ドイツ語ができたら、どんな未来が待っているでしょう?




これからドイツ留学をされるお子さんのための

ドイツ語コーチング

ドイツって、どんな国なんだろう?

海外で生活することが不安・・・。

留学の前にドイツ語の基礎力を上げて、
現地の生活を充実させたい。


これからドイツ留学をされるお子さんのためのドイツ語コーチングは、

ドイツ語を上達させたい!
だけでなく

海外生活への不安をなくしたい!
ドイツをまず知りたい!

というお子さんのためのドイツ語コーチングプログラムです。


「語学って、単にドイツ語学校に入れば、海外へ行けば、きっと何とかなるでしょう…?」



本当にそうでしょうか。

 留学前、また実際に住んだばかりの頃は、日本に住んでいた時にはなかった未知への不安に出会うことが多々あります。


生まれ育った場所を離れ、新しい国で生活すること。



それは、今まで「当たり前」と思っていた生活や習慣が
当たり前ではない事実を知ることでもあったり。 

その国で知る文化や習慣、そしてそこで出会う人々との新しい交流の繰り返しであったり。

 母国から一歩出てみると、言葉がいかに大切かということが感じられることもあります。

『これからドイツ留学をされるお子さんのためのドイツ語コーチング』は

 
海外生活をスムーズに始めるために必要なドイツ語・ドイツ文化・ドイツ生活などの知識を6回に分けて学んでいきます。

そしてあらゆる不安を解消させていきながら、お子さんの可能性を大きく引き出していきます。

マンツーマンの3ステップで、とことんサポートさせて頂くコーチングセッションです。

STEP

1

お子さんの今の現状、夢を明確にする

お子さんが感じている留学への不安、そしてこれから待っている未来の夢。

第1回目のセッションが始まる前に、事前課題として胸につかえた悩みやこれからの夢など、全てたなおろしをして頂きます。

また事前にドイツ語のレベルをお伺いさせて頂き、お一人お一人のレベルに合わせたドイツ語セッションをご提案させて頂きます。

STEP

2

毎回のセッションでドイツ語とドイツ文化を学ぶ

海外生活1日目から、その国のことが分かっているのと分かっていないのでは、その後の生活に大きく影響していきます。

毎回のセッションでは、お子さんのドイツ語レベルに合わせ、これだけは絶対に必要!というドイツ語を学んでいきます。と共に、ドイツ文化・ドイツ生活など、現地生活ならではの情報をお子さんの年齢に合わせお伝えしていきます。

毎回のセッション後に、セッション振り返りレポートを親御さんにお送りさせていただきます。

STEP

3

メンタル面のケアもしっかりサポート

夢へ向かいながら走り続ける。 
そのためには不安な気持ちを最小限にしながら、行動を起こし続けることです。

それにはお子さんのメンタルのケアが何よりも大切になります。

これからの海外生活をワクワクしながらドイツ語を身につけることと、不安な気持ちをなくし、常にモチベーションをあげながら夢実現へまっしぐらに向かって頂くためのメンタル面をコーチングにてサポートいたします。

STEP

1

お子さんの今の現状、夢を明確にする

お子さんが感じている留学への不安、そしてこれから待っている未来の夢。

第1回目のセッションが始まる前に、事前課題として胸につかえた悩みやこれからの夢など、全てたなおろしをして頂きます。

また事前にドイツ語のレベルをお伺いさせて頂き、お一人お一人のレベルに合わせたドイツ語セッションをご提案させて頂きます。

これから海外へ渡るお子さんの不安を取り除き、夢へまっしぐらへ進んでいただくために。

 
ドイツ生活11年のライフコーチ佐藤ひろこが、お子さんの夢へ向かうサポートを致します!

佐藤ひろこプロフィール

国際結婚を機にドイツへ。
現地でドイツ語を取得し、現在は現地企業で正社員、そして週末はコーチとして仕事に携わる。

ドイツ生活11年以上の今ではあるが、過去には海外生活になじめず、孤独感や疎外感を感じながら長い日々を過ごす。日本に居た時は感じなかった不安、外国人として生きる圧力に内気になり、自分を見失いがちになる生活が続く。

自分を取り戻そうとコーチングを学び、受け続けるたび「生活が何倍も楽に、楽しく生きられる」事を実感。自信のない海外生活から一転、ドイツ人仲間からも恋愛相談や、転職相談までされるようになり、自信を持って過ごせるように一変する。

自分の経験からコーチになる夢を実現させたく、コーチ資格を取得。
海外生活での経験を人生のターニングポイントとし、新しい自分に生まれ変わりたい!と願う全ての方へコーチングを提供している。

●サービス内容●


【セッション時間】

 日本時間

土 14:00~24:00(最終受付23時)

日 14:00~18:00(最終受付17時)

 
ドイツを含む中央ヨーロッパの時間はコチラ

土 07:00~17:00(最終受付16時)

日 07:00~11:00(最終受付10時)

 
【料金】 60,000円/ 480ユーロ


【セッション回数】 1時間x 6 回(一か月に3回のセッション)

 
【契約期間】 2ヶ月 ※延長可能です

 

【セッション方法】 ZOOMまたはSkypeで行います。

 

ドイツ語ができたら、お子さんにどんな未来が待っているでしょう?

当ドイツ語コーチングは、ドイツ語の先生や、文法を教えるだけの学校のようなシステム式のカリキュラムではありません。

語学・文化・メンタルの3面でのサポートをしながら、お子さんの夢へのサポートをさせていただきます。


子供には、私たちが思う以上に、とてつもなく大きな可能性を秘めています。

一人一人の可能性を最大限に引き出すには、不安をなくしながら、お子さんの自信を強めていくことが必要不可欠です。

 

お子さんの夢に向かって。

 
佐藤ひろこ フェイスブック・ブログ