日本旅行社のイタリア周遊ツアーを比較!
最安値で予約する裏技!

添本旅行者が主催する乗員同行のイタリア旅行ツアーを簡単に解説!
  • 海外旅行は初めてという方ご年配の方 
  • 予算に限りがある方 
  • イタリア語に自信がない方 
も、このサイトを見れば大丈夫!
日本旅行者主催のイタリア旅行の基礎や、予算や日数別にツアープランを比較できる便利サイトまですべてご紹介します!

イタリア旅行の最安価格をラクラク比較♪
詳しくはコチラ≫

日本旅行社のイタリアツアーの魅力

イタリアは、多くの観光都市を有する国として有名です。
そのため、イタリアツアープランの数も膨大であり、プランに悩む方も多いようですが、日本旅行社のイタリアツアーはとても魅力的です。
日本旅行社でのイタリアツアーでは、ピサの斜塔やベローナ市街などの世界遺産はもちろん、名画の数々が見られる美術館、Sクラスホテルでの宿泊が楽しめます。


イタリアには、シチリア島、ミラノ、ローマ、フィレンツェ、ベネチア(ヴェネツィア)など多くの見どころ観光名所が存在しますが、日本旅行社のプランは、その中でも人気であるミラノ、ベニス、フェレンツェ、ローマの4大都市を周遊することができます。

大都市ローマでは、終日フリータイムが用意されているため、現代と古代の建造物の違いを感じたり、ルネサンス時代の美術を鑑賞したり、スペイン広場に訪れたりとイタリアに触れられる時間も設けられています。

さらにイタリアを満喫するなら、バチカン市国観光やゴンドラ遊覧などのオプションが必須。
日本では体験できない観光を存分に味わうならオプション選択も視野に入れてみてはいかがでしょうか。
オプションはチケットなどの準備もありますので、出発14日前までに申し込むようにしましょう。

2名様より予約可能となっていますので、パートナーと一緒に素敵な時間を過ごしてください。

通常の旅行プランはもちろん、期間によっては、たくさんの学生旅行プランも掲載されています。
学生の方も卒業旅行や思い出作りはもちろん、フランスやスイス、スペインなどの周辺国家との違いを深め見聞を深める意味でも一度イタリアに訪れてみてはいかがでしょうか。

添乗員付きのイタリア旅行にかかる金額は、朝食付き・燃油サーチャージ代込みで、8日間、約120,000円~280,000円が目安金額です。
(シーズンや燃油価格の変動によって、最大金額が変わる場合もあります)

東京発(羽田発・成田発)・中部国際空港発・関西発・名古屋発・福岡空港発…
など、各地の航空会社を利用した様々なツアープランが各旅行会社から提供されています。

また、利用航空会社によっては、追加運賃の支払いで、エコノミークラスからビジネスクラスにアップグレードすることもできます。
追加料金の支払い先は航空会社ではなく旅行会社であることが多いため、ビジネスクラスを希望する場合は、念のため利用会社に連絡を行いましょう。

日本旅行社のイタリアツアーでまわる!おすすめ観光スポット

・ヴィットーリオ・エマヌエル2世アーケード
世界でも最も歴史の深いこのショッピング街には、プラダやグッチ、ルイ ヴィトンなどファッション界のそうそうたる高級ブランドの数々が建ち並び世界各地からファッションに敏感な観光客を集めています。

19世紀建築技術の域を集めた建築物としても一見の価値があります。
細部までこだわった彫刻は美しく、太陽がガラス張りの天井から差し込めば暖かくもきらきらと光り幻想的な風景をかもし出します。


・サンマルコ広場
イタリア観光では定番の観光スポットです。
町中を160もの運河が張り巡らされており、ゴンドラを使った水上路線バスや水上タクシー、渡し舟など、交通機関がほとんどで見るにも乗るにも楽しめます。


広場周辺には、黄金のモザイクアーチが名物のサンマルコ寺院や遠目からでも美しさが分かるフレスコ画天国が有名なドゥカーレ宮殿など見どころが満載の観光スポットです。

・ピサの斜塔

イタリア観光で欠かすことのできないスポットがピサの斜塔です。
200年もの年月かけて大理石で建てられたロマネスク様式の建物で、その高さは55m、中には、297段の階段があり上に登ることができます。


ピサの斜塔の名物と言えば、ほかにも塔の傾斜を利用したお塔を支えようとするポーズで写真を撮ることです。
世界各地から訪れた観光客が、各々に定番写真を撮っており、傾きと遠近法を利用して写真を撮るのがピサの斜塔のお約束となっているようです。


・バチカン市国観光

カトリックの総本山でもあるバチカン市国では、美の宝庫バチカン美術館やキリスト教会としては世界最大級の広さを誇るサンピエトロ大聖堂など、数々の観光スポットを巡ることができます。

そして、バチカン市国観光の最大の見どころは、システィーナ礼拝堂です。
最後の審判や天井画など誰もが一度は学校で習ったことがある名画を見ることができ、美術に関心がある人にとっては夢のような場所でもあります。


この機会に、イタリアツアープランを探してみてもいいですね!
まずは、JTBやHISなど各旅行会社のイタリア旅行ツアープランを一括比較して、自分の希望にあったツアープランを探してみてはいかがでしょうか。

人気のイタリア観光スポットをもっと見る≫

イタリアで食べたい人気グルメ

イタリアに訪れたら外せないのが「イタリアン料理」。今回は、イタリアに滞在中、観光の際や滞在ホテルなどで必ず食べたい人気グルメをご紹介します!

・マルガリータピザ

王道ですが、やはりイタリア旅行は、ピザを食べなければ始まりません。
日本で食べるピザはアメリカンスタイルのピザが多いため、本場のピザは欠かせません。
その中でも、マルガリータピザが1番ベーシックで日本との味の違いを実感できます。モッツァレラチーズとバジル、トマトだけのシンプルなピザだからこそ、どこのピザ屋に入っても美味しいです。


また、イタリアではナポリ風生地とミラノ風生地があるので、行く都市によって食べ比べをしてみるのもおすすめです。


・トリッパ

トリッパは、ハチノスとも呼ばれる料理です。牛の第二の胃を煮込んだ料理で、形がハチの巣のに見えることからハチノスとに呼ばれるようになりました。
牛の胃とにんじんやタマネギなどの香草野菜、ひよこ豆などを長時間煮込めば完成するホルモンが好きな方には、口に合いやすい煮込み料理です。

日本で言うともつ煮込みのようなものですが、ワインとも相性も良く、スープも楽しめるので冬にはぴったりのグルメです。


・フリッティ

フリッティは、天ぷらに似ているので日本人の口に合いやすい料理です。
一般的にはどこのレストランでも、揚げ物1つでは出てきませんが、海がある街では、魚介類が大変美味しいのでイカのフリッティを、また、あれば幸運と呼ばれているズッキーニの花のフリッティやオリーブの中に肉を詰めたオリヴェ アラ アスコラーナなどは特におすすめです。

その他にも、旬な野菜やチーズなどを揚げた定番のフリッティも人気があります。


・ラテ・マキアート
ラテ・マキアートは、、イタリア人が朝に飲む定番ドリンクです。
カフェラテよりも牛乳を多く使っており、牛乳にエスプレッソが入っっているものです。
さらに、砂糖をたっぷり加えて朝からエネルギーチャージをするのがイタリア人は習慣としています。
イタリアの生活を味わいたいならラテ・マキアートは欠かせない飲み物です。

人気のイタリアグルメをもっと見る≫

添乗員付き!イタリア旅行ツアーの口コミまとめ 

初めての海外旅行。
添乗員さんのお陰で安心して楽しめました

私も妻も気が付けば還暦。「長年支えてくれてありがとう」と妻に感謝の意を込めて、海外旅行をプレゼントしました。初めての海外旅行に選んだ場所はイタリア。イタリア語はしゃべれないのでガイドさんと添乗員さんが付いたツアーを選びました。
旅行前は、楽しみという気持ちの反面「言葉の問題」を考えると、不安も大きかったのですが。
いざイタリアにつくと、美味しい食事やきれいな景色、日本では味わえない異国の様々な魅力に圧倒されました。初めての海外旅行がイタリアで、本当によかったと妻も私も感激。
また「言葉の問題」ですが、買い物などの際は、ガイドさんがイタリア語を英語に通訳。添乗員さんが英語を日本語に通訳してくれたおかげで滞りなく楽しむことができました。娘夫婦や孫へのお土産を一緒に考えてくれた添乗員さんには頭が下がりません。楽しい旅行を、ありがとうございました。叶うなら次回も是非、同じ添乗員さんにお願いしたいです。
(栃木/60代/男性)※写真はイメージです

笑顔の絶えない7日間でした

息子が8歳、娘も5歳になったので、そろそろいいかな?と思って念願の海外旅行にイタリアを選びました。本当は新婚旅行で海外へ行こうと思っていたのですが、子供にも外国の景色を見せたい!と思って、ずっと楽しみにしていました。
私が参加したツアーは、ミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ローマを7日間で旅するツアーでした。
添乗員さんが同行してくれるツアーなので、ガイドさんの英語の通訳はもちろん、「ありがとう」や「こんにちは」などの簡単なイタリア語も教えてくださいました。そのお陰で、息子も娘も初めてイタリアの人とコミュニケーションを交わせたときは本当にうれしそうで、私も旦那もすごく感動しました。
子供を連れて海外旅行、大変そうなイメージですが、本当に楽しかったです。
家族で共有する素敵な思い出がまた一つ増えて、本当に良かったです。日本に帰ってきてから、旦那は「次どこ行く?」ばっかり言っています。笑
早ければ来年にでも、今度は別の国へ家族旅行に行きたいと思います!
(静岡/30代/女性) ※写真はイメージです

一生忘れられない思い出ができました

彼女と付き合って5年目、プロポーズもしたいし、思い出に残るところに行きたい!…ということで、海外旅行が趣味な友達がすすめてくれたイタリアへ行きました。
イタリアに行く前、彼女は「治安が不安」「言葉通じる?」と不安がっていたので、添乗員つきのツアーを申し込みました。
実際イタリアに行くと、安全なコースを回ってくれたお陰か治安の悪さも感じなかったし、英語で話すガイドの言葉を翻訳してくれたので、安心して旅行を楽しめました。
あと、彼女はイタリア系の雑貨が好きなので、添乗員の人におすすめのお土産屋さんとか教えててもらって、自分よりイタリアを満喫してると思いました。
プロポーズですが、行きの飛行機の持ち物検査で指輪が彼女に気づかれないかヒヤヒヤしたけど、無事に成功しました!
添乗員の人にこっそり聞いたら、ベネチアのゴンドラが一番お勧めらしいので、ゴンドラの上でプロポーズしました。一生忘れられません!
食べ物も空気も美味しかったし、イタリアの人もみんな優しかったので、絶対にまた行きたいです。
(東京/20代/男性)※写真はイメージです

日本旅行社のイタリア旅行ツアーの感想で多かったものは…


添乗員付きのイタリア旅行ツアーに参加された方にアンケートを行ったところ、感想として多かったのは以下の通りでした。


1.添乗員付きだから安心感があった
初めて海外旅行に行かれた方に多い感想でした。
  • 安全なコースをまわってくれた
  • 出発から到着まで一緒なので、心強かった
  • ツアーに関する質問にやさしく答えてくれた
  • 現地に詳しい人がいるのは心強かった
などの声が寄せられています。

2.添乗員の下調べや申し込みのお陰でスムーズな行動ができた
添乗員とは現地を案内してくれる「ガイド」とは違い、ツアー客の旅程管理を行う人です。そのため、
  • 添乗員さんが美術館に予約してスムーズに手続きしてくれたおかげで、ゆっくり観光することができた
  • 海外の土産物屋はぼったくりが心配だったけど、添乗員さんがしっかり調べてくれたおかげで気兼ねなくショッピングを楽しめた
  • お店の営業時間までしっかり把握してくれて、安心できた
という声が多かったです。

3.言葉の不安がなくなった
現地ガイドの中では、日本語ではなく英語のみでガイドを行う方もいます。
そこで、「英語が不安」という方に、日本語と英語の通訳をしてくれる添乗員さんも多いです。
また、現地の基本的な挨拶を教えてくれる添乗員さんもいます。
  • 買い物中値段がわからないとき、添乗員さんが英語でお店の人に聞いてくれた
  • ガイドさんの英語が聞き取れないとき、日本語でやさしく通訳をしてくれて安心できた
  • 子供に簡単な挨拶を教えてくれた
などの声が寄せられています。

口コミから、添乗員さんのお陰で円滑にイタリア旅行を楽しめた様子が分かりますね。

添乗員付きのイタリアツアーを一括比較してみる≫

イタリア旅行ツアーを最安価格で予約する裏技!

数ある旅行サイトの中から、最も自分に合った旅行プランを探すのは非常に困難…。
そういった方のために、様々な旅行サイトの添乗員付きツアープランを一括で比較できる、便利でお得なサイトをご紹介いたします!

ポイント1:添乗員付きツアーに特化!

ほかの海外旅行サイトは、「添乗員付き」といっても、結局は添乗員付きとそうでないツアーをごちゃ混ぜに紹介してくることも多々…。
しかし、「テンツキ」は添乗員付きツアーに特化したサイトなので、紹介しているのは添乗員付きのツアーだけ!
安心して添乗員付きの海外旅行を探すことができます!

ポイント2:各社のイタリア旅行ツアー情報を一括比較!

海外旅行サイトは多数あって、自分の予算や希望に沿ったツアーを選ぶのは大変。
そこで、添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」でイタリア旅行を検索すれば、様々な旅行会社の添乗員付きイタリア旅行ツアープランを一括で比較することができます!

ポイント3:サイトが見やすくて分かりやすい!検索も簡単♪

添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」は、
  • 行きたい方面
  • 予算・日程
  • フリーワード
の3つから添乗員付き旅行プランを簡単検索!
画面が見やすくてインターネットが苦手な方でも大丈夫。
海外旅行初心者の方にも、わかりやすいサイトになっています!

「行きたい」がきっと見つかる。まずはお気軽に検索から♪
テンツキ旅行というサイトでは、
コストパフォーマンスの優れた格安ツアープランから、
少人数でゆったりと旅ができる快適な旅のプランまで、
様々な添乗員付きの旅行プランを比較することができました!
まずはお気軽に、行き先や予算に合わせたツアープランの検索をはいかがでしょうか?
※管理人も使用しましたが、サイトに利用料はかかりません。
※旅行プランの検索に個人情報の入力は必要ございません。