決済つきの予約システムが3,940円〜/月

0歳から100歳まで
歌&リトミックにじいろ

赤ちゃんからシニアの方まで、お子様連れ参加歓迎!
千葉・蘇我駅より徒歩5分。
子育て中のママたちが立ち上げた、歌&リトミックサークルです。
楽しく歌って、ストレス発散・健康増進・自己表現を図ります。

はじめまして 歌&リトミックにじいろです

歌が好きなら、誰でも参加OK!
経験・年代問いません。
活動内容は、簡単なストレッチや体操で体をほぐし、発声・歌・ハモリのある合唱、リトミックなどをやったり。
各々好きな歌をリクエストして、童謡、ポップス、歌謡曲、懐メロ、ミュージカル、ディズニー、ボカロなど、いろんな歌を歌っています。
参加する人の好みで、内容が決まります!
やってみたい曲、歌ってみたい歌、何でもリクエスト下さいね♪
全て生演奏で、対応します。
安全な場所で、お子様もご一緒に参加できますよ。

歌&リトミックにじいろについて

こちらは、お子様だけでなく、むしろ大人が中心になって楽しんで頂くサークルになります。
体をほぐしたり、大きな声で歌ったりして、楽しくストレス発散しています♪
子供たちはそのそばで、おもちゃや楽器で遊んだり、絵本を読んだり、ポール遊びしたり。
でも、大人がやっているのを見て、一緒にラジオ体操や発声や歌う子たちもいて、とてもかわいいです(*^^*)

リトミックは、音を聞いて即座に反応・判断して動くので、脳トレにもなります。
小さい子だけではなく、大人も楽しめますよ。

伴奏は、全てピアノの生演奏です。
好きな歌、歌ってみたかった歌を、生ピアノ伴奏で歌いませんか?
リクエストは、どんなジャンルでもOK。
童謡、ポップス、懐メロ、ムード歌謡、演歌、ミュージカル、英語やイタリア語の歌、アニメ、ボカロ曲、etcどんどんリクエストして下さい!

歌の大好きな人たちばかりなので、どんな歌でも基本楽しんで歌ってます♪
知らなかった歌を歌うのも、楽しいですしね。
最近の曲はアップテンポのものが多いので、あわあわしながら歌ったり笑

太鼓やタンバリン、マラカス、鈴などもありますので、お好きな楽器を使いながら歌うのも楽しいですよ♪

 ・大きな声で歌ったり体を動かしたりして、楽しくストレス発散・健康増進を図ります

・無料の親子コンサートなど、音楽活動で地域に貢献します

・お互いに尊重し合い、成長できるコミュニティを目指します


気兼ねなくくつろげ、楽しく体を動かしたり歌ったりおしゃべりしたり。

子供から大人まで、様々な年代の人たちが集えるコミュニティです。

歌&リトミックにじいろの特徴

演奏は全て生演奏、何でもリクエストOK!
活動は、全て生演奏で行います。
音楽室では生ピアノ、和室や大広間ではキーボードを使います。
可能な限り、どんなリクエストにもお答えしますよ♪
好きな曲、思い出の曲、憧れの曲を、ピアノ伴奏で歌ってみませんか?
こんな人歓迎します♪
・歌が好きな方。経験は問いません。
・子育てママ・パパ、専業主婦・主夫の方、独身の方、シニアの方、学生の方、歌いたい方は誰でもOKです。
・赤ちゃん・お子様連れOKです。
・皆とわいわい、楽しい時間を過ごしたい方
・自己成長したい方
・自分も周りも大切にできる、心地よい関係を作りたい方
ママ本人が楽しめる場を
子供はかわいけれど、自分に余裕がないと、なかなか子供に優しくできない…
私が子育て中に痛感したことです。
でも、小さい子といつも一緒のママは、自分がストレス発散させる場所、自分が中心になって楽しめる場所を見つけるのが難しいですよね。

だから、子供がそばにいても、ママ本人が楽しく声を出し、歌い、体を動かせる場所を作りたいと思いました。
子供には広いお部屋で自由に遊んでもらい、ママは思いっきり声を出してストレス発散&楽しんじゃいましょう!
蘇我駅から徒歩5分、通いやすい立地
場所は、千葉市中央区の蘇我コミュニティセンター。
蘇我駅からすぐ見える大きな建物で、西口より徒歩5分です。
東京駅から京葉線で一本なので、多少遠方でも通いやすいですよ。
蘇我駅から徒歩5分、通いやすい立地
場所は、千葉市中央区の蘇我コミュニティセンター。
蘇我駅からすぐ見える大きな建物で、西口より徒歩5分です。
東京駅から京葉線で一本なので、多少遠方でも通いやすいですよ。

サークルのご案内

平日クラス

月曜または水曜 基本1時間程度ですが、延長することも

入会金:1000円

 会費:月3500円(月4回レッスン)
※お子様の会費は、2歳未満無料、2歳以上は1回200円です

レッスン日は、今後のレッスン予定をご参照下さい。

体験レッスンは、初回の方は500円です。
下記フォームよりお申し込み下さい。

土日クラス

日時:土日または祝日、月2回程度

こちらは会員制ではなく、単発参加のクラスになります。
ご家族皆さんでのご参加もどうぞ!

入会金:なし

参加費: 1レッスン 大人1人1000円
※ご家族でご参加の場合、2人目以降は大人1人500円
※お子様は1人200円(2歳未満無料)

当日のご参加も可能ですが、なるべく事前に下記フォームよりお申し込み下さい。

年に1回、発表会も予定しています
年に1回程度、発表会を予定しています。
日頃の練習の成果を発表すると共に、他の楽器演奏ともコラボし、無料の親子コンサートとして地域にも貢献します。

今後、発表機会が増える可能性も十分ございます。
年に1回、発表会も予定しています
年に1回程度、発表会を予定しています。
日頃の練習の成果を発表すると共に、他の楽器演奏ともコラボし、無料の親子コンサートとして地域にも貢献します。

今後、発表機会が増える可能性も十分ございます。


メンバー紹介

現在は子育て中のママが中心に活動を行っていますが、歌の好きな方なら世代を問わず参加歓迎します。
子供の年齢は、様々です。
中心メンバーの子供たちが大きくなってきたので、小さいお子様がいらっしゃると、全力でかわいがります♪
個性も性格もバラバラですが、共通しているのは歌が好きなこと。
おしゃべりに花が咲くこともしばしばですが、楽しく歌いながら活動しています!
瀬井 倫子
こんにちは、ピアノ伴奏担当の瀬井です。

2児の子育て真っ最中です。
子供たちが生まれてからリトミックを始め、英語リトミックのレッスンも行っております。

https://ameblo.jp/sogapianote


子供たちが赤ちゃんの頃、なかなか寝なくて夜中に何十曲も歌ったのは、大変ながらも懐かしい思い出です。

こちらのサークルを始めて、やっぱり歌って良いなぁと実感しています。

元気になる曲、センチメンタルな曲、優しい気持ちになる曲など、いろんな素敵な曲を歌っては、癒されてます♪

皆さんと楽しく音楽活動できれば嬉しいです、よろしくお願いします。






歌&リトミックにじいろ


レッスン会場
〒260-0834 千葉県千葉市中央区今井1丁目14-43 蘇我コミュニティセンター
レッスン会場
〒260-0834 千葉県千葉市中央区今井1丁目14-43 蘇我コミュニティセンター