決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
TEL 0120-557-761
【受付時間】平日09:00〜17:30

こどもも大人も一緒に育つ。
みんなで遊んで歌って話して
マルチリンガル!

「7カ国語で話そう。」

ヒッポファミリークラブ
伊勢Chacharaファミリー

イベントや無料1日体験の参加申込は
ヒッポ伊勢公式LINEトークから
お名前、希望イベント名、希望日程を
お送りください。
折り返しご連絡いたします。


お知らせ

「7カ国語で話そう。」 
講演会&ワークショップのお知らせ

講演会&ワークショップの申込みは
ヒッポ伊勢公式LINEトークから
お名前、希望イベント名、希望日程を
お送りください。
折り返しご連絡いたします。
お知らせ
現在活動は、感染対策の上、伊勢市内会場です。毎週金曜18:30~20:00まで。体験参加申込受付中!みんなで、世界のことばで遊びましょう。
会場は、お申込の方にお知らせします。
コロナ感染防止の状況によっては、ZOOMに変更の場合もあります。

🍀毎月第二金曜は、SUPER☆FRIDAY
ZOOM開催、おうちから気軽に参加できます。お楽しみに!
2024.4.7留学生と楽しむデコ巻き寿司レッスン お友達やインドネシア、中国の留学生と一緒に、デコ巻き寿司レッスンを楽しみました。
かわいいお寿司ができて、歓声が上がってました。
レッスン後は、みんなで楽しくおしゃべり。それぞれのお国のパーティー料理や、留学で学んでいること、好きなことなど、みんなでわいわい話して楽しい時間でした。
2023 Year End Party コロナ禍で開催できなかった、みんな大好きpotluck party。
久しぶりにお料理を持ち寄って楽しみました。
美味しいお料理、珍しいお料理をを楽しみながら、来年の野望を語りました。
仲間がいてくれると、モチベーションがさらにアップ!
来年も多言語を育て合って、世界の人と友達の輪を広げていきたいと思います。
2023.11東京大学大学院 酒井教授の講演会 言語交流研究所 ヒッポファミリークラブは、言語と脳科学をテーマに、東京大学大学院酒井教授、アメリカのMIT スザンヌ・フリン教授と共同研究を実施しています。
その研究成果と、私たち人間がことばを習得していくプロセスで、どのように脳が働いているのかを、わかりやすくお話いただきました。
2023ハロウィン
世界のことばでゲームをしてお菓子をゲットする、ハロウィンヒッポを開催しました。ポーランドの留学生やインドネシアの友達親子も参加してくれて、ポーランド語やインドネシア語で話したり、楽しい時間を過ごしました。
2023.10
教育講演会&ワークショップ「7ヵ国語で話そう。」を開催しました。

🌍参加の方の感想
「世界中にたくさんのことばがあるとわかりました。ゲームで楽しくおぼえられました(小学生)」
「必死にやっても話せるようにならなかった英語にコンプレックスがありましたが、お話を聞いて『そうだ、自分のこどもも勉強しないで伊勢弁が話せるようになった。環境のことばが話せるようになるというのはこういうことか!』と、ふに落ちました。(親子で参加のお母さん)」

たくさんのご参加ありがとうございました。
2023夏 久しぶりに開催された宮川の花火大会に、留学生や友達と行ってきました!
美しさに感動、人出にびっくりでした。

2023.4.16
インドネシアの友達といちご狩りに行きました。いちごハウスの中には、ベトナム語や英語、中国語などのいろいろなことばが飛び交い、一時は日本人より海外の方の方が多かったです。
2022.11.25
オーストラリア留学していた高校生メンバーが、元気に帰国しました!楽しいこともチャレンジもたくさんあったと思いますが、日焼けした笑顔から達成感を感じました。
高校留学に興味ある方、ぜひ報告聞きに来てください。
お問い合わせは、公式LINEに登録してお名前、「高校留学」とお送りください。

【公式LINE】
http://line.me/ti/p/%40rir2542x
2022.10.28
毎年こどもたちが楽しみにしている、ハロウィンヒッポ。
お菓子を持ちより、英語やいろいろなことばのゲームをたくさんしました!お菓子の袋は、みんないっぱいに。スペインのグミは、パッケージの外側からもフルーティーな香りがしてました。
お菓子もお国柄がありますね!


遊びだと、英語もいろいろなことばもらくらく言えちゃう!そんな遊びをしてみたい方、公式LINEトークから、お名前と「多言語体験希望」とお送りください。

【公式LINE】
http://line.me/ti/p/%40rir2542x
2021夏
小学生親子向けオンライン国際理解講座「こどもせかいぶ」終了しました。
ご参加ありがとうございました。
🌍参加の方の感想の一部
「こどもが毎回楽しみにしていました。うちの子も、あんな風に外国語を話したり、ホームステイに行きたがったりするのでしょうか。もっと興味が出てきました」
「頭が固くなった大人の私も、繰り返すうちに外国語が覚えられました」
「小学生の人が外国語を話していてびっくりした!こどもせかいぶで自分も少しだけ話せるようになった。もっとやってみたい」
「せかいのクイズがたのしかったです」

見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

ヒッポファミリークラブは
多言語・多世代・多文化

人間が持っている、
ことばを自然に習得するチカラ
日本で生まれ育った赤ちゃんは、いつの間にか日本語を話せるようになります。人間は、もともと周りの環境のことばを話す能力を持って生まれてくるからです。
ルクセンブルグという国では、誰でもルクセンブルグ語だけでなく、英語、ドイツ語、フランス語の4つのことばを話します。それは、特殊な才能ではなく、誰もが持った人間の能力なのです。

ヒッポファミリークラブ
伊勢の特徴

About
小さな子どもから大人まで、一緒に活動しています。
毎週金曜日のグループ活動「ファミリー」ではみんなでワイワイ遊んでいます。
 

おうちのなかでことばにひたる

おうちの中で、たくさんのことばが自然に聞こえてくる環境作りをします。いろいろなことばの音に浸っていると、いつのまにかそのことばらしいメロディやリズムが体にしみこんできます。

ことばであそぶ

こどももおとなも、一緒に世界の音楽やことばで遊びます。
おうちの人と一緒だから、小さなお子さんも安心して参加できます。
多世代の活動の中で、豊かなコミュニケーション力が育ちます。

ことばを歌う

赤ちゃんはおうちの人のことばをまねしながら、だんだん話せるようになっていきます。赤ちゃんのようにまねしながら口ずさむことを、ヒッポでは「ことばを歌う」と言っています。みんなでまねしてみたり、面白い音があったよ!と発見を話したり。好きなことばで話したりもします。

国際交流

ヒッポでは、小学生から参加できる青少年海外ホームステイ交流、高校生や大学生の留学プログラム、社会人や家族で参加できる家族交流など、国際交流プログラムが充実!国内での多言語キャンプも大人気です。
また、自分の家庭に来てもらう、ホストファミリー活動もあり、身近な仲間と一緒に持ち寄りパーティーなども楽しんでいます。

 

ヒッポファミリークラブについて
詳しい資料はこちら

まずは、無料体験!

楽しく多言語で遊びましょう!

こどももおとなも、一緒に多言語で遊んでいます!お気軽に遊びに来てください。
会場は伊勢市内です。お申し込みの方にお伝えします。

お問い合わせ

Contact
お問い合わせは、お電話(TEL 0120-557-761  平日10時~17時)か、下記公式LINEに登録、トークからお名前、ご用件をお願いします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。