

教室概要

住 所 東京都品川区上大崎1-12-21-302
最寄り駅 東京メトロ南北線 白金台駅より徒歩6分
都営三田線 白金台駅より徒歩6分
JR山手線 目黒駅より徒歩12分
開校時間 9:00~22:00
概 要 ・白金台の静寂な環境
・少人数限定の学習室
・1対1の個別指導
開校時間 9:00~22:00

入試制度改革間近!もう猶予はありません。

センター試験が2020年1月(2019年度)の実施をもって廃止されます。
経験のある浪人生と未経験の現役生では、若干浪人生が有利ですが、2021年は現浪の経験差がなくなります。
センター試験を利用する浪人生にとっては、例年よりは厳しい入試となることが予想されます。

また、センター試験を利用しない受験生にとっても他人事ではないかもしれません。
大幅な入試制度改革に伴い、私立大学の個別試験の在り方も変化する可能性があるからです。

もちろん、一年でも早く合格するのが理想ですが、特にあと2年のうちに合格を決める方が得策と言えそうです。

私たちの思い
~ 不可能を可能に ~

医学部専門予備校は数多くありますが、私たちが目指しているのは、医学部合格にほど遠い生徒さんを合格へ導く予備校です。
基本的には浪人が長引いている生徒さんを対象としていますが、現役生であっても、合格の可能性が低い生徒さんは歓迎いたします。

勉強に身が入らない生徒さんや、一所懸命勉強してもなかなか成績が上がらない生徒さんは、勉強以外に課題を抱えているケースが多々見受けられます。

脳科学、大脳生理学、心理学などに基づいて、生徒さん個々が抱える心理的課題や物理的課題を克服し、同時に東大出身講師による親切丁寧な個別指導により、着実に学力アップを図ります。

長い浪人生活で笑顔が見られなくなった生徒さんの顔に、医学部合格による喜びの笑顔を取り戻す、それが私たちにとっての大きな喜びなのです。