レッスンのご案内

スタジオレッスンメニュー

リストラティブヨガ
★☆☆☆☆
ヨガの中でもリラックスの極みと言われる『リストラティブヨガ』
日々の疲労やストレスでヘトヘトになった心と身体を穏やかに回復へと導きます。
終わった後は、より呼吸が深まり心と身体が心地よく緩んでいく感覚を味わう事ができます。
※プロップス(ブロック、ボルスター、ベルト、ブランケット)はスタジオにあるものを消毒して使用します。
気になる方は、もちろんご自身でご用意いただいても構いません。
ベルトがない方は、タオルや手拭いでも代用いただけます。
またアイピローの代わりに、お手数ですが必ずタオル(フェイスタオルでも可)を各自1枚ご持参下さい。 
月とアロマヨガ
★☆☆☆☆

アロマの香りとともに、胸、肩、背中まわりの緊張をほぐします。
気持ちを穏やかにしながら、月の満ち欠けをテーマに
月礼拝やポーズを行うゆったりしたクラスです。

陰ヨガ
★☆☆☆☆

時節やテーマに合わせ週末の疲れた体をやさしく緩めるクラスです。
陰ヨガは、ひとつの柔らかいポーズを3~5分ほど時間かけてホールドし
静寂と落着きを深めます。
リラックスして心が平和で瞑想的な状態になることができるといわれています。

睡眠の質を高めるゆったり安眠ヨガ
★☆☆☆☆ 
安眠効果の高いポーズと呼吸法により、心身のこわばりや緊張をほぐして
スムーズな入眠や深い睡眠に向けて、リラックスした状態へと導きます。
寝つきの良さや目覚めのスッキリ感を得たい方におすすめ。 

リンパと心のデトックスヨガ
★☆☆☆☆ 

前半にオイル等を使ってセルフリンパトリートメントをします。
自分の手で自分を触ることを大切にしながら、リンパを流してスッキリしましょう。
その後ゆっくりとした動きで、リラックス効果の高いヨガをします。
全体としては心と身体の癒しがテーマであり、自然な流れで
マインドフルネスメディテーションが入ってくる構成です。
何も頑張ることなくゆったりと行いましょう。

自律神経を整える夜ヨガ
★★☆☆☆

ゆったりとした呼吸とポーズで心身のバランスを整えていきます。
強いストレス状態から解放されぐっすり眠れるように
自律神経を整えて穏やかな気持ちで夜の時間を過ごしましょう。

心地よいヨガ
★★☆☆☆

ベーシックなクラスです。その日の自分自身に向き合い、
呼吸とポーズによって心と身体をほぐして一緒に心地よい時間を過ごしましょう。
身体の硬い方も、ヨガが初めての方も安心して参加できるクラスです。

ココロとカラダをほぐすヨガ
★★☆☆☆

普段あまり使われていない凝り固まっている筋肉を、簡単なヨガのポーズで
じっくりとほぐしていきます。呼吸に意識を向けながら丁寧に筋肉を動かすことにより
血流が良くなり肩凝り、腰痛などの身体の痛みが緩和されて全身がスッキリします。
また呼吸が深まり、心も安定します。

癒しのリカバリーヨガ
★★☆☆☆

 

現代社会はストレス社会。仮に何もしてないとしても心や身体が疲弊しがちです。
そういったストレスフルな状況に気がついている方もそうでない方も、
クラス終了時には心身共に癒されて軽くなり、穏やかさを味わえます。
ゆったりとした動きと、必要に応じて道具も使いながら、一緒にただ今ここへと身も心も委ねてみましょう。

プロップスリラックスヨガ
★★☆☆☆

ブロック、ボルスターなどを使い体の緊張を解いていきます。
1つのポーズを少し長めに、しっかり伸ばしつつ
呼吸に意識を向けていく事で1日頑張った体をリセットします。

肩こり改善ヨガ
★★★☆☆
血行を促進するポーズを中心におこない、肩のこわばりを改善。
肩と連動しているパーツを積極的に動かして、普段からこりにくい肩を目指していきます。
肩を軽くする事で、気持ちもスッキリ快適な状態にしていきましょう。
女性のための骨盤底筋トレーニングヨガ
★★★☆☆  
女性にとって、とても大切な筋肉なのに、意識しづらく鍛えにくい骨盤底筋。
実は様々な筋肉と連動しており、鍛える事で姿勢の改善、スッキリとした下腹、
ヒップアップ等女性にとって嬉しい効果が期待できます。
長く生きられる時代、キラキラと輝く時間を長くやりたい事ができる人生にしましょう! 
からだスッキリベーシックヨガ
★★★☆☆

呼吸を軸にヨガの基本ポーズを中心に行い、
且つ全身の筋力をしっかりと使っていきます。
身体の不調が整えられ運動不足の解消と心の安定にも繋がり全身がスッキリします。

ヨガスタンダード
★★★☆☆ 

初心者でも安心のクラス。呼吸に意識を向けながら、
ストレッチやお馴染みの基本ポーズでヨガの効果を実感していきます。
全身をまんべんなく動かしながら、楽しくリフレッシュしましょう!

筋膜リリースヨガ
★★★☆☆

筋膜を伸ばして弛める目的で行うヨガで、6つのメリットがあります。

①マッサージ、リラックス効果②歪み改善③トラウマなどの感情の放出
④リンパの流れ改善、免疫と代謝UP⑤ホルモンや内臓器の不調改善⑥瞑想効果

筋膜リリースヨガではポーズを少しキープする時間があるので、
クラスの前半ではフローで動いて身体を温めます。
その後、筋膜リリースヨガを行うことで更に6つの効果を高めましょう。

モーニングリフレッシュヨガ
★★★☆☆
気持ち良い朝の陽射しを浴びながら、無理のないポーズでエネルギーをチャージ。
朝の新鮮な空気の中、ベーシックなポーズで心と身体を解きほぐしリフレッシュしましょう。
もちろん、初心者の方も大歓迎!
ハタヨガフロー
★★★☆☆

呼吸と動きを調和しながら、太陽礼拝を含めたポーズを
ひとつひとつ流れるように心地よく丁寧におこなっていくフロータイプのクラス。

リフレッシュフロー
★★★☆☆ 

座位から立位へゆったりした流れ(フロー)で体を動かし、すっきりリフレッシュします。
ヨガのベーシックなポーズで行いますので初心者の方にもおすすめです。

ヴィンヤサ&リストラティブ
★★★☆☆

前半アシュタンガをベースとした動きのあるポーズをおこない、
後半のシャバーサナ(お休みのポーズ)ではプロップスを使って
リストラティブのポーズでリラックスする2つの要素が楽しめるお得なクラス。

アシュタンガベーシック
★★★☆☆ 
太陽礼拝や立位・座位・逆転・フィニッシングのポーズから
いくつかのポーズにスポットを当てて、ひとつひとつのポーズを分解しながら
カラダの使い方にフューチャーしたクラス。
アシュタンガ初めての方から経験者までどなたでも参加いただけます。

ホイールヨガ リラックス&ストレッチ
★★★☆☆ 

自分の力だけでは伸ばしずらい肩周りや背中を中心に解します。
ホイールに身を委ることで背骨を伸ばす心地良さを体感し、
ゆっくりと呼吸を深めていきます。
※ホイールを使用する為、8名限定となります。

ヴィンヤサフロー
★★★★☆
呼吸に合わせてゆっくりと流れるように気持ちよく体を動かしていく
ヴィンヤサスタイルのクラス。時間軸をゆっくりにし、
周りの事も気にしないで自分を感じる時間をつくってみませんか。

燃焼フローヨガ
★★★★☆

呼吸にあわせて動き、更にお腹や下半身の大きな筋肉を使う動きを
たくさん取り入れ、じんわり汗をかくくらいしっかり動いていきます。

ホイールヨガ 鍛えるコア
★★★★☆

ホイールを使ってバランスを取るポーズをたくさん取ることで
体の内側へアプローチをし、特にお腹の使い方を身に付けていきます。
※ホイールを使用する為、8名限定となります。

アシュタンガハーフプライマリー
★★★★★
太陽礼拝をはじめとしてポーズの順番がすべて決まっており、
サンスクリット語のカウントの合わせてポーズからポーズへ
流れるような動きに呼吸を合わせておこなうフロータイプのヨガ。
活発に動きたい方に最適な運動量が多いクラス。
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

オンラインレッスンメニュー

おやすみ前のリラックスヨガ
★☆☆☆☆
ゆったりした深い呼吸をしながら、ひとつひとつのポーズを丁寧におこない、徐々に身体をほぐしていきます。
座った状態や寝た状態でのポーズが中心となります。心地よい眠りを迎えられるよう、おやすみ前にどうぞ。
フロー&リストラティブヨガ
★★★☆☆
前半は呼吸と共に流れるようにアクティブに動き、充分に身体がほぐれたら、後半は家にある物を使ってリストラティブのポーズをおこないます。
心地良いリラクゼーションの状態を味わいながら、心身を解放していきましょう。

こちらは、後半にリストラティブのポーズをおこなう為、お手数ですが以下のものをご用意下さい。
・クッションや座布団もしくはブランケット
・大判のバスタオル2枚とフェイスタオル2枚  
・ブロックの代わりになる硬めのもの(辞書などの厚めの本や重たい箱、トマト缶2つ等)
朝ヨガ
★★★☆☆
朝の新鮮な空気を体内に取り込みながらベーシックなポーズを中心におこないます。
クラスが終わった頃には、身体が目覚め、頭もクリアな状態で、すっきりとしたした気持ちで1日のスタートを迎えましょう!
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

オンラインレッスン参加方法

Step
1
zoomアプリのインストール
①事前にご使用されるパソコンやタブレットもしくはスマートフォンにzoomのアプリを
インストールしておいて下さい。

”ZOOM Cloud  Meetings”というアプリです。
【iPhone】 https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307
【Android】 https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja
 
パソコンの場合は、招待メールをクリックするとダウンロード開始しますので承諾をお願いいたします。
https://us04web.zoom.us/

上記から見れない場合は、検索窓にて「ZOOM Cloud  Meetings」で検索して下さい。
(尚、アプリ内に「無料は40分まで」と表示されますが参加者は無料のまま使用できます。)

Step
2
オンラインクラスのご予約
ご参加される方は、当日2時間前までに
コバヨガの予約フォームより希望のレッスンをご予約下さい。

尚、フリーパスもしくはオンラインフリーパスの方以外は事前にお支払いをお願いいたします。
詳細につきましては、ご利用料金ページをご参照下さい。

また、ご予約の際に表示される注意事項を必ずご確認の上、ご参加いただけますよう
よろしくお願いいたします。
Step
3
当日、入室URLを送ります。
ご予約いただいたメールアドレスに入室する際のURLをお送りいたします。
(※ドメイン指定などされている方はk.kayo0830@gmail.comからの
メールが受け取れるよう設定をお願いいたします。)
Step
4
オンラインレッスン開始!
レッスン開始時間5分前から入室可能です。
コバヨガから送られてきたURLをクリックして入室しましょう。
Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

 【注意事項】

・レッスン中の怪我等については一切責任を負いかねます。
無理のないようご自分のできる範囲で行っていただけますようお願いいたします。

・入室URLを自分以外に公開しないようお願いいたします。
またオンラインレッスンの様子の撮影等は禁止しております。

・参加者の通信状況により、通信が途切れた場合など返金はいたしかねますので
予めご了承下さい。

・1台のデバイスにつき、同居ご家族に限り2名までご参加いただけます。

・コバヨガを初めてご利用される方は、初回はカメラとスピーカーは必ずオンにして
ご参加いただけますようお願いいたします。

・レッスン開始5分前より入室可能です。

・通信量がかかる為、データ使い放題プランやwifi環境の良い場所でご参加下さい。

オンライン個人レッスンの詳細はこちら


長野市ヨガスタジオ コバヨガ
住所 長野県長野市川中島町原520 西沢総合ビル5階
電話番号 090-7225-1895
mail
k.kayo0830@gmail.com
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。