なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
TEL 0120-557-761
【受付時間】平日09:00〜17:30

「7カ国語で話そう。」
ヒッポファミリークラブ伊勢Chacharaファミリー


お知らせ

2021.11.12 現在活動は、感染対策の上、伊勢市内会場です。毎週金曜18:30~20:00まで。体験参加申込受付中!みんなで、世界のことばで遊びましょう。
会場は、お申込の方にお知らせします。
コロナ感染防止の状況によっては、ZOOMに変更の場合もあります。

🍀毎月第二金曜は、SUPER☆FRIDAY
ZOOM開催、おうちから気軽に参加できます。お楽しみに!
2021.08.22 小学生親子向けオンライン国際理解講座「こどもせかいぶ」終了しました。
ご参加ありがとうございました。
🌍参加の方の感想の一部
「こどもが毎回楽しみにしていました。うちの子も、あんな風に外国語を話したり、ホームステイに行きたがったりするのでしょうか。もっと興味が出てきました」
「頭が固くなった大人の私も、繰り返すうちに外国語が覚えられました」
「小学生の人が外国語を話していてびっくりした!こどもせかいぶで自分も少しだけ話せるようになった。もっとやってみたい」
「せかいのクイズがたのしかったです」



ヒッポファミリークラブは
多言語・多世代・多文化

人間が持っている、
ことばを自然に習得するチカラ
日本で生まれ育った赤ちゃんは、いつの間にか日本語を話せるようになります。人間は、もともと周りの環境のことばを話す能力を持って生まれてくるからです。
ルクセンブルグという国では、誰でもルクセンブルグ語だけでなく、英語、ドイツ語、フランス語の4つのことばを話します。それは、特殊な才能ではなく、誰もが持った人間の能力なのです。

ヒッポファミリークラブ伊勢の特徴

About
小さな子どもから大人まで、一緒に活動しています。
毎週金曜日のグループ活動「ファミリー」では、みんなでワイワイ遊んでいます。
 

おうちのなかでことばにひたる

おうちの中で、たくさんのことばが自然に聞こえてくる環境作りをします。いろいろなことばの音に浸っていると、いつのまにかそのことばらしいメロディやリズムが体にしみこんできます。

おうちのなかでことばにひたる

おうちの中で、たくさんのことばが自然に聞こえてくる環境作りをします。いろいろなことばの音に浸っていると、いつのまにかそのことばらしいメロディやリズムが体にしみこんできます。

ことばであそぶ

こどももおとなも、一緒に世界の音楽やことばで遊びます。
おうちの人と一緒だから、小さなお子さんも安心して参加できます。
多世代の活動の中で、豊かなコミュニケーション力が育ちます。

ことばを歌う

赤ちゃんはおうちの人のことばをまねしながら、だんだん話せるようになっていきます。赤ちゃんのようにまねしながら口ずさむことを、ヒッポでは「ことばを歌う」と言っています。みんなでまねしてみたり、面白い音があったよ!と発見を話したり。好きなことばで話したりもします。

国際交流

ヒッポでは、小学生から参加できる青少年海外ホームステイ交流、高校生や大学生の留学プログラム、社会人や家族で参加できる家族交流など、国際交流プログラムが充実!国内での多言語キャンプも大人気です。
また、自分の家庭に来てもらう、ホストファミリー活動もあり、身近な仲間と一緒に持ち寄りパーティーなども楽しんでいます。

 

ヒッポファミリークラブについて
詳しい資料はこちら

まずは、無料体験!

楽しく多言語で遊びましょう!

こどももおとなも、一緒に多言語で遊んでいます!お気軽に遊びに来てください。
会場は伊勢市内です。お申し込みの方にお伝えします。

お問い合わせ

Contact
お問い合わせは、お電話(TEL 0120-557-761  平日10時~17時30分)にてお問い合わせいただくか、下記のお問い合わせフォームにご記入いただきご連絡ください。メール、LINEにてご対応させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。