大田原商工会議所青年部のご案内

YEGとは
大田原商工会議所青年部は地域社会の健全な発展を図る商工会議所活動の一翼を担い、次代への先導者としての責任を自覚し、地域の経済的発展の支えとなり、新しい文化的創造をもって豊かで住みよい郷土づくりに貢献する。 満18歳以上50歳未満までの経営者並びに会員事業所が推薦する者で組織される団体です。

あなたの活動が地域を変える!!

各委員会活動

まちづくり委員会

栃木県綱引連盟の運営協力、地域貢献活動、与一まつり(子供武者行列)

大田原市産業文化祭、その他近隣地域での催物参加等、様々な地域に密着した活動を

行っています。

ひとづくり委員会

各関係団体への協力、栃木県商工会議所青年部連合会、経営者団体協議会、各種勉強会等、

幅広い活動の中で「人」を育てる活動を行っています。

特別委員会

今までの活動に捕らわれることのない、時代に即した事業を行っています。

  綱領・指針・宣言

~綱領~

商工会議所青年部は地域社会の健全な発展を図る商工会議所活動の一翼を担い次代への先導者としての責任を自覚し地域の経済的発展の支えとなり新しい文化的創造をもって豊かで住みよい郷土づくりに貢献する

~指針~

われわれ青年部は
一、地域を支える青年経済人として 先導者たる気概で研鑽に努めよう
一、国際社会の一員であるべき 国際人としての教養を高めよう
一、豊かな郷土を築くために 創意と工夫 勇気と情熱を傾けよう
一、文化を伝承しつつ 新しい文化の創造に向かって歩を進めよう
一、行動こそ時代を先駆けるべき青年の責務と信じ 力を合わせ 国の礎となろう

~YEG宣言~

私はYEGとして、夢に挑む。私たちはYEGとして、地域を愛し、日本(にっぽん)を愛する。すべてのYEGは、連帯の証となる。

青年部員を募集しております。

★入会の資格は?

1. 大田原商工会議所の会員であること。

2. 加入年齢は満18歳以上50歳未満までの経営者並びに会員事業所が推薦する者。

    経営者の方でなくても、情熱と意欲、またお勤めの企業様のご理解があればご入会できます。     また、会員事業所の方でなくても、大田原商工会議所に同時入会していただければ問題はありません。

★入会したら何をするの?

会則により、会員は、総会、例会、並びに委員会等への出席が義務付けられており、 入会と同時にご希望の委員会に配属となります。委員会活動等に出席して、色々な勉強をしたり、他の会員と交流し、意見交換して、相互研鑽していきましょう。

★会費は?

 年額20,000円です。年1回大田原商工会議所青年部所定の口座にお振込みいただきます。

 ★入会の手続きは?

入会申込書にご記入の上、大田原商工会議所青年部事務局へご提出ください。 なお、入会ご希望の方は、お電話頂ければ対応いたします。

問い合せ先 電話 0287-22-2273 まで

大田原商工会議所青年部


大田原商工会議所内

所在地 〒324-0051 栃木県大田原市山の手1-1-1

TEL 0287-22-2273 FAX 0287-22-7643