この夏、【運動不足解消】や【ストレス解消】をしたいとお考えの方へ!

夏の短期カラテ
体験会
無料開催!

夏の短期カラテ体験会

日程:7月1日(木)~7月31日(土)
対象:15才以上(高校生以上)
人数:各クラス先着3名まで
会場:県内3地区4会場で開催

7月中は4回無料体験ができます!

体験にご参加下さった皆さんには、ご自宅での練習やストレス発散に使えるパンチングミット1個をプレゼント!

※体験のときにパンチングミットの打ち方(打つ側)と持ち方(受ける側)を指導します!
体験後、ご入会の方にはもれなく・・・

さらに体験後の入会で
月会費1ヶ月分が
無料!



そしてお友達や兄弟の複数で同時入会される場合には、同時入会の
皆さん
月会費2カ月分が
無料
となります!

普段の生活でこんなお悩みありませんか?

  • 運動不足のせいで太ってしまっている。
  • 職場など関係のない新しい友人関係を作りたい
  • 毎日が同じ事の繰り返しで気持ちを切り替えるために新しい事にチャレンジしたい!
  • 運動音痴で体を動かす事に苦手意識があり、長続きしない
  • 大人になっても目標を決めて成長したい!
  • 大きな声を出したりや体を動かしてストレス解消したい!
  • 大きな声を出したりや体を動かしてストレス解消したい!

一つでも当てはまるようでしたら、

ぜひ下記を読み進めてみて下さい!

毎日が惰性的になっていませんか?

毎日同じ事の繰り返しを続けていると、どうしても気持ちが晴れません。気持ちが沈んで過ごしていると少しの運動が面倒臭くなり、休みの日も寝てダラダラ過ごして時間が勿体無い気持ちも無くなり惰性的に過ごすようになってしまいます。ではどのような体験が必要なのか?
その秘訣は空手の稽古体系に隠されています!
いつもの服装とは違う空手衣に着替え、【正座】【礼】【大きな声で思いっきり体を動かす】といった非日常体験が健康的な生活習慣を身につけます。
「運動しても長く続かず運動不足・・・」
「毎日同じ事の繰り返しでメリハリがない・・・」
「仕事場の友人は好きだけど違う友人が欲しい・・・」
日々の生活で【体】と【気持ち】両方健康にするためにはどういった趣味が必要なのか?
私たちは空手をお薦めします。空手という競技は個人競技ですが、練習時は必ず相手が必須の団体競技と当支部では考えています。
しかし、競技の性質上練習でも相手と常に取っ組み合いをしていると勘違いして怖いイメージをしがちですが、練習内容は初心者でも簡単な動きの反復練習が主体です。練習相手と息を合わせて気持ちを楽に稽古していきますので、練習後は皆仲良くなります。

空手を始めてみましょう!

空手道禅道会広島山口支部は、空手の知識と経験が豊富な指導員が、丁寧に空手の技を指導してくれます。また、定期的に開催される【審査会・大会】へ参加することにより目指すべき方向が明確になり、その実現ため【自主的】に運動をするように習慣化され、【空手の友人】と活発にコミュニケーションし、メリハリのある生活へ改善していきます。

一般部紹介動画

空手道禅道会広島山口支部 の特徴

支部内なら全ての道場で練習が出来ます!
月会費6000円で【広島市西区教室】【広島市安佐南区教室】【呉市広教室】【岩国市教室】全ての教室へ追加料金無しで通うことが出来ます。
多彩な経験を持つインストラクター
少年空手や総合武道などの専門知識を持ったスタッフもおり、幅広い年代、どなたでも安心して始めて頂けます。最近では、女性の方も増えてきており、そのほかにもご夫婦やお友達同士など、様々な方が一緒にレッスンもしています。
自宅でも練習が出来るオンライン空手教室!
空手道禅道会広島山口支部では【毎週水・金曜日】でlineライブ機能を使ったオンライン空手教室で練習する事が出来ます。オンライン空手では、基本的な技の細かい説明や様々な技の連携等を配信しています。寒くて外に出るのが辛くてもご自宅の暖かい環境で練習が出来ます。
打撃から組技まで多彩な練習方法!
空手は打撃をイメージする方が多いと思いますが、空手道禅道会広島山口支部は総合武道を中心に指導していますので【柔道】や【レスリング】に近い組技も指導していきます。全身運動ができる空手なので均整のとれたバランスのとても良い体つきになります。
打撃から組技まで多彩な練習方法!
空手は打撃をイメージする方が多いと思いますが、空手道禅道会広島山口支部は総合武道を中心に指導していますので【柔道】や【レスリング】に近い組技も指導していきます。全身運動ができる空手なので均整のとれたバランスのとても良い体つきになります。

運動音痴で体を動かす事に自信がなくて・・・

運動音痴で体を動かす事に苦手意識をもっている事が運動不足理由の一つに挙げられると思います。
新しい運動スキルを学習する際、スキル上達後すぐに練習を止めてしまうのではなく、上達してからも反復して練習することによって大脳皮質運動野の興奮性は増大し、その後の運動スキル保持能力も高くなることを明らかにしました。
広島大学HPより出典
つまり大人になって新しく始める運動にも反復練習を地道に続けることにより少しずつですが上達し続ける事が広島大学の実験で証明されているのです!
空手の稽古は反復練習を中心に練習をしていきますので、運動音痴の方でも細く長く続けていれば必ず上達してきます。【運動音痴で運動不足なのはしょうがない】と諦めている方や【大人で新しい事を始めても上手くいかない】と思い込んでいる方は是非一度夏の短期カラテ体験会で大人になっても成長する楽しみを見つけてみませんか?

スタッフ紹介

支部長 広島市教室
担当 岩間真太郎

高校生時代に入門。
20歳のときに研修寮に入寮。当団体の内弟子・研修生第一号となった。

研修寮入寮の際は、ヒンズースクワット連続1万回と連続15人組手を達成。
武道界の名伯楽と謳われる小沢首席師範の指導のもと、幾多の空手道選手権大会に出場、同年代選手の中では遅咲きながら内弟子修業の努力が実り優勝・上位進出などの好成績を修める。

総本部道場にて自らの稽古・小沢首席師範のスパーリング・ミットトレーニングの相手をつとめる傍ら総本部道場業務に携わること10年間―内弟子修行を終え、長野支部支部長に就任。

支部長就任11年目(平成21年)には広島山口支部支部長に任命され、西日本地区の青少年健全育成のための武道普及にあたる。

道場長 呉市広教室
担当 漆原光
当支部の職員と呉道場⾧を兼任し、支部内の事務関係から審査会大会や合宿などのイベント準備を手掛ける。
呉道場では少年部と一般部の指導を務める。

2011年に呉道場を担当するようになり、歴代の呉道場指導者で2019年に初めての黒帯を輩出しました。

短時間で効率的な練習方法を模索してより安全に練習ができる環境作りを心掛けており、女性にも安心して楽しく稽古が出来ると評判がとても良いです。

10代から50代までの幅広い道場生が在籍しており、老若男女問わず仲良く練習して欲しいと考えています。
道場長 岩国教室
担当 長尾明広
地元で長年通いの道場生としてコツコツと修行を重ねて道場長になりました。明るい性格は道場の雰囲気にも出ていてアットホームな道場になっています。

稽古で体を動かす時は緊張感を大切にし、小休止はリラックスして皆へ話しかけ、メリハリをとても大切にしています。

毎回の稽古最後の技術説明はわかりやすく楽しい時間と好評です。

教室生徒へのインタビュー

空手を通して新しい目標ができチャレンジ精神を養うことができました!

広島市西区教室/20代男性
高校を卒業しフリーター生活をしているなか友達から空手を進められて始めました。
なんとなくで始めた空手でしたが、練習を重ねていくにつれて審査会や大会に参加していくうちに楽しくなり積極的に県外の大会にも挑戦。大人になってから始めた全くの初心者でしたが、練習のかいもあって全日本大会新人の部門で優勝をする事が出来ました!大人になっても目標となる舞台があったおかげで自分自身に自信を持てました!今では新しい目標ができ、この経験を活かして専門学校で頑張って勉強に励むことが出来ています!

剣道をしていましたが、新しい武道をしたくて空手に挑戦しました。

広島市西区教室/20代男性
高校時代まで剣道部に所属していて武道を小さい時から稽古に励んでいました。
卒業して就職を機に新しい事を始めたいと思いネットで調べていた時に空手をしりました。YouTubeなどで試合や稽古風景の動画を見ている内に挑戦したいと思い、思い切って入門しました。空手の行事や懇親会に参加し、楽しい空手の友達が沢山できて楽しく稽古をさせてもらっています。武道の新しい一面を楽しみながら頑張りたいとおもいます!

小さい時から空手をしていましたが、もう一度強くなるために入門しました!

広島市安佐南区教室/10代男性
小学生の時空手に入門していましたが、中学生の時に部活を理由に一旦辞めていました。高校生に上がりもう一度空手をしたくて再挑戦をしました!
大会で負けた時の悔しさがどうしても忘れる事が出来ず、勉強や部活に忙しくても決まった時間に練習へ参加しています。小学生の時に積み重ねて練習した技が審査会や大会の手伝いで基本稽古のお手本を披露する時に上手くなったことを実感できたのでとても充実しています。まだ黒帯に昇段出来ていないので黒帯を目標に頑張りたいと思います!

大人になっても成長する楽しさが実感できました!

呉広教室/40代男性
海上自衛隊に勤めている事もあり本格的に空手を学びたいと思い挑戦しました。
本格的に空手を始めるには、年をとっている状況にも関わらず懇切丁寧に指導頂いたおかげで、自分なりに何とか様になりました。自分自身に成長を感じられる喜びを味わえたのも先生方の指導頂けたらからだと感謝しています!

空手が好きで女性も出来る空手教室があったので勇気を出して挑戦してみました!

呉市広教室/20代女性
YouTubeの影響で元々好きな空手が自分の中で再ブーム。近くにある空手道場があるか調べてみて、この空手教室がありましたので勇気を出して挑戦。初めての経験で緊張しましたが、自分の実力に合わせた練習方法だったので楽しく練習が出来ています!大会の行事にもお手伝いとして参加しましたが私も参加してみたい気持ちになりました!

共通の趣味で知り合った友達に空手を進められて参加してみました!

呉市広教室/20代女性
空手以外の趣味友達に空手を勧められたので体験会に参加しました!まるでテレビやネットの中でしか見る事が出来ない体験をしました!
大きな声を出してミットに向かってパンチ蹴りが慣れなくてとても緊張しました。でも普段できない事なのでストレス解消が出来てとても気持ちがよかったです。教室に通っている上級者たちの組手練習は見ていて凄く刺激になりました!また体験をして慣れたら入門してみようと思います!

7月中は4回無料体験ができます!

夏の短期カラテ体験会

日程:7月1日(木)~7月31日(土)
対象:15才以上(高校生以上)
人数:各クラス先着3名まで
会場:県内3地区4会場で開催

体験にご参加下さった皆さんには、ご自宅での練習やストレス発散に使えるパンチングミット1個をプレゼント!

※体験のときにパンチングミットの打ち方(打つ側)と持ち方(受ける側)を指導します!
体験後、ご入会の方にはもれなく・・・

さらに体験後の入会で
月会費1ヶ月分が
無料!



そしてお友達や兄弟の複数で同時入会される場合には、同時入会の
皆さん
月会費2カ月分が
無料
となります!

教室のご案内

広島市西区教室
【毎週水・木曜日】
会場: 観音会館
時間: 20:30~21:45
広島市安佐南区教室
【毎週月・金曜日】
会場: 安佐南区スポーツセンター
時間: 19:10~20:10
呉市広教室
【毎週土曜日】
会場: オークアリーナ武道場
時間: 20:00~20:50
岩国教室
【毎週火・土曜日】
会場: 室の木中供用会館
時間: 19:30~21:00
広島市西区教室
【毎週水・木曜日】
会場: 観音会館
時間: 20:30~21:45
上記教室のお近くにお住まいで気になる方は
下記より是非お問い合わせください!!

夏の短期カラテ体験会
お申込みフォーム

短期カラテ体験会ご希望の方は6/30(水)~7/18(日)までお申込みフォームからお申込みください!
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。