ロカボニスタは未成年が飲んでも大丈夫なの?


年齢制限は特別設けられてはいない

ロカボニスタはドラックストアで販売している薬や、医者から処方された薬とは違います。
健康食品なので基本的に年齢制限はありません。

なので子供でも購入することはできます。

さらに現在病気にかかっていて病院で処方された薬を飲んでいる人もいるでしょう。
そんな人がダイエットをしたいと思っても、ロカボニスタを一緒に飲んで大丈夫なの?と疑問に思います。

しかしロカボニスタは薬ではなく健康食品なので、一緒に飲んでも問題はありません。
本当に大丈夫なのか心配な場合は、かかりつけのお医者様に相談するのが良いでしょう。

しかし健康食品だからといって誰でも食べて良いわけでは無く、アレルギーを持っている人は特に注意が必要です。

ロカボニスタには甘藷若葉すいおう・α-リポ酸・バナスリン・茶花エキス・ギムネマ・白インゲン・ガレート型カテキン・クロロゲン酸など、他にも多くの成分が含まれています。

どれもダイエットを成功させる上で必要になる成分ですが、飲めない人もいるでしょう。

痩せたいからと言って、自分の身体に悪影響のある成分を摂取してしまっては体調を崩す原因になってしまいます。

なので、アレルギーがある人はロカボニスタを購入する前に、しっかりと成分表を確認する必要があります。

ロカボニスタに含まれている成分には副作用はあるの?

ロカボニスタには未成年が摂取してはいけない成分は入っていないの?副作用はない?など心配される親は多いでしょう。

確かにサプリメントを飲んで健康や成長に悪影響があっては困りますよね。

そこでロカボニスタに含まれている成分は本当に未成年が摂取しても大丈夫なのか調べてみました。
その中で気になった3つを紹介します。


1.α-リポ酸

α-リポ酸はダイエットや老化防止に効果がある成分です。

α-リポ酸にある副作用は、震えや動悸を引き起こす”自発性低血糖症”です。
自発性低血糖症は、血糖降下剤を使用していない状態での低血糖症状です。

α-リポ酸は摂取した糖を筋肉に取り込み、エネルギーに変換する作用があります。

自発性低血糖症は服用する人の体質に合っていなったり過剰に摂取する場合に起こる可能性があるので、摂取目安量を守れば心配はいらないと思います。


2.ギムネマ

ロカボニスタに含まれるギムネマにも副作用があるようです。
調べた結果では低血圧・貧血・おならが増えるなどで、こちらも全ての人に副作用があるわけではないようです。

ギムネマは糖の吸収を抑えて血糖値の上昇を抑制する働きがあるので、元から血圧が低い人や貧血気味の人は気をつけたほうがいいでしょう。

さらに脂肪の吸収を妨げる効果もあるので、おならが出やすくなります。


3.白インゲン

白インゲンの効果は炭水化物に含まれているデンプンの分解酵素を阻害して、余分な糖の吸収を妨げてくれます。

なので本来吸収されるはずの炭水化物が正しく吸収されなくなるため腹痛や下痢、おならをの原因になるそうです。


調べてみたところ副作用が気になる成分もありましたが、きちんと目安量を守って飲めば問題ないと思われます。
心配な場合は恥ずかしいかもしれませんが、かかりつけのお医者様に相談するのが一番ですね。

ロカボニスタでダイエットを成功した人のレビュー

初めてダイエットで成功しました!!
学生の頃から何度もチャレンジしたダイエット。でもいつも甘いお菓子や美味しいご飯が私を誘惑するせいで食事制限は3日も持ちません・・・。ロカボニスタは食べて痩せるダイエットサプリなので、以前のように大好きなご飯を我慢しなくてもよくなりました!本当に痩せるの?と心配でしたが、1ヶ月で3kg痩せることができました。このまま続ければもっと痩せることができると思うので、頑張りたいと思います。

無理のない運動で痩せることができました。
いつもスタイルが良い友達を見ていると、沈んだ気分になってしまいます。私の身体はいつもブヨブヨなのにどうしたらあんなに細くなるんだろう?やっぱりたくさん運動した方がいいのかな?とずっと悩んでいました。そんな時に私の考えを変えてくれたのがロカボニスタでした。ロカボニスタは毎日2粒飲んでウォーキングなどの軽い運動をするだけで効果が現れます。私は通勤時歩くようにしたら次第に体重が落ちていき、こんなに簡単に痩せられるんだと感動しました。

お肌も綺麗になりました!
いつもダイエットをするときは運動と食事制限は必ず行っていました。しかし栄養素が足りていなかったりストレスが溜まるので、いつも肌荒れが酷かったです。ダイエットの代償だから仕方がない、ダイエットが終わったらお肌を整えれば良いと自分に言い聞かせていました。そんな時にダイエット友達からロカボニスタを紹介されました。ロカボニスタはロカボダイエットが簡単にできる画期的なサプリメントで、無理な食事制限をすることがく痩せることができるようです。私も試してみて驚きました。ほとんど食事制限をしていないのに1ヶ月、2ヶ月と時間が経つごとに体重が落ちていきます。ロカボニスタを使ったダイエットでは肌荒れも起こさず、本当の意味で綺麗な身体になれました。