決済つきの予約システムが3,940円〜/月

【完全マンツーマンレッスン】
リンパトリートメント資格習得スクール

★福岡県福岡市中央区薬院
・西鉄薬院駅から徒歩3分
・博多駅から地下鉄で7分
・福岡空港から車で25分

【福岡】プロフェッショナルセラピストスクール

当スクールは開講当初からマンツーマンにこだわり、受講生様が納得いくまで丁寧な指導を行っております。グループレッスン等でわからないところをそのままにすることはなく、その場で問題解決していきます。未経験者には基本的な体の使い方から、現役のセラピスト様へはお客様の満足度を高める技術を提供してスキルアップしてきます。また、新しいメニューとして取り入れることでリピート率アップにもつながる内容を自信を持って提供させていただきます。
受講生の都合の良い日時に合わせたカリキュラムを作っていきます。

このような方へおすすめします

・将来、独立したサロンを開業したい
・自宅にてサロンを開業したい
・マンツーマンレッスンで丁寧に教えてもらいたい
・お客様にリピートして頂けるような技術を身につけたい
・都合の良い時間で受講したい
・働きながら受講したい
・技術だけではなく、タオルワークやお客様が心地良い状態でいることを学びたい
・他のスクールや通信スクールで学んだが、自信がないので習得し直したい


よくある質問

  • Q
    未経験、初心者でも習得はできますか?
    A
    はい、大丈夫です。セラピストとしの心構えから、実技においての基本姿勢を重点的に行います。受講生の個人差がありますので、その方に合わせた進行をして参りますのでご安心ください。どなたでもわかりやすく丁寧に解説します。プロフェッショナルコースに受講される方のほとんどが未経験からのスタートです。そしてセラピストへと転身され、独立されています。
  • Q
    レッスンの日にちや時間は決まっていますか?
    A
    いいえ。様々なライフスタイルの方が受講されますので、受講生のご希望の日時を第一に決めてまいります。当スクールでは、通常のお客様のトリートメントも並行しているため、わかる範囲で早めに日程を抑えていただけると受講がスムーズです。
  • Q
    スクールを卒業された方は、習得したあとどのような方向で活躍されていますか?
    A
    検定を無事に合格されてからは、卒業生の半数が個人サロンを開業されています。自宅サロン、店舗型サロン、マンションサロンなど、受講前にご自身が決められた夢が叶っていらっしゃいます。そしてご家族にトリートメントをして差し上げたい方もなかにはいらっしゃいます。目的は様々ですのです。明確な目標があった方がイメージがつきやすいと思います。
  • Q
    スクールの受講期限はありますか?また休校することは可能ですか?
    A
    受講期間はお申込みより6ヵ月間とします。やむ得ない事情(妊娠、出産、病気、入院、伝染病等)により受講が困難になった場合は双方の話し合いにより、休学する事ができます。また、悪天候、自然災害、講師関係者の弔事など不測の事態により休講する場合もございますのでご了承ねがいます。
  • Q
    レッスンモデルはどのようにしたらよいですか?
    A
    レッスンモデルに関しては、基本的に同行していただいております。モデル不在の場合はご相談くださいませ。
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

一般的なスクールレッスンと当スクールの違い

【一般的なスクールの特徴】
大人数での受講
スクールの時間設定があり、全体での信仰
受講中の質問あがっても遠慮してしまう
テキストの通りに行い、解説がない
大人数での受講の場合、実践がない場合もある
マニュアルテキストあり
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。 テキスト
【当スクールの特徴】
マンツーマンレッスンなので受講は1名様のみ
受講生に合わせた日時と進行が可能
受講中の質問や疑問をその場で解決できる
手技には意味があるため、解説しながら進めていく
スクールのおいて実践は必須。場所や圧力、基本体勢を細かく指導していく。
写真&絵&解説が入ったカラーテキストをお渡しするため復習レッスンがしやすい。動画撮影OK。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。 テキスト
①完全オリジナルテキスト付
海外スパ、国内スパ、エステティック、セラピーサロンなど数々の手技をオリジナル化させたマニュアルを制作。絵と写真と手技内容を組み合わせたテキストを配布します。実践内容を書き込みながら講習を進めていきますので、ご自宅で復習がしやすくなります。
②動画撮影OK
講習中の動画撮影は可能です。お手持ちのスマートフォンをご持参ください。現在、当スクールの動画配信の準備中ですので整いましたらダウンロードしてご活用ください。
③見て、実践して、受ける。学ぶ上で必要な3パターンが可能です。
はじめに講師の手技を見る⇒受講生が実践する⇒圧力がわからない場合は受講生が受ける。実践を何度も繰り返すことで、体に落とし込み、スムーズに実技ができるようになります。細部までしっかりとした指導を行いますので、質問と回答はその場で解決できます。
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

講師紹介

江頭 祐子(yuko  egashira)​

2009年にセラピスト取得
2010年協会ゼネラルマネージャー就任
2012年に独立し、サロンオーナーとしてスクール講師、セラピストとして活動

現在は技術、知識、ホスピタリティを兼ね備えた、一流のセラピスト育成に努め、サロン経営コンサルティングを開始。

◆セラピスト歴14年
◆卒業後、独立された受講性様は半数。

完全マンツーマンスクールにこだわる理由は、ひとりひとりの個性を引き出し大事にしたいからです。心身全体のメンテナンスを考えた施術内容を独自に考案、他にはない手技が得られます。自分を信じ、挑戦することで得られる心の豊かさを持つ「セラピスト」という新しい生き方をここにご提案致します。

セラピスト プロフェッショナルコース
「サロン開業を目的とされている方」
全35時間

レッスンのご案内

《レッスンのご案内》

■内容

【解剖学に基づいた技術習得  35時間】
・全身のオイルトリートメント実技レッスン

・筋肉骨格 機能解剖学

・セラピストとしての基本知識

・おもてなしの極意

 

■レッスン時間:トータル35時間

完全マンツーマンレッスン(講師:江頭)

(例)1回あたりのレッスン時間3時間 × 11回~12回

(原則受講期間は6ヵ月間とさせて頂きます)

■受講代金

385,000円

※消費税・教材費・検定代・認定書代、すべて含まれております。

※詳しいカリキュラムは面談の際にお伝えいたします。

 

【受講までの流れ】

1.受講前のご説明会(コンサルテーション)の予約
  ※HP上の【予約フォーム】からご希望の日時などを入力し送信してください。

2.説明会にて質疑応答、施術の体験
  ※サロンへご来店ORオンライン 選択いただけます。

3.お申込み
  ※お渡しした同意書をご確認の上、書類に記入していただきお振込み後に成立とさせていただきます。

4.受講開始


未経験 受講生様ご感想
すべてにおいて満たされたサロンは初めてで、祐子さんの優しさ美しさ、おもてなしに感動し、一瞬で大好きになり“直感”で祐子さんから習いたいと感じました。スクールが始まってからは、私のペースに合わせていただき、楽しい時間の中で学ばせてもらったことに深く感謝しています。できないことをピックアップするのではなく、持っているものを引き出して頂けるスクールだと思いました。技術だけではなく、人としての大切なことも教わることができたと思います。ありがとうございました。
未経験 受講生様ご感想
受講したきっかけは、祐子さんのサロンに行ってこんな風に人を癒せたらなぁと何回か施術を受け思うようになり、色々話を聞いてて私もセラピストになれるかもと思い受講を決めました。レッスン本当に楽しかったです。褒めてくれるなかで丁寧にしっかりと教えて頂いてうまくいかない圧のかけかたなどが自然にからだが覚えてできるようになっていくのが嬉しかったです。学科は覚えることが多くて苦労しましたが、私のなんで?にそうだからではなく一緒に考え調べて教えてくれたので理解できました。yuflaで受講してほんとに良かったです。祐子さんに教えていただいたから素直にそのまま自分の中に入ってきた気がします
現役オーナーセラピスト様ご感想
他校で技術を学んでいましたが、自分自身納得いくものではなかったのでユフラで再度習得し直しました。理由は、トリートメントを実際に体験してこの技術を取り入れたい!と思ったこと。そして、講師との相性が合ったこと。レッスン中は、お客様目線での考え方を教えてもらえたことで視点がガラリと変わりました。また、サロンコンサルもお願いし、売上が今までの倍以上になったことも自信になりました。私も、今度は講師として活躍できる次の目標ができました!
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

サロンオーナーより思いを込めて・・

トリートメントやセラピーをお仕事にする、あるいは大切な人のためにスキルを活かすためには、学びの場であるスクールの選択はとても重要です。​​仕事として学ぶ場合、『誰の、何のために学ぶのか』そこを明確にする必要があると思います。当スクールは授業前後に受講様生の対話を行い、スクールに求めておられることや受講生様にとって最善のものを一緒に探り、作り上げていくように意識しています。​知識やスキルを伝えるだけではなく、スクールの考え方と卒業後の求めているビジョンの方向性が同じであることが大切だと認識しています。​​どの協会が良いかではなく、どの先生から学びたいかを重視していただくと、スクールの選び方はよりシンプルなものになっていくと思います。​

開催サロン

福岡市中央区薬院
※場所の詳細は個別にご案内いたします
●西鉄大牟田線「薬院駅」から徒歩3分
●JR博多駅から地下鉄市営地下鉄七隈線「薬院駅」まで7分
●福岡空港から「薬院」まで車で25分

mail: yufla.r2@gmail.com

キャンセル ポリシー

当スクールのキャンセルポリシーは以下の通りです。

【キャンセル料】

レッスンの場合:
◎開始日の2日前17時以降のキャンセル 料金(複数日にわたるレッスンはその総額)の100%
◎開始日の3日前17時以降のキャンセル 料金(複数日にわたるレッスンはその総額)の50%
なお、ご返金がある場合は振込手数料を差し引いた残額をお返しいたします。
 
※キャンセル料は理由のいかんにかかわらず頂戴いたします。諸事情をご賢察の上、ご理解をよろしくお願い致します。
 

【禁止事項について】

◎第三者への教材の無断配布
◎公共の場などへの動画のシェアを行うこと
◎スクール事業とし、当スクールのテキストや技術を使用することは固くお断りいたします。

※以上の場合は知的財産権の侵害により法的手段に出ることがございます。