なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

【経営者登壇ワークショップ】とは

Introduction

【経営者登壇ワークショップ】は、採用HPには載っていないエン・ジャパンの情報を、ライブでお届けするオンライン説明会です。

一般的な説明会とは違い、学生のみなさんと議論をしながら、ワークショップ形式で進めていきます。

議論相手は当社代表取締役社長の鈴木孝ニ。テーマは「これからの世の中に求められる仕事価値観とは?」「社会に必要とされ、生き残る事業とは?」。今後、就職活動を進めていく上でも役立つものです。

話を受け身で聞くのではなく、主体的に議論に参加できる方からのエントリーをお待ちしています。

当日の内容

Contents

・オープニング
・テーマ1「これからの世の中で求められる仕事価値観とは?」
・テーマ2「社会に必要とされ、生き残る事業とは?」
・エン・ジャパンのビジョン(今後目指している姿)について
・社長鈴木へのQ&Aセッション
・クロージング

※2つのテーマについて、みなさんとのワークを挟みながら進めます。
※オープニングから参加後アンケート記載まで、全120分間を予定しています。
※コンテンツは変更になる可能性があります。
登壇者プロフィール

Speaker/Moderator

Speaker

エン・ジャパン株式会社 代表取締役社長
鈴木 孝二
1971年生まれ。愛媛県出身。
1995年大学卒業後、エン・ジャパンの前身である株式会社日本ブレーンセンターに入社。2000年1月、エン・ジャパン株式会社設立と同時に取締役に就任。2008年3月に常務取締役、同年6月に代表取締役社長に就任。2016年3月エンワールド・ジャパン代表取締役社長も兼務。

Moderator

エン・ジャパン株式会社
武井 奏
1997年生まれ。長野県出身。
2020年大学卒業後、エン・ジャパン株式会社に新卒入社。人財戦略室 新卒採用チームに配属。経営者登壇ワークショップのモデレーターを務める。
過去参加者の声

Voice

「全てに関して学びになったが、最も大きな学びは、就職活動における考え方に関してである。 自分が、朝起きたときに、大きなビジョンを胸に出社できるように、やり甲斐のある仕事、社会の為に価値を創造できる仕事につきたいと思った。」
立教大学/Kさん

「今後の成長戦略に関して、なかなか企業のトップからお話を伺う機会はないので、大変勉強になりました。」
学習院大学/Iさん

「現代社会の課題と、今後の展望の話は参考になった。 自分が会社を選んでいく中で、勝ち残っていける企業探しをせねばならないと感じされられた。」
大阪大学/Sさん

「オンライン就活が主流の今、学生が聞くだけのセミナーが多い一方、今回のセミナーは私たちが積極的に参加できるものであったため、満足度が高いです。」
早稲田大学/Tさん

「経営者様のお話を、zoomとはいえ直接聞かせていただく機会、そして質問をさせていただく機会というのはとても貴重でありがたかったです。 また、HPには載っていない貴社のお話を深くお伺いすることができて嬉しかったです。」
同志社大学/Mさん
実施日程

Date

第1回:2021年  9月24日(金)18:00-20:00 予約受付中
第2回:2021年10月18日(月)18:00-20:00
第3回:2021年11月11日(木)16:00-18:00
第4回:2021年11月29日(月)10:00-12:00
第5回:2021年12月15日(水)16:00-18:00
※上記以降の追加開催も予定しています。
 エントリー頂いた方には、追加開催決定時にご連絡いたします。
開催場所

Location

オンラインで開催します。
※詳細はエントリーいただいた方にご連絡します。
連絡先

Contact

エン・ジャパン株式会社 新卒採用グループ
en23@en-japan.com