決済つきの予約システムが3,940円〜/月

2021年も残り2ヶ月!
いい加減、今年で片付けの悩みは終わりにしませんか?
もう先延ばししないお片付け!

あなたも必ず片付けをスタートできます。
仲間と一緒に片付けるお片付けBoot Camp!

今、あなたはこんなことに悩んでいませんか?

  • ダイニングテーブルやキッチンベンチは、いつも行き場を失ったモノでいっぱい
  • 実は、誰にも言えないけど開かずの間があり、1部屋モノで埋め尽くされている
  • リビングルームは、いつも子供のオモチャが散乱していて足の踏み場がない。。。
  • 収納棚に入りきらないモノたちが、どんどん床を占領しはじめてきた
  • とにかくモノを捨てる事に罪悪感があり、もったいないと思ってしまう
  • 片付けたい気持ちはいつもあるが、どこから手をつけていいのかわからない
  • 結婚してから、子供が生まれてから、モノがどんどん増えてきて収納がたりない
  • 増え続ける書類、本、子供の作品、オモチャ、洋服、どうしていいのかわからない
  • 毎日、家事、育児、仕事に追われて、片付けに向き合う余裕がない
  • 片付けられない自分を、責めてしまう、、、

  • その気持ちすごくわかります!
    そう感じているのは、あなただけではありません!!
  • 実は、誰にも言えないけど開かずの間があり、1部屋モノで埋め尽くされている

今まで誰にも頼らず一人で片付けを頑張っていませんでしたか?

Try1 片付け本は何冊も読んだ
Try2 収納本も何冊も読んだ
Try3 収納家具や収納グッズを揃えてみた
Try4 Youtubeで片付け動画を観た
Try5 お片付けプロのメルマガに登録した
Try6 お片付けプロの講座に参加した
Try7 お片付けプロの個人相談を受けた
Try8 片付けてみたけど、途中で挫折した

お片付け講座に参加しても、実際にすぐに片付けを始めて、継続していくことが出来る人は、ほんの一握りの方達です。

毎年、年初の目標は『今年こそは片付けて居心地の良い空間を手に入れる!』と決めてももやっぱり先延ばし。

そして年末が近づくにつれて、年内にやる事リストに上がるトップ5はいつも『断捨離』

そんな事を毎年繰り返していませんか?

安心してください。片付けられないのは、あなただけではありません!

世の中にたくさんの片付け本が溢れているということは、
それだけ片付けられない人がたくさんいるということ。

本に書いてある収納方法を真似しようとしても、
上手くいかないことはよくあることです。
収納の大きさ、生活動線、間取り、家族構成、ライフスタイル、
持っているモノの量もそれぞれ違います。

私の母親はモノを捨てることができず、片付けられない人でした。
子供の頃に住んでいた家は常にモノが溢れて友達なんて呼べない状態
恥ずかしくて、誰にも相談出来ませんでした。

あなたの片付けられない原因は一体なんでしょう?

まず、私たちは『掃除』のやり方は、習ったことがあっても
『片付け』のやり方をきちんと習ったことがありません。

ですから片付けられないことは、恥ずかしいことではありません。
必要以上にご自身を責めることはしないでくださいね!

では、社会背景はどうでしょうか?

戦中、戦後と物不足時代に生きた先人は、
モノを大切に最後まで使い切るという生き方をしていました。

それは手持ちのモノが少なかったから。
みんながミニマリストの時代だったことでしょう。

それが戦後の高度経済成長期と共に
消費社会へとシフトしていき
多くの方が消費することに喜びをもちました。

必要以上にモノを購入するので、
消費が追いつかず

家の中にモノが溢れてしまう。

それなのに、
『まだ使えるんだから捨ててはいけない』
『捨てるのは、もったいない』
『モノは大切にしなさい』

戦中、戦後、物不足時代のマインドを、
ご両親や祖父母、先生や目上の方に、

植え付けられていませんか?

モノを大切にすることは素晴らしいことです。

ですがモノの使命は使われて人の役にたつこと
何年も箱の中にしまわれて、
収納の奥に置いていることではありません。

使わないことが一番『もったいない』行為なんです。

みなさんにもそんな心当たりはないでしょうか?

このまま片付けないと、どうなってしまうのでしょう...

残念ながら、片付け本を何冊読んでも、片付け動画を何回観ても、
収納グッズを何個も買ってもそれだけでは、現状は何も変わりません。

時間が出来たら片付けよう、次のスクールホリデーに片付けようと、子供が学校に入学したら、卒業したら、引っ越ししたら、、、片付けが出来ない理由を探し並べて、先延ばししているお片付け。
 
その間にもモノはあなたやあたなのご家族の手を介して、毎日家の中へ入ってくるのです。

もう何年も着ていない洋服

今の自分に似合わない化粧品やアクセサリー

全然使っていないキッチンツール

過剰にある寝具やシーツ、タオル類

とっくにサイズアウトしている子供服

必要以上に買い与えてしまったオモチャや本

大量に頂いたお下がりの服 

プリントや書類の山

存在すら忘れられているモノが、収納や押入れの奥に隠れていませんか?

いつか使うかも?まだ使えるから捨てるのはもったいない!

その思い込みや罪悪感のせいで今の今まで溜め込んでいた不用品の数々
 
どこかで真剣に向き合わなければ、あなたの大切な住まいという環境は、
モノに占領されてしまうのです!!

モノは外に出さない限りずっと家の中に居座り続けます。
 一度家の中に入ってきたモノ達は、勝手に家の外へ出て行ってはくれません。
片付けたいと願うだけでは、現実は何もかわらないのです。

あなたは、その不用品を持ち続けたまま
2022年を迎えますか?

では、一体どうすれば片付けられるの?
それを解決するのが
お片付けBoot Camp Challengeです

参加するとこうなります!

  • ダイニングテーブルやキッチンベンチはの上が、何もない状態になります!
  • 開かずの間が、片付き一部屋有効に使えるようになります!
  • リビングルームで、くつろげるようになります!
  • 床置きしていたモノが、収納スペース内に収まるようになります!
  • 無理なくモノを手放せるようになる!要不要の判断が自分で出来るようになる!
  • 片付ける場所が決まっているので、どこから片付けようと迷わずに集中出来ます!
  • 収納スペースが足りないと思っていたけど、スペースが出来ます!
  • ほとんどの方が、3割以上のモノを手放せます!
  • 家事動線が整い、生活がしやすくなります!
  • 片付けによってありのままの自分と向き合い、認め、自己肯定感が上がります!
  • 家族に感謝されます!『ママ、キレイにしてくれて、ありがとう!』
  • モノを通して自分と向き合い、
    理想の暮らしを手に入れる1歩を踏み出すことができます!
    今、あなたに必要なことは、
    「片付けを始める」と決めることです。
  • 開かずの間が、片付き一部屋有効に使えるようになります!

こんな方におすすめです!

  • 今のお住まいに10年以上住んでいる方
  • 家族構成が変わった方
  • お子さんやご自分のステージが変わった方
  • 3年以上、片付けに悩んでいる方
  • モノを減らしたくても捨てられない病、もったいない教で先に進まない方
  • 床置きが当たり前の状態の方
  • 収納スペースに収まりきらないモノが家中に溢れている方
  • 引越しを予定している方
  • 新居に引越ししたばかりの方
  • 今年中に片付けを終わらせたい方
  • 2022年をスッキリした気持ちと住空間でスタートさせたい方
  • 今のお住まいに10年以上住んでいる方

お片付けBoot Camp Challengeの詳細

Day1

片付けのルールを学ぶ
11月16日(火)日本時間9時~11時 2H

片付けを始める前のマインドセット、片付けのやり方、収納の考え方、買い物の仕方、Day2~Day6までお片付けBoot Campをする場所別の片付け方の講座です。自己紹介、質疑応答。動画とPDFテキスト付
Day2
片付け場所:クローゼット(服、靴、カバン、帽子など)
11月18日(木)日本時間9時~11時 2H
参加者みんなでZoomに繋がり2時間一緒に片付けをします。私はスーパーバイザーとして皆さんからの質問をお受けします。(途中での入退出可能、録画視聴あり)
Day3
片付け場所:リネン収納(寝具、シーツ、タオル類など)
11月23日(火)日本時間9時~11時 2H
参加者みんなでZoomに繋がり2時間一緒に片付けをします。私はスーパーバイザーとして皆さんからの質問をお受けします。(途中での入退出可能、録画視聴あり)
Day4
片付け場所:キッチン(キッチンツール、鍋、食器、パントリー)
11月25日(木)日本時間9時~11時 2H
参加者みんなでZoomに繋がり2時間一緒に片付けをします。私はスーパーバイザーとして皆さんからの質問をお受けします。(途中での入退出可能、録画視聴あり)
Day5
片付け場所:子供部屋(子供服、おもちゃ、本など)
11月30日(火)日本時間9時~11時 2H
参加者みんなでZoomに繋がり2時間一緒に片付けをします。私はスーパーバイザーとして皆さんからの質問をお受けします。(途中での入退出可能、録画視聴あり)
Day 6
片付け場所:お好きな場所(洗面所、玄関、納戸、書斎など)
12月2日(木)日本時間9時~11時 2H
参加者みんなでZoomに繋がり2時間一緒に片付けをします。私はスーパーバイザーとして皆さんからの質問をお受けします。(途中での入退出可能、録画視聴あり)
Follow Up①
One-on-Oneのオンラインお片付け作業3時間(1月31日迄に予約)
事前に、あなたの片付けのお悩みを伺い、お家全体の間取図とご自身で撮影した動画をもとにあなただけのカスタマイズされた動線収納プランを作ります。その後、1対1で3時間のオンライン片付け作業に入ります。ご自分では気が付かなかった、新しい視点、家事&生活動線が飛躍的に変わります。私が最も得意としていることです。
Follow Up②
11月16日から12月23日まで
Facebookグループページ内で質問し放題
片付けを進めれば進めるほど、分からない事が出てきます。そんな時は、グループページ内でご質問ください。
Follow Up③

お片付け仲間とのシェア会開催!!
2022年1月8日(土)日本時間20時開催予定(皆様のご予定を伺います。日時変更の可能性あり)

同じ釜の飯を食べた仲間とよく言いますが、オンラインで自分のプライベートを見せて片付けた仲間は、お片付けの同志です!!さらに横のつながりを深める交流会を設けます。ワインやビールを片手に語り合いましょう!過去の開催では、盛り上がりすぎてあっという間に4時間経過...笑 過去の参加者は、世界9カ国22都市在住の方々でした。今回は、どこの国から集まるか楽しみです!

Condition
ご参加いただく条件です。
こちらに同意された方のみお申込ください。
1.FacebookのプライベートグループとZOOMミーティング(https://zoom.us/jp-jp/meetings.html)を使って開催しますので、事前にアカウントの取得をお願い致します。

2.お片付けBoot Campは、毎回2時間、片付け作業の時間をとってありますが、出欠&入退出は自由です。過去に1日しか参加出来なかった方、毎日30分だけの参加。時差の関係で夜中1時スタートの方もいらっしゃいました。皆勤賞を狙うより、まずは片付けをスタートさせることに意識を向けてください!

3.お片付けBoot Campに参加される場合は、ZOOMのカメラはONでご参加ください。片付けに関してその場で私に見せて頂いて質問する事が可能です。(質問が出来る時間は、その日の参加者の人数によって変更します。) 

4.ZOOMに繋がり一緒に片付け作業を行う際には、ご自身の室内が他の方に見える可能性があります。今回はグループページ内に録画に残しますので、人に見られたくないモノや場所がある場合は、ご自身で映らないようにカメラの向き変えて下さい。またお片付け作業で知り得た、他の方のご相談や写真は外部に口外しないで下さい。プライバシーに関わる、込み入ったご相談は、One-on-One片付け作業の時にお願いいたします。 

5.  12月24日から1月6日までは年末年始休暇となります。

6.片付けが苦手な方、1人でどうやって片付けていいか分からず悩み苦しんでいる方、本気で片付けて家や人生に良い気や運を呼び込みたいと思っている方と一緒に繋がり、同じエネルギーを持って片付け作業に取り組みたいと思っています。
ですから、整理整頓が得意な方、どんな講座なんだろう?という好奇心だけの方、同業他社の方のご参加は、ご遠慮ください。


Day2
片付け場所:クローゼット(服、靴、カバン、帽子など)
11月18日(木)日本時間9時~11時 2H
参加者みんなでZoomに繋がり2時間一緒に片付けをします。私はスーパーバイザーとして皆さんからの質問をお受けします。(途中での入退出可能、録画視聴あり)

お片付けBoot Campの様子

2時間ZOOMで一緒に繋がり、時差を超えて世界同時お片付け!!

One-on-one片付け作業3時間でこんなことをします!

Zoomの画面越しに見える向こう側の収納を、人並み以上の空間認知能力を使って、
すべてを立体的に捉え、そこに居るかのごとく的確な動線収納アドバイスをすることが可能です。

カテゴリー別 × 人別 × 頻度別 × 取り出しやすさ × 戻しやすさ× 使いやすさをすべてクロスさせ、あなたの生活動線にピッタリな収納場所を見つけ出します。

既にお持ちの収納グッズや棚、収納家具を最大限に利用し、お一人お一人に合わせてカスタマイズした収納方法を提案しています。

モノ本来の形を、収納スペース内で上手く合わせて収納していく方法は
お客様から『テトリスお片付け』や『Naomi Magic』と呼ばれています。
 
ただ物を要不要で仕分けして収納グッズありきの収納方法は、提案していません。
 
プラスチックケースが、棚一面に並んでいる収納が美しい収納と感じたり、
そのような収納方法がお好みの方は、そのやり方を提案している
片付けコンサルタントにご依頼ください。
 
お片付けBoot Camp Challengeにご参加頂いても、ご期待にお答えする事はできません。
私自身は、プラスティックフリーを薦めています!
完全に排除する事は難しいプラスチック製品ですが、
心がけ一つで減らすことも新たに増やす機会も極力減らせることが出来ます。

オーストラリア、シドニー在住、オーストラリア人の夫と娘を持ち、日本で暮らした経験、欧米の家の造りや収納を理解して、国際結婚、ハーフの子育て、義実家との関係、文化、習慣の違い、様々な悩みに共感できます。
One-on-Oneの片付け作業中には、片付けをしながら色んなお悩みにもお答えしています。

 One-on-One 3時間お片付け作業のご感想

尚美さんとの濃すぎるお片付け3時間あっという間でした!!
尚美マジック、これが噂の尚美マジックなのね!!な感動と目からウロコの驚きの濃密な3時間でした。
尚美さんの指示に沿って動いていくと、どんどんキッチンが使いやすく機能的に変わっていって、どんどん空いてるスペースができていく流れは凄かったです。
全てがカテゴリー別にまとまっていて、どのキャビネットを開けてもスッキリしてる爽快感に感動でした!朝のコーヒーを入れるキッチンでの動作がスムーズ!コーヒーもいつもより格段に美味しく感じました

必要なものをカテゴリー別、頻度別に使いやすく空間を最大限に活かして収納してゆく尚美さんのお片付けの極意、やりながら本当に腑に落ちて、物がカチッときれいに収まる瞬間は感激ものでした。尚美さんが練ってくれた実践プランが素晴らしかったです
物をこれ以上増やさない。
有るものを活用していく。って尚美さんの方法は目から鱗が落ちる感じの使い方や物の移動をしてのけます!!

外から持ってくれば幾らでもあるし、そこまで考えずに足りない場所にはめ込んで行けると思います。
でもそれをしない尚美さんだからこそ出てくる発想なんでしょうね~
いかに有るものを有効活用していくか!テトリステトリス~

そしてどんなお片付けに対しても楽しいって以前言ってた尚美さん!ワクワクするって~いやぁ、この人本当にお片付け好きなんだなぁ~いやぁ!凄いわぁ~
なおみさんにとってお片付けって天職なんだろうなぁって感じました!!

ってか、今日15日なんですよ!!私15日間もお片付けと向き合い続ける事が出来てるって凄いっ!!!って急に思いました

皆と一緒にやってるお陰だし、尚美さんの熱い想いとサポートのお陰です!
本当に忘れられない2020年になりました!
まだまだお片付け、続きますがね~

まだまだこれからも宜しくお願いします~

尚美さん、今日はありがとうございました!
3時間以上みっちり濃密なお片付けタイムをありがとうございました!
ずっと後回しにして迷子になってしまっていた大きなタスクを成し遂げた感が半端ないですーー!
Boot Campのキッチンの日にも7時間かけてかなり片付けられてたと思って満足できていたけど、とんでもなかったですね!!
改善できるところが尚美マジックで次から次へと湧いてくる中で、どんどん使いやすいキッチンへと変化し続けていく流れがすごかったです。特に最初の1時間での流れ!
どんな隙間や活用できるスペースを見逃さない尚美さんのプロの目に感動、そしてリスペクトでした。

帰宅した旦那さんもキッチンの変化にすぐ気付いて、さすがプロのお片付けのやり方は違うねと感心してましたよ
家が喜んでくれてる、そんなポジティブな波動を感じています。
きれいに空いたたくさんの棚のスペースを眺めてはニマニマしています。

尚美さん、ありがとうございました!お片付けを通して、単なるお片付け以上の大事なことをたくさん気づかせていただけて本当に感謝しています。ありがとうございます!
今回参加しているみんなの感謝の気持ちと嬉しい波動がすごく循環しているのを感じますね!今回参加できて本当に良かったです!
旦那さんも自分のエリアを片付けると言い始めています〜。
もうすでに相乗効果が出ています

全てがカテゴリー別にまとまっていて、どのキャビネットを開けてもスッキリしてる爽快感に感動でした!朝のコーヒーを入れるキッチンでの動作がスムーズ!コーヒーもいつもより格段に美味しく感じました

必要なものをカテゴリー別、頻度別に使いやすく空間を最大限に活かして収納してゆく尚美さんのお片付けの極意、やりながら本当に腑に落ちて、物がカチッときれいに収まる瞬間は感激ものでした。尚美さんが練ってくれた実践プランが素晴らしかったです

参加者様のビフォーアフター写真

Before
何年もの間、物置部屋になっていた3rdベットルーム
After
3時間で要不要を分けて、残すものは各部屋の収納へ。右側は廃棄品の山。旦那様のプライベートジムになりました。
Before
何がどこにあるか分からない、取り出しにくい階段した収納。
After
家の中から使えそうな棚を2つ階段下に移動させて、すべてを可視化に。ストック管理、取り出しやすい収納になりました。
Before
リビングダイニングです。壁に見える収納棚がたくさんあり、つい物を置いてしまいごちゃごちゃしていました。
After
家具の大幅なレイアウトチェンジをして、ダイニングテーブルの横は何もない状態に。奥のリビングエリアの一角に子供のスペースを作りました。
Before
キッチン収納に入りきらない、キッチン家電置き場のワゴン収納。
After
備え付けのキッチン収納を整理して、動線収納を行ったら、スペースが沢山出来そちらへ移動。ほとんど空になりました。
After
家の中から使えそうな棚を2つ階段下に移動させて、すべてを可視化に。ストック管理、取り出しやすい収納になりました。

さて、気になる価格はおいくらでしょうか?

Input
お片付けのルールの講座 2時間
動画とテキスト付

Output
お片付けBoot Camp 2時間×5日 10時間
前回より1日増えました!


Follow Up①
One-on-Oneのオンライン片付け作業3時間

Follow Up②
11月16日から12月23日まで1ヶ月間
Facebookグループページ内で質問し放題

Follow Up③
お片付けBoot Campを振り返りお片付け仲間とのシェア会開催!!
1月8日(土)日本時間20時より開催予定


これだけ盛りだくさんで

価格は、なんと

One-on-One 片付け作業3時間✖️1回付
A$580 または 49,800円


募集期間
 
11月5日から
11月14日まで
ですが、ここで早割特典をおつけします。

11月10日(水)23:59までに
お申し込みいただいた方は、

A$100または10,000円引き
価格は、なんと

One-on-One 片付け作業3時間✖️1回付
A$480 または 39,800円
募集期間
 
11月5日から
11月10日(水)日本時間23:59まで

片付けは、あなたの未来の時間への自己投資です

モノを減らして家事動線を整えると
時間が生まれます

それが未来のあなたへの時間のプレゼントです

いつかやらなければいけないのなら、
1日でも若くて健康な身体の時にスタートしませんか?

もう先延ばししない私になるチャンスです。

お片付けBoot Campは今回が最後になるかもしれません。
次回開催しても2022年2月か3月になります。

今まで一人で片付けに取り組んでも
全然変わらなかった方、
私が全力でサポートいたします!

Profile

片付けから解放され、毎日の暮らしが楽になる
リバウンドしない『収納革命』
片付けコンサルタント/動線収納プランナー
マー尚美

シドニーからオンラインで、世界9ヵ国22都市在住の日本人の方へ、片付けサービス、動線収納プランづくりのを提供してきました。



片付けた場所は、もう二度と片付けに悩まない、迷わない、探さない!片付けから解放され、毎日の暮らしが楽になる、リバウンドしない『収納改革』を提案しています。

独自の才能、空間認知力を使って、生活動線に沿った家具の配置換えから棚や引出し収納内の入替えまで、全てオンラインでプランを立てる提案型コンサルティングです。今まで何をやっても片付かなかった、収納スペースが劇的に改善します。

実は物を捨てるだけでは、家は中はスッキリ片付きません。

どんな用途で使う物を、どこに収めていくかがとても重要です。すべての物の置き場所を決める!をお客様と一緒に考えます。



充分なヒアリングをして、さらに各国の生活習慣、収納様式、あなたとご家族の生活動線にあった、オンリーワンの収納をつくることが可能です。

私は、お客様の動線収納作りに一番のやりがいとパッションを持っています。物が収納スペース内にピッタリとシンデレラフィットで納まった時の感動、それを見てお客様が喜ぶ姿。

何時間でもPC画面越しに提案ができ、そのやりとりが楽しくて仕方がありません。一人でも多くの方の片付けと収納の悩みを解決して、毎日の暮らしを楽にする。その方の理想の暮らしをつくるお手伝いをすること。

それが私のミッションです。

『わたしのストーリー』

https://joidea.media/2021/02/12/naomi_maher/

片付けのやる気スイッチを私が押します!

募集期間は、11月5日(金)〜11月14日(日)23:59迄