私がパソコンの前に座ると彼らは笑った。
でも入力し始めると、、、

建築業経営者の永嶺は、13人分の給与明細を作り終えたところだった。社員は、あまりの手際の良さに沸き返っていた。これは、私(兼本)のデビューを飾るドラマチックな瞬間だと確信した。私は、自信満々で、パソコンの前に歩みを進め、椅子に座った。

 

「兼本は、一芝居打つつもりじゃないのか?」と、クスクス笑うものがいた。それにつられて、社員達も笑った。彼らは、私がパソコンなんて使えないと思っていた。

 

「おまえ本当に、パソコン使えるのかよ」と同僚は、兼本に向かって言い放った。

兼本が応える前に、「焼き肉をかけてもいい、あいつはパソコン使えるキャラじゃない」と叫んだ者もいた。周囲は、どっと吹き出していた。

 

嘲笑の中、兼本は両手をキーボードにセットした。日本語の入力を確かめるように、「カチカチッ」と叩いた。

 

後ろの方から、「あれはいったいなんの真似だ」という声が聞こえた。

「やっぱあいつウケるね」「芸が細かい」と呼応する声が上がり、社長を含め一同全員、笑いの渦に巻き込まれた。

 

 

でも、タイピングを始めると

社員たちは、水を売ったように静まり返った。笑いは、魔法のように彼らの口から消え去った。カチ、カチ、、、というタイピング音だけが静寂を切り裂くように、静かに響いた。

社員は、息も漏らさずその姿に引き込まれていた。

 

兼本は、その後もタイピング続け、その間は、周囲の人間の存在は、忘れていた。

時間も場所も、周囲の社員の視線も忘れていた。パソコンと一体に鳴ったような感覚に陥った。滞りなく、一本の線上を歩くように、給与明細は形をあらわにした。

 

完全なる勝利!

 

社長の拍手のを皮切りに、拍手は波動のように大きくなり、タイピングの音はかき消されていた。私は興奮した社員たちに囲まれていた。同僚がどれほど興奮していたか!お調子者の社員は、私と握手を求め、感動を共有し、熱狂的に頭をくしゃくしゃした。誰もが喜びの声を上げ、矢継ぎ早に質問してきた。

 

「兼本!なんでパソコンできるて教えてくれんかったとや!」「いつ練習したと?」「どんくらい練習したと?」「誰におしえてもらったとや?」

 

私は「ちょっと前まで、全く叩けなかったよ」と応えた。

「冗談だろう」と社長は笑った。

「君は、何年か練習をしたんだろう。絶対そうだ。」

「いえいえ、私は、ほんの2週間練習しただけです。」と言い放った。

「私は、みんなを驚かそうと思って内緒にしてきたんですよ」と無邪気な笑顔でいって、全てを話した。

 

「2ステップ ブラインドタッチ習得講座という名前を聞いたことがありませんか?」と聞いた。何人かの社員は、うなづいて「それって、たまに広告でてやつでしょ?」と声を上げた。「そう、そうなんよ」と応えた。「その資料では、たった2つの段階を踏むだけで、ある程度ブラインドタッチができるようになるんだよ。」

 

 

それから、私が、何年もIT関連の仕事に興味があり、憧れていることを説明した。

「2ステップ ブラインドタッチ習得講座」の広告を目にして、わずかしか経っていないこと、その広告には、ある男性が、ブラインドタッチを身に着けて、建築業からIT系の仕事に転職できた話が書いてあったを話した。何よりも、彼が、実践した習得方法は、骨の折れるような毎日3時間の練習や、うんざりするキーボードの配置を繰り返し繰り返し記憶する必要がなかった。

これは、すごく説得力があったので、すぐに無料の資料を申し込んだ。

 

「資料が届いたとき、広告がうたっていた通り、1桁の掛け算くらい簡単だということがわかった。ステップを上がるのは、すごく速かった。そして、何よりも、自分の成長が速くて楽しかった。誰も私を止められなかった。手先の器用さなんて全く関係なかった」

 

あなたも2週間あれば、
手元を見なくてもタイピングができる。

仕事おわりの30分を利用して、しかも自宅で、今すぐブラインドタッチの練習ができます。ブランドタッチに特別な才能が必要という、古びた考えは捨ててください。ブラインドタッチのスキルは、練習時間をとり、取り組むだけで身につきます。無料の講座資料だけで、独学で習得していただけるでしょう。

 

 

無料レッスン資料の申し込みは、こちら

もし、本気でブランドタッチを習得したい。パソコンを使う仕事をしたい。仕事の効率を上げたい、かっこよくなりたい。と思うのであれば、無料のレッスン資料を申し込みください。

費用は、一切無料で、お申込みも自由です。

 

とにかく、かんたん!ガイドに従うだけで、ブランドタッチを習得できるようにしました。

画像はイメージです。

無料の資料請求は
下記のフォームに必要事項に入力いだき送信ください。

ご要望があれば、あなたに合わせた2週間の練習計画表を作成いたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

追伸 散る桜散らぬ桜も散る桜 読み人知らず

人生は短いです。短い人生を有効に活用するためにも、ブランドタッチは今後持っていて当たり前のスキルになるでしょう。早めに身に着けておくことをおすすめします。


運営概要

運営名 ビジネス効率化研究会
代表者 竹本明弘
所在地 〒810-0004 福岡市渡辺通5丁目14-25
電話番号 08017647025
メール no_more_suicanotane@iCloud.com
所在地 〒810-0004 福岡市渡辺通5丁目14-25