大きいサイズのメンズ服はどんなファッションにするべき?

身体が大きい男性は、どんなファッションをすればいいか悩む人も少なくありません。こちらでは、大きいサイズのメンズ服を扱っている通販サイトや、女性に好まれやすいファッションについて紹介していきましょう。

女性に好まれないファッションとは?

男性が女性のファッションに好みを持つように、女性も男性のファッションに注目している人も少なくありません。どんなに良い人であっても、ファッションが残念だと「残念な人」というイメージしか持たれないのです。こちらでは、女性が遠ざけがちなファッションについて見ていきましょう。

 

・年齢に合っていない

男性側も同じ意見を持っている人は多いかと思います。若々しいファッションが苦手意識を持たれるのではなく「年齢に合っていないファッション」が嫌われがちなのです。例えば、実年齢40代の男性が10代後半から20代前半のようなファッションをしていたらどうでしょうか。その人の中身がどうであれ「自分に合う服装を選べない人」というレッテルを貼られてしまいます。

 

・清潔感がない

いつも同じ服を着まわしている、清潔感がないというのも女性を遠ざけがちなものです。身体の大きさから清潔感がないように見られる、という勘違いメンズもいますがそうではありません。清潔感がないということは、身体の大きさ以外に何か原因があるのだと考えましょう。

 

・ぴったりしすぎている

身体の大きいメンズがピチピチ系の服を着ていると、余計に身体の大きさが際立ってしまいます。そのため、先述した清潔感のなさに繋がってしまうのです。どちらかと言えば、身体が大きいメンズこそゆったり系を選ぶようにしましょう。

身体が大きいメンズは
女性からどう思われている?

芸能人などを見ると、どうしても細身の男性の方が人気も大きいです。しかし、実際に細身の男性しか女性は受け入れないのでしょうか? こちらでは、身体の大きなメンズに対して女性が思っていることを見ていきましょう。

 

・包容力がありそう

身体が大きいからこそどんなことも受け入れてくれる包容力があるように思われています。おおらかな人にも思われがちなので、決して女性から悪い印象ばかりではないのです。

 

・たくましさがある

身体が大きいメンズに対して、女性はたくましさを感じるようです。たくましい男性に守られたいという気持ちを叶えてくれるのかもしれませんね。

 

・コーディネートし甲斐がある

男性のファッションもコーディネートしたい女性は多いです。身体が大きいメンズだからこそ、さまざまなファッションコーディネートができるのではないでしょうか。

大きいサイズは通販がおすすめ?

大きいサイズの服を購入する場合、店頭よりも通販がおすすめされています。こちらでは、なぜ通販がおすすめされているのかについて見ていきましょう。

 

・サイズが豊富

店頭では3Lから5Lなどを扱っている店舗もありますが、通販の場合はそれ以上である7Lや8Lを取り扱っているところもあります。自分のサイズよりも少し大きめを買いたい人こそ通販がおすすめです。

 

・ジャンルが豊富

ファッションジャンルには、さまざまなものがあります。人によって好むジャンルは異なりますが、通販サイトでは幅広いジャンルを扱うところが多いです。販売している服を見て、自分の好みに合うかも事前に確かめることができます。

 

・いつでも購入できる

仕事が忙しい人などは、なかなか店頭まで行く機会がありません。しかし、通販サイトであれば24時間いつでもインターネットに繋ぐだけで購入することができるのです。

大きいサイズのメンズ服に
おすすめの通販サイトは?

こちらでは、大きいサイズのメンズ服を取り扱っている通販サイトについて見ていきましょう。さまざまな世代が利用しているので、年代を気にせずに購入できるところばかりです。

 

・ビッグエムワン

きれいめカジュアル系の服を多く取り扱っている通販サイトです。最大8Lまで選べるので、サイズに悩んでいる人の多くがビッグエムワンで購入している傾向があります。

 

・サカゼン

幅広いジャンルの服を取り扱っている通販サイトです。カジュアルなものからビジネスなどだけではなく、作業服などの特殊系まで取り揃えています。

 

・ミッドインターナショナル

カジュアル、きれいめカジュアル、ストリート系などさまざまなジャンルを扱っています。若い世代から年齢を重ねた世代まで、違和感なく着られる服ばかりです。

大きいサイズのメンズ服について知りたい人はこちらのサイトをご覧ください。

まとめ

身体が大きい人は、ファッションに対して消極的な部分があります。
通販サイトを見れば分かるように、さまざまな着こなしができるので
身体の大きさだけでオシャレを諦めないでください。
色々と比較して、自分に合う通販サイトを探しましょう。