セコム・マイホームコンシェルジュ
「自宅でずっと暮らしたい」世田谷区などの高齢者を応援する見守りサービス

「セコム・マイホームコンシェルジュ」とは?

『住み慣れた自宅でずっと暮らしたい』と思われているご高齢の方が、24時間・365日、いつでも、何でも気軽にセコムのスタッフに頼める、「見守り」と「生活支援」をセットにした新しいサービス。

セコム・マイホームコンシェルジュの
サービス内容とは?

なんでも、いつでも、迷わず
聞ける、呼べる、頼める
高齢者の暮らしを様々な面でサポート

なんでも聞ける

家事のこと、病気のこと、お金のこと、何でも相談にのってくれる

いつでも頼める

24時間365日、相談を受け付けてくれるから、思い出したとき、いつでも気軽に頼める

迷わず呼べる

身近な存在だから安心して呼べる。しかも、自宅に来てくれるから嬉しい

ご家族も安心のメニュー

家族も相談できる

「病院に行けないから連れてって」「宅食サービスのことを調べて」など自分の代わりになんでも頼める

家族に様子を伝えてくれる

対応をしてくれるだけではなく、対応したこともメールや電話で報告をしてくれるから安心

セコムが見守ってくれる

「連絡がつかない」などのいざというときも、しっかりと対応してくれる

セコム・マイホームコンシェルジュは
どのような方にオススメ?

老人ホームを考えはじめた方

普段は一人で出来るけどだれかに頼りたいこともある

お子さんに頼むのは遠慮してしまう

自宅の手入れが大変になってきた

ご両親が心配な方

独り暮らしの親が心配

最近物忘れが多いなと感じている

仕事が忙しくてすぐに様子を見にいけない

お仕事で高齢者と関わる方にも使い勝手の良いサービスです

ケアマネジャー様

高齢者施設運営者様

日ごろお客様を訪問される方

実際にあった対応事例 6選

実家の整理整頓

実家にたまに帰ったときに「雑然としてきたなあ、親も高齢だから片付けが出来ていないんじゃないかな。」「手伝ってあげたいけれど、自分も仕事や子育てで忙しいから中々手伝ってあげられない」と思う気持ちはあるのではないでしょうか?

詳しく見る

急なトラブル対応

親から仕事中に「テレビが急に映らない」「トイレが詰まっちゃった・・・どうしよう」と急なトラブルの電話がかかってくる。。。すぐに何とかしてあげたいけれど、仕事を抜けるわけにいかないし、ご近所さんにも頼めない。そんな状況はありませんか?

詳しく見る

見守り・安否確認

加齢による身体機能低下によりちょっとした段差でつまずいてしまう等、高齢者の家庭内での事故が大変多いです。「離れて暮らす親が心配で電話をするけれど、『いつも大丈夫』と言っている。たまに状況を見たい」というお気持ちはありませんか?

詳しく見る

診察の同席

かかりつけの病院への定期的な通院、具合が悪くなったときやケガをしたとき。
多くのご高齢の方にとって医療機関の受診は欠くことのできないものです。

詳しく見る

介護予防

歳をとるにつれ出来なくなってきたことが多くなってきませんか。リハビリや体操など介護予防を行うことで、体の機能を維持することはとても大事なことです。

詳しく見る

老人ホーム探し

「いづれは老人ホームに…」どなたでも考えることだと思います。ところが、具体的に施設入居に向けて何をすべきかは考えてみると意外と分からないものです。

詳しく見る

セコム・マイホームコンシェルジュの
サービス提供エリアは?

杉並区、世田谷区、武蔵野市、三鷹市、調布市の一部エリア。

※順次エリアを拡大中とのこと。

利用料金は?

月額料金 18,000円(税別)〜

【注意事項】

※「セコム・ホームセキュリティ」などの契約が別途必要。

上記月額料金に含まれないもの(その都度かかる料金)
(a)紹介・取次先の行政・民間サービスのご利用にかかる料金
(b)「暮らしのパートナー」による各種お手伝い時の実費(付き添い時の交通費など)
(c)「暮らしのパートナー」による各種お手伝い時の時間超過料金

その他ご利用条件については、セコム株式会社までお問い合わせください。

【取材】インタビューコーナー

実際にサービスを利用されている方と、
セコム暮らしのパートナーの所長さんにお話を伺いました。

深浦京子さん

セコムは家族よりも頼りやすい存在です。

ご利用者の声を聞く

所長 浅沼世さん

セコム暮らしのパートナー久我山の所長です。

所長のこだわりを聞く

利用までの流れを確認してみよう。

STEP

1

まずは電話でお問い合わせ。

実際に電話で問い合わせてみたところ、「セコム・マイホームコンシェルジュ」のサービス提供スタッフが常駐する「セコム暮らしのパートナー久我山」の方が出てくれました。
サービスについて詳しく聞きたいと伺ったところ、家まで来て説明してくれるとのことでした。

STEP

2

家まで来てもらい、家族と共に面談。

サービスを受ける家族と一緒に面談しました。第三者が入って日々の生活の不安なことを話していると、今まで家族間では見えてこなかった困りごとが見つかりました。

STEP

3

家族会議でサービス利用を検討。

詳しい話を聞いた上で、家族会議を開いてサービスの利用について相談しましょう。

STEP

4

利用申し込み

サービス利用を決めたら申し込みの手続きをしましょう。

STEP

1

まずは電話でお問い合わせ。

実際に電話で問い合わせてみたところ、「セコム・マイホームコンシェルジュ」のサービス提供スタッフが常駐する「セコム暮らしのパートナー久我山」の方が出てくれました。
サービスについて詳しく聞きたいと伺ったところ、家まで来て説明してくれるとのことでした。
久我山エリアの生活支援サービスなら
「セコム・マイホームコンシェルジュ」

セコムが、ご家族に代わって暮らしをサポート

~1つの困りごとの後ろにあるもの~

目に見える困りごとだけじゃない、困りごとが発生した理由まで理解し、生活をサポートしてくれるのが「セコム・マイホームコンシェルジュ」。

・昔は出来ていたことが出来なくなった。
・ご家族が離れて暮らすようになった。

・時代の流れについていけない。
・ご近所との付き合いも減ってきた。 

高齢者の生活の背景にまで目を向け、ご家族に変わって暮らしを見守ります。

サービス内容や詳しい入会方法はセコムまで。
TEL 0120-807-756(24時間受付)

アクセス

セコム暮らしのパートナー久我山

tel 0120-807-756

■電話受付
 24時間受付
■アクセス
 久我山駅から徒歩3分。

セコム株式会社の企業情報

社名 セコム株式会社(SECOM CO., LTD.)
所在地 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目5番1号
設立 1962年(昭和37年)7月7日
資本金 663億円(2017年7月27日現在)
従業員数 (グループ社員数)58,596名
所在地 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目5番1号