初対面の人がすぐにあなたのファンになってくれたとしたら、売り上げ拡大になりませんか?

学び、仕事、結婚、離婚、出会い、別れなど、人生が動き出す瞬間にはキッカケと共に決断がありストーリーがあります。
今の仕事と人生。そこに纏わるストーリーはあなた自身の生き方が色濃く出ています。そしてお伝えしたいあなたの商品にもストーリーがあります。そのストーリーをプロフィールに反映しませんか?
ヒーローズ・ジャーニー作成セミナー
推薦の言葉

ニーズマッチ創設者代表兼本部代表
三方塾代表
手嶋建元 様

一生使える、必殺のノウハウがあります。 もしもまだ「コレ」をちゃんと学んでない方は、一度は体系に触れていただけると、ほんとに、売上、人脈、に強く影響します。 絶対に一度は知ってほしいノウハウとして、紹介します。

集客、マーケティング、営業、クロージングの大部分は文章、あるいは物語に依存します。

読ませる文章、人を感動させる構成、ラポールを築く

こういった目的の、ほんとの基礎の基礎になる考え方が、神話論であり、そして基礎でありながら決定版、でもあります。奥義というものは、そういうものかもしれません。

以下、どれでもいいので、聞いたことありますか?

スターウォーズもハリーポッターも同じ作り方神話論ヒーロージャーニーウラジーミル・プロップジョーゼス・キャンベル

どれか一つでも耳にしたことがあるなら、富山さんのセミナーに参加してみてください。

知らないと、ほんとに損をします。

そして、知っただけで、あなたのファン作り、集客、売上にプラスの影響を与えてくれます。

こんな事ができる様になります!!
☑️ 自己紹介を印象深いものにできる
☑️ ホームページ、チラシ、名刺、SNSなどに載せるプロフィールが、よりビジネスとのつながりとして説得力のあるものになる
☑️ 他の方と同じビジネスでも、自己紹介での差別化ができる
☑️ 自分の歴史をスムーズに紹介できる
☑️ 今のビジネスへの取り組みの理由が明確になる
☑️ 今の状況が人生でどこの場面なのか、次の予測ができる
☑️ 自身の使命(ミッション)に気づく
【開催日程】
2020年01月17日(金)16時〜18時
2020年01月23日(木)19時〜21時
2020年02月06日(金)16時〜18時
2020年02月18日(火)19時〜21時
ヒーローズ・ジャーニーをご存知ですか?
当時、森に篭り木こりをしていたジョゼフ・キャンベル(神話学者)は冬の仕事が厳しい季節、寓話(神話)を読んで過ごしていたそうです。1,000を超える話の中から、一つの共感を呼ぶ法則を見つける事ができました。それが「ヒーローズ・ジャーニー」。ヒーローストーリーの法則です。かの有名な映画監督のジョージ・ルーカスは、大学生時代にジョセフ・キャンベルの授業を受け大いに感動し「スターウォーズ」のストーリー三部作に適応し完成させたと言われています。
このストーリー展開は決して「寓話」や「映画」「小説」だけの話ではありません。あなたの人生の中にも、人の心に訴える感動のストーリーがあるのです。

人生の旅を振り返る・分析する

その変化は、水面の滴のように…

未来を変えた最初の一歩は何でしたか?

振り返ると…なんて事のない誰かの一言だったかも知れません。人によっては子供の頃から大切にしてきた譲れない事。またある人にとっては会社の流れに身を任せたのかも知れません。その場面のあなたの判断が、新しい未来を作り始めました。

もう一度伺います。

貴方の未来を変えた最初の一歩は何でしたか?

先は見えない…でも先に進むと決めた。

もちろんできた波紋を受け流し、現状に留まる決断もできたはず。あなたの決めた事…それは変化を受け入れるという覚悟でした。旅に出るか出ないかもあなたの判断。モタモタしていると、このチャンスを失うかも知れない…そんなタイミングだったのかも知れません。いくつもの葛藤とともに、今までのやり方、生き方を大きく変える最初の一歩を踏み出したのです。
素晴らしい決断をしたご自身を、貴方自身で賞賛してください。

出会う。出逢う人すら選んでいる。

旅をはじめるとひとりぼっちの辛さ、目的地の目印が見つからない。どこに向かって何をしたら良いのだろう…そんな毎日を送っていた事でしょう。見知らぬ土地を目指して旅に出た事を後悔し始めます。そんなある日、同じ志を持つ仲間や師匠に出会います。彼らとは新しい土地に向かう楽しさを共有し、一緒に苦難に立ち向かう事で、少しづつ成長を始めます。あなたはこの時に、あなたの成長に欠かせない大切なプレゼントを手に入れている事でしょう。
気がつくといつもそばにいる。彼らの言葉がずっと残る。そんな仲間がいませんか?

続きはセミナーで。
推薦の言葉

東京タロットコーチングスクール代表
佐々木美保 様

富山さんのヒーローズジャーニーセッション、受けて本当に良かったです。

ヒーローズジャーニーというものについては聞いたことがありましたが、誰の人生もヒーローズジャーニーに当てはまるんだ!というのは新たな発見でした。

自分自身の人生の道のりを、ヒーローズジャーニーに当てはめてみることで、今の使命に向かうきっかけや転機、そして、これまでのすべての経験が使命に向かうために必要な1ページであったことを改めて認識でき、人に語るときにもドラマチックにメリハリをつけて伝えられるようになりました。

ご自身でビジネスをしている方ならどなたも、使命を持っているし、そこに向かうヒーローズジャーニーを持っていることと思います。ご自身の自己紹介やプロフィール作成にぜひ活用してみてください。

富山さんのセッション、超おススメです!!!

セミナー内容とプレゼント

人生を振り返る

生まれてから今までの人生を振り返っていただきます。人生の中で楽しかった事、辛かった事、愛に溢れる人生。孤独と戦う日々。自分史を丁寧に紐解いていきます。

この場で発表する事はありません。ご自身の心の中で、手元で、ゆっくりと向き合う時間です。まずは時間をかけてご自身と向き合ってください。

解説で紐解く

時間をかけること、そして少しのヒントで、今までとは違った目線でご自身の人生を振り返ることになります。お一人で考えるだけよりも、もしかしたらスッキリとハッキリと何が起こったのか…に気付かれるかもしれません。人によってはご自身の使命が明確になる方も。この流れの中で、今の自分が人生のどこの場所に立っていて、次にどんな事が待ち受けているのか…そんな予測にも繋がる可能性があります。
貴方は何を大切にしていたのでしょう?答えはそこにあります。

プレゼント

このセミナーの中だけでは、参加いただいた一人一人の人生全てを振り返るお手伝いができません。ですので受講いただいた皆様には、ご自身でも振り返り文章を作るための、「ストーリー構成」をプレゼントいたします。後日お一人で振り返り、文章に起こすためのヒントになるかと思います。

またご希望の方向けに「もっと深掘りするための個別セッション(2時間程度)」も承ります(有料)。お問い合わせください。
ヒーローズ・ジャーニーで見えたもの
講師紹介

富山裕美プロフィール

1969年。北海道常呂郡訓子府町生まれ。米国NLP™️協会認定トレーナー

年子の弟が小児喘息で入退院を繰り返していた事もあり、私はいつも元気で親には面倒をかけない「いい子」を守ってきました。そうすれば両親が喜んでくれるから。自分で判断し解決するしっかり者の私。ある時から真面目で一生懸命、そして頑固なまでの自分軸が作られています。バブルの終焉とともに外資系製薬会社に就職、20数年のサラリーマン生活で、営業ではベテラン、経営層へのスキルコーチングの経験。そして意気揚々と転職。

そんな時に出会った上司は、今まで正しいと思い続けた価値が全く通用しない上司でした。何度となくぶつかり、叩きのめされ、心折れる日々。全てを否定され続けているように感じていました。仲間に囲まれ活き活きと輝いていたはずの人生は消え失せ、大海原の中に一人で漂う小舟に乗っている…まさにそんな気分でいました。力をふりしぼり会社に行こうとすると、手足は震え、吐気と眩暈、鏡に映った涙の自分は既に入社から1年で5キロ痩せていました。意を決して家を出ても、結局途中で電車を降りて帰ってきてしまう。もう、これ以上は身体が持たないかもしれない…そう思った時、まさに天からの声が聞こえます(簡単な内部対話)

声「今のあなたは、いつもの貴方じゃないでしょ…」
私「そうです!!そうよね!!」←割と単純

ハッキリとそう自覚した私は、そこから「心」の学びを始めます。それが「NLP」との出会いでした。そこには真面目で一生懸命すぎた私と向き合う場面でした。親の喜びを求めていた私です。そしてその事で自分を承認していた私です。一番の被害者は誰だったのか。恐らく私の価値で「完璧」を求められていたリーダー達でしょう。

どんなにど根性で頑張ってきたリーダーにも、人に話せない背景があります。人には見せないご自身の大切な思いがあります。一人一人の人生と向き合う力を手に入れた今、私の仕事はリーダーを応援する仕事となりました。日本中のリーダーがもっと頑張れる裏方にまわりたい!!それが私の出来る仕事として今を生きています。その昔両親を喜ばせたかった少女の願いは、今は世の中のリーダーが笑顔で仲間と過ごせる日々を応援する事に変わっているのです。大切にしているコンセプトの「がんばるリーダーのがんばらないやり方」。このスタンスには、仲間のベストを出す為のリーダーの心のあり方が表現されているのです。
参加者の声
S.Y様
参加するにあたり、自分の履歴書を書いていて、自分の過去の行動、言動、想い、意識などを見つめ直す位ことができました。その後セミナーを受け、いままで自信のなかったところを明確にする事ができ、それを改善する事で今後の人生が変わる、変われると思いました。ありがとうございました。
A.I様
深く考え、悩む時間でした。自分の事なのに明確な事が、答えが出てこなかったです。漠然としたイメージが持てたので、時間が経った時に気がつくことがあると思いました。まだまだ未熟だと感じました。ありがとうございます。
Y.S様
とても勉強になりました。動くとデーモンに出会う事がわかりました。デーモンに出会う事が怖かったのですが、たくさん動いてたくさんデーモンに出会い、その都度乗り越えれば良いのだな。と、心が楽になりました。
T.N様
メンター、デーモン、シャドウなど面白い学びを得られたので良かったです。会社の上司がパワハラをしてきたので、あ!デーモン見つけた!と思え、今はその上司に感謝できている自分に感謝だな!と思えました。
T.N様
メンター、デーモン、シャドウなど面白い学びを得られたので良かったです。会社の上司がパワハラをしてきたので、あ!デーモン見つけた!と思え、今はその上司に感謝できている自分に感謝だな!と思えました。
個別セッションに関して
個別セッション(有料)では、セミナーではお伝えできなかったお一人お一人のターニングポイントを深掘りし、背景にあった「気づくべきポイント」についてのお話をさせていただいております。ご質問、日程調整はお問い合わせからご相談ください。
セミナー、その他に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします
開催日程 2020年01月17日(金)16時〜18時
2020年01月23日(木)19時〜21時
2020年02月06日(金)16時〜18時
2020年02月18日(火)19時〜21時
講師 富山 裕美
開催場所
東京都新宿区四谷3-7 四谷三丁目ビル5F
株式会社シナジーエンタープライズライズ 会議室
講師 富山 裕美