ネットラジオの内容をリアルに!
お金を味方にするポイントをお伝えします‼

『目指せ!マネー美人』
セミナー

ちょっとした知識で
お金を味方につけませんか

「楽しくお金の知識を学べる場があるなんて!」や「女性のファイナンシャルプランナーさんだと、雰囲気がやわらかく色々と聞きやすい」などのご意見を頂いています...
39歳・独身女性
EASY!
投資初心者でもわかる!

「将来的な資産が今のままでは不安....」
「投資はやりたくないけどやった方がよいのかしら?」
「そもそもお金が全然貯まっていない...」
「投資にチャレンジしてみたいけれど知識がない」
 よくこんな声をお聞きします。


でもいざ自分で本屋さんに行ったりインターネットで調べていざ投資しようと思っても、なかなかうまくいかなかったりしませんか?


一人で悩む前に、プロから先に「投資のキホン」について聴いておくことで、独学で学ぶよりもわかりやすく、時間も短縮されて効率的ですよ。


今回のセミナーでは投資初心者の方でもわかりやすくチャレンジできる内容となっています。まずは投資の心得を把握してみてくださいね。


投資することで資産をふやせたら何をしようかな?どんなものを手にできるかな?そんなことを考えると投資は楽しくなってくるかもしれないですね。

WOW!

いよいよ消費税増税スタート!
会社員でも賢く節税してみたい♪

いよいよ2019年10月より消費税10%となり、手取り収入も増えにくい時代になりますね。

税金は消費税だけでなく所得税や住民税も支払っています。
しかしお給料から自動的に税金が引かれる会社員の方は、この税金に対して無頓着な方もいらっしゃいます。

税金を減らせることができる国の制度もあるので、手取り所得を少しでも増やして使ったり貯蓄していきたいものです。

今回のセミナーでは源泉徴収票の見方から税金についても学んだ上で、節税方法をご案内いたします。日々お金と向き合うことで税金にも敏感になり、マネースキルが格段に向上するはずですよ。
”足を運んで良かった!
自分でも投資に前向きにチャレンジ
できそう”と思えたのはなぜかしら?
29歳・OL
その場で悩みも解決
講師と気軽に質問OK!
投資のノウハウ

WHY WE RECOMMEND

オススメする3つの理由
POINT
-01-
初心者でも大歓迎
まったくの初心者でも大丈夫かしら…。
わかりやすくお伝えする内容です。でももしわからない場合があっても…その場で質問もできますので安心してくださいね!
POINT
-02-
少人数制のメリット
大人数のセミナーと違って少人数制のセミナー開催です。講師がすぐ目の前!しかも悩みはその場で解決できます。
自分の場合はどうしたら良いのか?そんな不安にも対応させて頂きます。
POINT
-03-
経験豊富なFPが講師です!
お金の相談経験も豊富な独立のファイナンシャルプランナー2人によるセミナーです。家計管理から投資など幅広く対応が可能です。

セミナー内容

『輝きたい女性を応援する 目指せ!マネー美人』

  • 「輝きたい女性を応援する目指せ!マネー美人」は、2019年4月からネットラジオFM GIGにて毎週水曜日にマネーを中心に女性へのお役立ち情報などお届けしています。

    第2回目のリアルセミナーは「会社員でもできる節税と投資のキホン」をテーマとしています。

    日時:2019年10月17日(木)AM,PM,夜のいずれか
    ○10時~12時
    ○15時~17時
    ○19時~21時


    【前半】
    ・消費税増税になったからこそ活用したい節税術
     
     (講師:ファイナンシャル・プランナー 水野 圭子)

    【後半】
    ・iDeCoやNISAをスタートする上で心得ておきたい投資のキホン
      (講師:ファイナンシャル・プランナー 亀井 圭子)

    同じ内容にて3回に渡って開催します!

    参加費:1,000円(税込み)*2名で参加いただける場合は半額!
        電子マネーでの支払いもOKです!(LINE Pay、楽天Pay)
        

    定員:10名(先着順)

    *女性だけでなく男性参加も可能です。

    *勧誘目的でのネットワークビジネス・宗教・保険目的での参加はご遠慮ください。

講師紹介


Keiko Mizuno
水野圭子
一級ファイナンシャルプランナー(CFP)
株式会社K'sプランニング 代表取締役

大手損害保険会社で事務企画や本店営業を経験後、2010年にFPとして独立し、FPと働く女性の視点を踏まえた「お金を稼ぐ・貯める・殖やす・守る」力のアップ術を、企業研修や講演を通じ、延べ3000人以上の方々に伝授しています。

教育費や住宅、家計相談を中心とした個別相談はクライアントの気持ちに寄り添った相談を心がけ、未来に向かって笑顔あふれる家庭が日本中に増えることを目指している。
TVや雑誌などのメディアでの掲載多数。

共著:小学生でもわかるお金にまつわるそもそも事典

Keiko Kamei
亀井圭子
fantasioso(ファンタジオーゾ) 代表
ファイナンシャルプランナー(AFP認定者、証券外務員二種)

大手家電メーカー、流通業(大手雑貨店舗、メーカー)を経て現職に。
流通業のメーカー勤務の頃、自身の資産形成で投資を何から始めればいいか判らず苦労した経験から、「解りやすく」「その方に合った方法」で資産形成の相談を受けている。

現在「資産形成プロジェクト」で金融知識を高めるセミナーや「株式勉強会」で個別銘柄を組み入れた資産形成にも力を入れている。

また、「どんな人生を創っていくか」のライフデザインにも注力中!

ACCESS

アクセス

〒541-0053
大阪府大阪市中央区本町4丁目2番12号
 東芝大阪ビル 地下3階
Billage OSAKA 会議室

大阪メトロ「本町駅」 8番出口
地上に上がったすぐ左手のビル
1Fにファミリーマート、au、スターバックスの店舗あり

APPLICATION

お申込み
お申込みは下記のフォームからお願いいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信