土浦市で鍵開け、鍵の交換なら「土浦市の鍵屋110番」にお任せください。
お電話から最短〜20分でお客様の所へお伺いいたします。


土浦市の鍵屋110番の最新作業実績


土浦市の鍵屋110番が選ばれる理由


土浦市で鍵開け、鍵の交換なら「土浦市の鍵屋110番」にお任せください。お電話から最短〜20分でお客様の所へお伺いいたします。



 住宅・店舗のカギ 

土浦市で1人暮らしをされているお客様より、今すぐ、鍵を開けて欲しいと言うご依頼いただきました。

お電話を頂いたのが、夜遅い時間だったと言う事もあり、とにかく、今すぐ来てくれる鍵屋を探していると言う事。

その為、すぐに伺わせて頂く事になりました。

単身赴任中だと言うお客様。週末にご家族の元に帰られ、単身赴任先に戻った際、

鍵を家族のいらっしゃるご自宅に忘れて来たと言う事に気付かれたと言う事のようでした。

その為、鍵をどこかで紛失したと言う事ではない為、防犯面などに心配はないと言う事。

また、自宅にはスペアキーがある為、とにかく、ドアの鍵を開けてくれればいいと言う事でした。

それならば、簡単です。お見積りを確認して頂いたうえで、すぐに作業に取り掛かる事、数分。

専用の道具を鍵穴に差し込む事で、さっと、鍵を開ける事ができました。

その速さに驚いて下さったお客様。本当に助かった!と何度もお礼を行って頂きました。

私としても、ここまで喜んで頂く事ができ、嬉しく思いました。

 



 金庫のカギ 

土浦市のお客様から金庫のダイヤル番号が分からなくなったとのお電話が入りました。

土地の名義を変更するため、金庫に保管している書類を出そうと思ったら、開かないことに気が付いたのだそうです。

他の鍵屋に問い合わせをしたところ、費用が高かったので弊社にご連絡して下さったということでした。

お電話の後、20分くらいでお客様のご自宅に到着。2階の書斎に設置されている家庭用金庫を拝見し作業開始です。

補聴器を使ってダイヤルを回していくと「カキン」という鈍い金属音が聞こえる瞬間があります。

その音が、キーの位置となります。

鳴った瞬間に止めないといけないので、神経を使います。

その音が聞こえたら反対側に回してカキンという音を拾ってまた反対に回すという作業を繰り返していきます。

ダイヤルが合ったら最後に鍵を差し込んで開錠となります。

金庫の中を確認して頂いてからダイヤル番号を再設定して頂き、作業時間は30分ほどで終えることができました。


 車のカギ  

土浦市にお住いのお客様より車の鍵トラブルで困っているとのご連絡をいただきました。

お電話は50代くらいのご主人からでした。

お話をお聞きしたところ、車の鍵を犬の散歩しているときに落としてしまった可能性が高いとのこと。

いくら探しても見つからないので鍵屋さんを探したそうです。

ところがはじめに連絡した鍵屋さんにはスマートキーなので不可能と断られてしまったようで、

スマートキーでも作ってくれるところを探して弊社を見つけてくれたということでした。

車種をお聞きしたところ、トヨタのプリウスということでした。スマートキーの場合、

特殊な機器が必要なために合鍵作成ができない鍵屋さんもありますが弊社は問題ありません。

すぐにお客様にお見積金額をご提示させていただき、問題ないということですぐにお宅へ向かいました。

訪問後、すぐに車の状態を確認。そして最終的な見積金額をお伝えし、了承をしていただけましたので作業を始めました。

ドアロックを開錠後、車内搭載のコンピューターを特殊機器で初期化。

そして用意してきた新しいスマートキーを読み込ませました。

そして作業が完了してスマートキーの動作確認をすると、問題なくドアの開錠やエンジン始動ができました。

お客様も安堵されていました。

土浦市で車の鍵トラブルでお困りの際は弊社へご連絡ください。

迅速な対応で問題解決いたします。



 バイクのカギ 

土浦市でバイクの鍵を作成しに行ってきました。

お客様は、バイクで土浦市の湖に釣をしに来ているということでした。

場所について釣竿を出して用意をしている時に、誤ってバイクの鍵を湖に落としてしまったそうです。

周辺には鍵屋がなく困っていらっしゃるご様子でした。

あと数時間で日が暮れてしまう前に帰りたいので、早く来て欲しいとのご要望です。

お客様の乗っているバイクは、スズキのGSX400インパルスでした。すぐに、お客様のいる場所へ向かいました。

駐車場でお客様に挨拶をし、本人確認のため免許証を見せて頂きます。

すぐに鍵穴から段差を読み取り、マシンでキーカットを行います。

作成した鍵を使ってエンジンがかかることを確認し、お客様にも動作確認をお願いします。

スペアキーは、ご自宅にあるということだったので、今回は鍵を1本だけ作らせて頂きました。

作業時間は、20分程度で終わらせることができました。

お客様は、日が暮れる前までには、帰ることができそうだとホッとされていました。



 防犯対策 

春が近づくと、引越しに伴って鍵を付け替えたいというお客様が増えてきて、鍵屋の仕事が増える時期です。

今回のお客様の場合は、引越し直後に鍵を落としてしまい、不安を感じるので鍵を付け替えたいというご希望です。

土浦市の中でも治安がよいエリアでしたが、集合住宅で昼間は留守がちのお部屋が多いので、

防犯はきちんとしておきたいとのことでした。

最近はカードキーのマンションも増えていますが、お客様のお住まいはディスクシリンダーと呼ばれる鍵になっていました。

古いマンションでは、まだこのタイプの鍵が使われています。

防犯性がよいとは言えない鍵なので、ディンプルシリンダーをお勧めしました。

ディンプルシリンダーは、ピッキングが難しいので被害に遭う可能性も低く、複製も難しいので、

鍵屋から見ても安全性の高い鍵です。

ディスクシリンダーよりは費用が高くなりますが、

お客様も、せっかく付け替えるのだから防犯性を最優先したいということです。

丁寧に説明してもらえてよかった、と納得していただけて、私も嬉しく思いました。


土浦市の鍵屋110番の料金一覧

土浦市 紛失した家庭用金庫の鍵を開錠 
土浦市 玄関の鍵を交換しました。
土浦市 自動車インロック鍵を開錠
土浦市 自動車インロック鍵を開錠