東京都渋谷区道玄坂1丁目2-3
日本で唯一の
会員制、定期勉強会
中学受験ママスクール
4Bliss

親子の絆を深めて
合格する子に育てる

受験ママの定期勉強会

当スクールの特徴

他にはない魅力が満載!
  • アクティブラーニング形式で学ぶことで、より積極的な姿勢になる!
  • 違う環境だからこそ、励まし合える仲間ができる!
  • 子どもの自主性を育てる親の関わり合い方が学べる!
  • サポートコーチの実例が聞ける!
  • 石田勝紀先生のメソッドが学べる!
  • リアルでもオンラインでも動画でも選べる!
  • 月1回オンラインサロンで最新情報が得られる!
  • 子どもへのプラスの声かけができるようになる
  • 具体的なやり方が分かる!
  • 中学受験が楽しくなる!
  • 心理学、脳科学をベースとしたメンタルトレーニングも!
  • なかなか聞けない中学受験の裏話が聞ける!
  • 仲間同士の情報交換ができる!

こんな風に4Blissで変わります!

毎日が不安、どうしていいのかわからない!

中学受験を子どもと一緒に楽しめる!結果もついてくる!

中学受験の過ごす毎日を、今のまま過ごしていて、何か変わりそうですか?一歩、踏み出して、「やってよかった!中学受験」そして、心の強い子に育てていけるママになって、明るく楽しく中学受験にしましょう!

やってよかった!
中学受験 

「ママ、ありがとう」
ママと一緒で楽しかった!

みさコーチからのメッセージ

わくわくドキドキ

4Blissって
どんなところ?

親子でワクワク!とても勇気づけられた!自分の心の安定

4Blissに入っていなかったら、子供の中学受験はどうなっていたのかと思うと怖くなります。

4Blissに入る前は、子供が勉強していないと不安になって、その不安やイライラを子供にぶつけていました。子供もママに怒られるから勉強しないと、、みたいな感じで、今思い返してみても暗黒の時代でした。

去年の緊急事態宣言中の不安の中、みさコーチのブログに出会い、朝活に参加してみました。その時、中学受験の不安の中にいるのは自分だけではないのだということと、親の思考の変化が子供の受験勉強に影響があることを知り、私も勉強してみたくなり、参加しました。

私の参加した4期はZOOM講座ということもあり、関西、中部、関東と面白いように地域が分かれていました。それが逆に良かったのか、メンバーの悩みが、自分の悩みのように感じ、画面上にうつる同期のメンバー存在がとても勇気づけられました。

美佐コーチから学ぶことは、受験のみならず、その後の子供との関係性に影響されています。中学受験の軸を見つけること、中学受験を目標にせず、合格後の目的を考えること。

合格して、入学した学校では、何をしたいかを子供と考える時間は、親子でワクワクし、受験勉強に対する子供の良いモチベーションにもなりました。

目標を細かく設定することは、中学校に入学してからの中間、期末試験にも役立っています。

また、自分の感情をコントロールする方法、イメージトレーニングの仕方、子供への声掛けなど、今読み返しても、もう一度勉強したいと思う項目ばかりで、テキストは宝物です。

中学受験ママには、自分自身の心の安定のためにも、是非4Blissに参加してもらいたいです。

美佐コーチはとても頼れる先輩ママですし、出会った仲間たちは、苦しい受験期を一緒に乗り越えられる同志のような存在です。

(埼玉在住 中1男子ママ)

子どものために何かしたい、イライラしている自分を変えたい!

中学受験のために、、と受講しましたが、中学受験が終わってからのこれから子供との関係性だったり、これからの人生をさらに良くなる方法を学べるところだと思います。

孤独になりがちな中学受験のお母さんが、いろんな情報を集めるのに、また、悩んだときにどうすればいいのかのヒントがたくさん学べる場所だと思います。

子供のために何かしたい、イライラしている自分を変えたいと思っている方は迷わず受講してほしいです!

4bliss卒業後、これはあの学びに繋がってるなとかこういうときにあの学びが使えるなといろんな場面で使える技?!がたくさん短期間で学べます。

今自分一人で調べたり身につかせるのはなかなか大変だと痛感しています。 仲間とミサコーチが見守ってくれていると、一人じゃないと思うことで数段早く身についていきました!

こんな方にオススメです

  • 初めての中学受験で早い段階から、うまく進めたい!
    子どもの成績がなかなか伸びないから打開策を見つけたい!
    志望校選びに悩んでいて、どういう基準で選ぶか知りたい!
    塾や先生に対して、もっとうまく付き合えるようになりたい!
  • 自分も子どもも、もっと自信を高めたい!
    感情のコントロールをして、イライラしなくなりたい!
    成績に一喜一憂してしまうのをやめたい。
    子どもと一緒に仲良く中学受験をしていきたい。
  • 子どものやる気を引き出せるようになりたい。
    子どもと二人三脚で進んでいきたい!
    親子で「やってよかった!」中学受験にしたい!
    志望校に絶対、合格したい!
  • 自分も子どもも、もっと自信を高めたい!
    感情のコントロールをして、イライラしなくなりたい!
    成績に一喜一憂してしまうのをやめたい。
    子どもと一緒に仲良く中学受験をしていきたい。

このような方はご遠慮ください

  • 講座仲間を誹謗中傷する
  • 愚痴を言い、行動しない
  • 守秘義務を守れない
  • 講師を信頼できない
  • メンバーの勧誘、自分の講座や商品の紹介
    ※このような方は途中でも退会していただきます。

未来のあなたの姿

4Blissプログラムの目的
参加者の皆さんが家庭にあった
Happyな中学受験に
していただくこと

4つのBliss「幸福」
家庭学習の習慣がつく!
②思考力、成績がアップ!
③親子の絆、信頼関係が深まる!
④中学受験が楽しい!笑顔が増える!

4Bliss
プログラムのご案内

以下、6期の案内となります。7期はまた内容、形式、料金が一新します。お楽しみに!

入会された方は全動画が見放題!

4月
親子のタイプ別関わり合い方
家庭学習の習慣づくり
石田勝紀先生のメソッドを用いて、親と子のタイプ分けをして接し方を変えていきましょう。さらに4つのタイプにも分ける方法を学びます。
中学受験は、家庭学習の質をあげることで成績アップにつながります。家庭学習を上手に回すポイントを学びます。スケジュール管理メソッド、子どもへの接し方、声かけ

5月
子どもにあった志望校選び
学校見学のポイント
子どもの価値観や性格をまずは把握して、それにあった志望校選び、塾選びの方法を学びます。
またお子さんと一緒にワクワクの学校見学。ここだけはおさえておきたい必須ポイントをお話します。
6月
集中力アップの勉強法と学習環境
夏休みの過ごし方
脳のタイプに応じた勉強法をすることで集中力アップ!さらに子どもの集中力アップする学習環境を整えて、より脳に定着させていきます。
親子で満足のいく夏休みの過ごし方を考えて、夏期講習を上手に活用していくようにしましょう。
7月
子どもの自己肯定感・やる気アップの会話
子どもの行動を促す会話力
そもそもどんなにいいやり方があっても、うまくいかないのは、子ども自身にやる気がないから、自己肯定感が低いからということも。子どもをやりたくさせる声かけ、会話力を学んでいただきます。
8月
試験得点力アップの方法
夏を克服する食事と栄養バランス
どんなに普段勉強していても、結果に繋がらないと、親子でガッカリ。そんなことにならないように、試験得点力アップの方法をお伝えします。また「体」づくりも大切!暑い夏を克服する食事や栄養バランスのお話も。
9月
苦手を克服する声かけと勉強法
考える子に育てる(思考力を育てる)会話
睡眠の質をあげる方法
受験生にとって苦手分野の克服はとても重要課題。いくら怒ってもダメ、促してもダメ、どうしたらいいのでしょうか。親のマインドと声かけを具体的に学びます。さらに、これからの子育て、教育は、「思考力」が重要!子どもの思考力を育てる会話についても学んでいきます。夏の疲れがでてくる9月、睡眠をしっかりとる、質を上げるコツをお話します。
10月
合格体験談からの学び
中学受験の軸と感情のコントロール
3人の中学受験を成功させた(大逆転合格や親子の絆を深めた方法など)先輩ママにお話を伺い、具体的にこの秋の時期にどのように過ごしていたか、何が大切かをお伺いします。
秋、感情が乱れがち。お母さんのストレス発散方法、感情のコントロール法を学びます。
11月
本番発揮力を高める方法
入試を突破できる心の強い子に育てる
本番の試験でこれまでやってきた実力を発揮することこそ、合格の秘訣!そのために必要なことをお伝えします。入試を突破するために、強い心を育てる会話とメンタルトレーニングを学びます。
12月
(6年生)受験準備、過去問の進め方、メンタルトレーニング
(全員)中学受験生のための栄養と食事
6年生ママは、あと1か月に迫った受験準備について、過去問の進め方、メンタルトレーニングの後半を学びます。(関西ママはこの月で修了となります)
全員のクラスでは、中学受験生のための栄養と食事についてお話します。
2022年1月
(6年生関東ママ)本番への備え・改善点、声かけ、決起会、
(5年生以下)振り返りと復習(総まとめ)
関東の6年生ママは、前受受験での結果からの振り返りと改善点について、一緒に考えます。さらに本番への備えや声かけなども。
5年生以下ママは、4Blissでの振り返りと総まとめ、復習テストを実施します。
諸注意
  • 状況次第で内容が変更になったり、順番が変更になる可能性があります。
  • ゲスト講師による特別講座も準備できましたら追加ご案内します。
5月
子どもにあった志望校選び
学校見学のポイント
子どもの価値観や性格をまずは把握して、それにあった志望校選び、塾選びの方法を学びます。
またお子さんと一緒にワクワクの学校見学。ここだけはおさえておきたい必須ポイントをお話します。

安心のサポート

Support
1
サポートコーチの支援
各回、みさコーチのメソッドを1年以上学び実績のあるサポートコーチが1人~3人入ります。そこで、先輩ママの体験談を聞いたり、テキストの内容がわからないところなど質問したり。学んだことが、これからの中学受験や子育てに活かし、できるようになるようサポートします。
Support
2
個別相談
希望者のみ、3か月に1回、お一人30分、オンラインで個別相談します。今の状況や問題点などをお伺いし、アドバイスさせていただきます。※動画会員は対象外です。
※コーチング、コンサルティング、メンタリングは別メニューとなります。あくまでもアドバイスのみとなります。
個人セッション(メンタリング、コンサルティング)はこちらをご覧ください。
Support
3
復習動画
学んだことをママもしっかり復習して定着させましょう!次の回まで期間限定で復習用の動画をご覧いただけます。また欠席したり、途中で退室した場合でも安心!
Support
4
オンラインサロン
zoomで毎月1回、最後の週に開催します。どの会員種別の方でもご自由に参加いただけます。その時のお悩みにアドバイスしたり、先輩サポートコーチから体験談をお話ししていただいたり。リアルタイムな中学受験ネタや、塾やテキスト、勉強法なども情報交換しましょう!とっておきのシェアタイムとなるでしょう。
Support
2
個別相談
希望者のみ、3か月に1回、お一人30分、オンラインで個別相談します。今の状況や問題点などをお伺いし、アドバイスさせていただきます。※動画会員は対象外です。
※コーチング、コンサルティング、メンタリングは別メニューとなります。あくまでもアドバイスのみとなります。
個人セッション(メンタリング、コンサルティング)はこちらをご覧ください。

サポートコーチのご紹介

みなさんをバックアップ
してくれる心強い味方!

あづさサポートコーチ
男子二人のママ(高1、中1)東京在住。
幼稚園受験、小学校受験の経験もあり。
みさコーチとは2019年に出会い、1年間、4Bliss1期〜2期で中学受験のノウハウを学び、親子仲良く2020年2月、第1志望校に合格を果たす!

冷静に考える力があり、物事を多角的に捉え、鋭い視点で問題の本質を見抜く。自分なりの世界観を大切にしており、信頼できるママコーチ。
趣味はハンドメイド、フラワーアレンジメント、ナンタケットバスケット作りなど。アクセサリーやコットンパールを使った小物などを販売されている。
おしゃれ雑貨やヘルシーな健康食などに詳しい!数秘術の鑑定もできるそう!ぜひ聞いてみてください。
れいこサポートコーチ
男の子二人(中1,小4)のお母さん。東京在住。
生まれた時から長男の子育てに悩みつつ、中学受験で不安でいっぱいに。長男が小学6年生の10月にみさコーチと出会い、そこから目から鱗が落ちる思いを毎回感じて、みさコーチママカフェを何度も受講!最多リピーターとなる。中学受験ママスクール4Blissの2期を受講し、無事、苦しい中から一転、子どもを信じて、メンタル面をしっかりサポートし、中学受験、志望校合格を果たす。その後も次男の中学受験のサポートの勉強のために、第3期でも学び続け、ママコーチとして実力をつけている。自分が変われば、子どもも変わることを実感し、日々、子育てを楽しめるようになる。
趣味は、カフェ巡り、家庭料理
かえでサポートコーチ
双子の女の子ママ(東京在住)
大手S塾に通いながらも、親子関係が悪化し、成績も伸びずにイライラが募って退塾。その後、みさコーチに師事し、親子の絆、信頼関係を取り戻す。さらに4Blissで学びつづけ、塾の使い方や先生とのコミュニケーションを改善し、それぞれの特性にあった先生を見つける。2021年2月、双子それぞれの個性にあう学校に見事、合格を果たす!(1月埼玉受験では二人とも特待生合格!)バリキャリウーマンで人を見る目は人一倍あり、誰とでも親しくなれるコーチ。思春期の女の子ならではの悩みにも寄り添って、的確にアドバイスができる、ユーモアのある素敵なママ。
特技 ダンス
趣味 映画鑑賞、森林浴

だから選ばれる理由9

忙しいママでも
自宅から学べる!
働くママは動画受講も!下の子がいたり、介護されているママは、自宅からオンライン受講もできる!
具体的で実践しやすい!
具体的でわかりやすく、ワークもあり、すぐ取り組める内容となっています。中学受験のノウハウがまとめられており、行動にうつしやすい!さらには、メンタルや声かけもすぐに実践しやすい!
サポートコーチの協力
実績のある心強いサポートコーチが、あなたをサポート!講座で学んだことを、どう家庭で実践するのか、また中学受験の悩みも直接相談でき、アドバイスもらえるから安心!
仲間と励ましあえる
同じような境遇の人だけど、違う環境、違う小学校、塾だからこそ話せることがあります。近所のママ友には言えないこともここだけ!(※動画受講の方はありません)
リアルな中学受験の裏話
体験談が聞ける!
オンラインサロンでは、公開できないような中学受験のリアルな体験談、裏話、失敗談、他の方の事例を直接聞くことができ、参考になることがいっぱい!
欠席の時も動画でフォロー
急に予定が入ってしまった場合も安心!復習用動画、または振替日に参加できる
脳科学をベースとした
メンタルトレーニング
数々のトップアスリートが実践して多数の実績がある脳科学メンタルトレーニングSBT(R)をベースにして、子どもでも効果のあるメンタルアップ方法を盛り込んでお話しします。
石田勝紀先生の
メソッドがベース!
20年以上の指導実績を誇る教育者、石田勝紀先生からのメソッドを中学受験に活用することで、より効果的な中学受験の勉強方法が学べます。
コーチングで
子どもの自主性を伸ばす!
神西美佐のコーチングメソッドが随所に入っており、子どもの自主性や思考力を育てる会話力が高まる!声かけがうまくなる!
サポートコーチの協力
実績のある心強いサポートコーチが、あなたをサポート!講座で学んだことを、どう家庭で実践するのか、また中学受験の悩みも直接相談でき、アドバイスもらえるから安心!

受講者ママの声

6年生女子双子ママ
子どもの笑顔を取り戻せた!
勉強嫌いを克服!

元々は大手塾でしたが、子どもたちがどんどん勉強嫌いになって、つらい、やりたくないと言うようになってしまいました。パパは怒るわ、私もため息ばかりで、家庭崩壊寸前まで追い詰められました。これはもう、プロに頼もうと思い、申込みました。みさコーチのサポートをうけて気がついたことは、自分の子どもを説明できない、ちゃんと子どもを観てなかったからだと気づきました。

自分の当たり前は、子どもには通用しないということが、わかりました。また、子どもに失敗させてくなくて、強く言うことで、逆に、失敗するのが怖いという気持ちを育ててしまったとわかりました。

4Blissでの学びを続け、メンタル面で大きな変化がありました。
私が子どもたちを「小さな大人として扱うこと」を意識したり、努力のプロセスを認めるようになりました。自分は、子どもの笑顔を取り戻したい!何があっても味方だよ!と信頼関係を築くことが大切だと気づきました。

6年の夏休み、受験生意識が芽生えてきて、自分から勉強するようになりました。本人も手ごたえを感じ始め、根拠のない自信がでてきて、”いけるよね!”と前向きな発言も増えてきたことがとても嬉しかったです。 

「自分に嘘ついてないよね、自分の限界をおしてるんだったら、それでいい。」と、私からは声をかけました。4Blissでは具体的な声かけやメンタルのこともたくさん学べるので、とても助かりました。

一時期は、勉強嫌いになった子どもたちが、自分から勉強するということができるようになりました。本当に子どもが強くなった!と感じています。そして、この中学受験の日々、毎日、子どもたちの笑い声が聞こえるんです。本当によかったです。
また4Blissでは、かけがえのない仲間の存在が、私を支えてくれました。すぐ軸からぶれそうになることもありましたが、みさコーチと仲間のおかげで、ここまでこれたことに心から感謝しております。ありがとうございました!
(東京在住 2021年受験 小5~6  女子双子ママ)

6年生男子ママ
自分の思考の癖に気づいてプラス言葉が増えた!直前期のいじめを乗り越えて、親子で志望校合格!

感情が激しくて、癇癪がおさまらない、暴言をはく長男にずっと手を焼いていました。その息子が小6の秋から、みさコーチの講座にでて、一目惚れ。そこから即申込みをしました。
みさコーチからのたくさんの教えのなかで、気がついたことは、自分が自分を責めてしまっていたということです。これが自分では気づかなかった思考の癖なんだと気づくことができました。

自分を責めて気落ちしてしまい、これが負のスパイラルになっているとわかりましたが、どうしても繰り返してしまい、なかなか気づいたものの、思考の癖を治すことは大変でした。みさコーチから何度も何度も、自分がプラス言葉を浴びることで、だんだんと気分が良くなり、どんどんプラス思考になっていったように思います。

みさコーチの教えの中で、「自分は、本当はどうしたいのだろう?」「そのためにはどうする?」ということを学び、実践を繰り返していきました。そうすると、どんどん、悪い状態から戻るのが早くなってきたのです。さらに、子どもにかける言葉も、どんどんプラス言葉になってきました。 

4Blissで、自分もみさコーチからプラス言葉をあびつづけると、心に余裕がもてるようになり、それを体感したので、子どもにも同じことを体感させてあげようと思い、何度も繰り返し、学んだことを実践していき、だんだんと悪い考えよりも自然に良い考えになってきて、乗り越えることができました。失敗してもこうしてみようと今は、子どもが前向きになってきているのを実感して、とても嬉しいです。

中学受験期、学校大好きで皆勤だった息子が、受験直前の時期に、周りの受験生のストレスから、いじめにあうことがありました。けれども、4Blissに入っていたおかげで、子どものメンタルケアに徹して、また志望校もそれまでとは違い、本当に子どもにあったところが見つかり、受験直前期でしたが、志望校変更もしました。いじめにより、子どもの自己肯定感が下がっていたので、絶対、「やりきって、受験してよかった!と思えるようにしよう!」と決めていました。
結果、無事、その志望校にも合格し、息子からは「ママがいてくれてよかった、ありがとう!ママの笑顔が嬉しかった」と、言ってもらえました。
本当に4Blissに入っていて良かったです。ありがとうございました!
(東京 2020年受験 男子ママ)

6年生男子ママ
仲間がいることが励みに。子どもが夢を語ってくれるようになった!

以前の私は完全に命令口調で「~しなさい」「なんでできないの!」「落ちるよ!」など、禁句まみれの会話でした。自分の機嫌で子供への対応が変わり、子供が委縮している状態で、意欲的な発言もありませんでした。中学受験は偏差値がより高い学校に行くことが目標となっていました。
4Blissに入ってから、メンタルの学びもあり、自分を客観的に見ることができるようになり、少しずつ感情のコントロールができるようになりました。
さらに、子供がどうしたら勉強に集中できる環境になるのか、パフォーマンスがよくなる状況はどういうときか、学んだことで、対策することができるようになりました。子どもへの私の声掛けが変わってきて、模試などでよくない結果が出たときも、冷静に、これからの課題がわかってそこを強化していこうと前向きになりました
やはり、4Blissのメンバーと顔を合わせても恥ずかしくないようにしっかり自分も実践して行こう、なにか成長してみんなに話せることができるようにしようと、仲間がいることが励みとなって、自分を奮い立たせることができました。ミサコーチにも、仲間にもこれができるようになりましたと言えるようになろうと思ってがんばりました。

私が変わることで、子どもにも嬉しい変化がありました。子どもが塾から帰ってきて「これ塾でやってきたから解説するわ!!」と教えてくれたり、「忘れないうちに宿題しとく!!」と何も言わなくても勉強していたりする姿が見られるようになりました。
さらに、自分の夢を語ってくれるようになり、やりたいことなどみつかったようで、中学受験にむけてというより、そこは通過点であり、その将来に向けて頑張るという目標ができました!
中学受験が終わった今でも、今後どうしていくのか、どうしていきたいのか話し合える親子関係になったのは、4Blissのおかげです。ありがとうございました!
(奈良県 2021年受験 男子ママ)

6年生男子ママ
「いろいろありがとう。ママの子に生まれてよかった」感謝の言葉に涙・・・

以前の自分はマイナス思考だったので、子どもに対しても悪い点ばかりに目を向けていました。学習態度、テストの点数、生活態度など、目についたことは強い口調で指摘したり感情のまま怒ったりしていました。子どもは少し委縮しているところがあり、自己肯定感も低かったと思います。自分でもこれではいけないと思ってはいたものの、どうしたらいいのか分りませんでした。

4Blissを受講してまずは「自分がプラス思考になろう!」と思いました。そして、プラス言葉を使うことやプラス面に目を向けることを徹底しました。例えば、「できない」→「まだまだいける!やってみよう!」、「疲れる」→ 「頑張ってる~素敵~」、「難しいよ」→「面白いね。やりがいあるぞ!」
「一日に〇つプラス面を見つける」と決めて、生活面や学習面で子どものいいところ・頑張っているところ等を伝え褒めていきました。
テストの点が悪くても、伸びた点について褒めるようにしたり、子どもの良いところを伝えたりできるようになりました。さらに、何かあったも、「そういうときは、プラスに考え方を変えて〇〇とするといいよね」と話したりしていました。意識して行動を続けたことで、自分の思考が少しずつ変わっていきました。それと同時に自分も明るくなり表情も柔らかくなったような気がします。
それ以外にも、たくさん4Blissで学んだことを自分なりに実践し、愛情を持って子どもに関わりました。すると、子どもにも少しずつ変化が現れました。
「こういうときは、プラスに考えると〇〇だよね」と言ったり、自分で自分を「やればできる。大丈夫!」と励ましていたり。逆にこちらが励まされたりプラス言葉をかけてくれるときもありました。 
そして「僕のためにいろいろとありがとうね。感謝しているよ。」「ママの子に産まれて良かった!」と言う言葉を聞いたときには、涙が出るほど嬉しかったです。
4Blissで学んだことを実践したことで「自分の思い・自分の行動は子どもに伝わる」、「 自分が変わると子どもも変わる 」というこを実感しています。自分が変わろうと決めて行動すると、変化が生まれるのですね。いつでも完璧に出来るわけではありませんが、これからも子どもと良好な関係を築いていけるようにしていきたいです。
(東京 2021年受験 男子ママ)

6年生男子ママ
自分の思考の癖に気づいてプラス言葉が増えた!直前期のいじめを乗り越えて、親子で志望校合格!

感情が激しくて、癇癪がおさまらない、暴言をはく長男にずっと手を焼いていました。その息子が小6の秋から、みさコーチの講座にでて、一目惚れ。そこから即申込みをしました。
みさコーチからのたくさんの教えのなかで、気がついたことは、自分が自分を責めてしまっていたということです。これが自分では気づかなかった思考の癖なんだと気づくことができました。

自分を責めて気落ちしてしまい、これが負のスパイラルになっているとわかりましたが、どうしても繰り返してしまい、なかなか気づいたものの、思考の癖を治すことは大変でした。みさコーチから何度も何度も、自分がプラス言葉を浴びることで、だんだんと気分が良くなり、どんどんプラス思考になっていったように思います。

みさコーチの教えの中で、「自分は、本当はどうしたいのだろう?」「そのためにはどうする?」ということを学び、実践を繰り返していきました。そうすると、どんどん、悪い状態から戻るのが早くなってきたのです。さらに、子どもにかける言葉も、どんどんプラス言葉になってきました。 

4Blissで、自分もみさコーチからプラス言葉をあびつづけると、心に余裕がもてるようになり、それを体感したので、子どもにも同じことを体感させてあげようと思い、何度も繰り返し、学んだことを実践していき、だんだんと悪い考えよりも自然に良い考えになってきて、乗り越えることができました。失敗してもこうしてみようと今は、子どもが前向きになってきているのを実感して、とても嬉しいです。

中学受験期、学校大好きで皆勤だった息子が、受験直前の時期に、周りの受験生のストレスから、いじめにあうことがありました。けれども、4Blissに入っていたおかげで、子どものメンタルケアに徹して、また志望校もそれまでとは違い、本当に子どもにあったところが見つかり、受験直前期でしたが、志望校変更もしました。いじめにより、子どもの自己肯定感が下がっていたので、絶対、「やりきって、受験してよかった!と思えるようにしよう!」と決めていました。
結果、無事、その志望校にも合格し、息子からは「ママがいてくれてよかった、ありがとう!ママの笑顔が嬉しかった」と、言ってもらえました。
本当に4Blissに入っていて良かったです。ありがとうございました!
(東京 2020年受験 男子ママ)

6年生男子ママ
メンタルを整えることができました!

美紗コーチ(^^)
今日もありがとうございました。

中学受験の天王山と呼ばれる夏休みに入る前に、コーチとお会いできて良かったです!
本日、メンタルを整えることができたので、迷いなく夏休みを迎えられそうです。

勉強は、復習と集中力!これを意識しつつ、今日、改めて夏休みのスケジュールを見直します。(^^)

そして!!コーチがおっしゃる通り、息子が取ってきた偏差値73は机の前に貼っておくことにします。
きっと、本人のモチベーションにもなりますね。
今日もありがとうございました!!!

5年生女子ママ
今更母親になれた気がします!

おはようございます。美紗先生、数ヶ月大変ありがとうございました。

金曜日、帰ってから振り返ってみると、私は結構、子どもに自分の意見を押しつけて育ててきました。自分がやってきて良かったことが絶対良い、子どものためだと思って。主人も同じタイプです。

でも、金曜日に3タイプのチェックをしたら、子どもとタイプが全然違ったじゃないかとものすごく反省しました。これまでも、美紗先生のレッスンで気がつき、大きな学びでした。夏休みの入り口で知ることができて良かったです。

これから、ほんとに子どもと向き合えるように思えます。(中略)
中学受験以前の問題ですけど、今更、母親になれた気がします。先生、ほんとに感謝です。

6年生女子ママ
いつもミサコーチのお言葉に救われます。

ミサコーチ
今日はありがとうございました。
ミサコーチのお話を聞いて、メンバーの方達とお会いしてメンタル上がりました!感謝♪

私の癖として感情に流され、自分を客観的にみる癖がついていないので、次回までにそこを意識していきたいと思います。

志望校について悩んでいるので電話相談していただけると助かります。よろしくお願いします。
・・・・・
(電話相談後)
先日お電話相談させていただいた志望校の件、やっと落ち着きました。娘の希望を第1志望にすることに決まりました。

ミサコーチから教わった「とにかく行動!」ということだけは意識していたので、過去問はまずまずのペースで進めることができています。

とにかく娘の意見を聞いてあげる、否定しないこと。新たな気持ちで過去問分析、苦手分野対策をギリギリまでしていきます!

合格祈願、ありがとうございます。励みになります。いつもミサコーチのお言葉に救われます。感謝です。

私も娘もせっかくの成長のチャンス!どんな状況でも思考を切り替えて前に進みたいと思います。
今後もよろしくお願いいたします。

6年生男子ママ
自分が成長していることが嬉しい!

こんばんは
勉強面では、前回の悩みの過去問をやりたがらないの対策として、過去問をあとどれくらいやらなくてはいけないのかを紙に書き出して見せてから、嫌がらずにやるようになりました。
(略)
過去問以外は家でできないと、私の声かけなしに自習室に自分で行くようになりました。
同じ悩みをもつママさんたちと毎月、お話すると、自分一人では気づかなかったことに気づき、とても勉強になります。

そして、みさコーチに教えていただいた事を実践して、自分が成長している事を嬉しく思います。本当にありがとうございます!

1年前に比べると、あの不安感がありません。
これもみささんのおかげだと思っています。ありがとうございます。

今日も得るものだらけでした!

最近、子どもは私のことが大好きなんだ!可愛いなと思うようにしています。私、こんなに思われて幸せなんだなと。そうすることで、イライラもなくなってきましたが、受け止めきれない時は距離をとって休みます。
みさコーチ、絵馬の合格祈願、ありがとうございます!涙が出てくるほど嬉しいです。

子どもは冬季講習に朝いって、終わっても自習室で自習して帰ってきています。前より確実にやる気になっていることに安心していると共に、その間に私は、休んでおこうと、できることだけを心がけています。
みさコーチも良いお年をお迎えください。

5年生女子ママ
今更母親になれた気がします!

おはようございます。美紗先生、数ヶ月大変ありがとうございました。

金曜日、帰ってから振り返ってみると、私は結構、子どもに自分の意見を押しつけて育ててきました。自分がやってきて良かったことが絶対良い、子どものためだと思って。主人も同じタイプです。

でも、金曜日に3タイプのチェックをしたら、子どもとタイプが全然違ったじゃないかとものすごく反省しました。これまでも、美紗先生のレッスンで気がつき、大きな学びでした。夏休みの入り口で知ることができて良かったです。

これから、ほんとに子どもと向き合えるように思えます。(中略)
中学受験以前の問題ですけど、今更、母親になれた気がします。先生、ほんとに感謝です。

嬉しい声多数!

4Blissご参加希望の方へ

6期 本講座 日時
(※7期は詳細が変わります)

●東京ライブコース 渋谷開催
※状況によりオンラインに変更する場合があります。
●オンラインzoomコース

☆全員参加の
オンラインサロン(質問相談会、交流会)
月1回

動画受講の配信は最終週の予定です。(早まることもあります)

変更になる月もありますので、前月にご案内します。)

☆東京ライブ会場は、渋谷か青山を予定しております。人数によって変更があります。東京ライブ会場の後は、一緒にランチに行きます。(自由参加、ランチ代は各自 ※コロナ感染状況により中止のこともあります)

☆オンラインサロンはどなたでもご参加いただけます。質問Q&Aやアドバイス、情報共有など、楽しくおしゃべりしましょう。

第6期 特典

  • オンライン個別相談
    お一人3か月に1回30分(お一人最大3回まで)zoomまたはお電話でご相談にのります。日時はご希望を合わせて設定します。
    ※動画会員は対象外
    ※コーチング、メンタリング、コンサルティングは別メニューとなります。
    こちらをご覧ください。
    個人セッション(中学受験メンタリング・コンサルティング)サービス
  • LINEフォロー
    グループLINEでメンタルアップメッセージを週2~3配信します。
    学んだことを継続できるように、モチベーションをサポートします。
  • ママカフェ半額
    毎月2〜3回開催するママカフェで、さまざまな環境の中学受験ママと交流することができます。参加費通常、1000円のところ500円で参加できます。リアル参加の場合も半額の料金となります。(3000円の場合は1500円)
  • 中学受験セミナーご優待
    優先枠、優先価格でご案内します。春と秋に開催している大好評の中学受験セミナー。優先枠を設けて、優待価格で先行案内させていただきます。
    セミナー開催実績はこちら
  • 合格鉛筆とアロマスプレーのプレゼント
    お子さんには合格鉛筆を、お母さんには、アロマ消毒スプレーをプレゼント!(変更になる可能性があります)※オンライン・動画会員は対象外
  • 合格鉛筆とアロマスプレーのプレゼント
    お子さんには合格鉛筆を、お母さんには、アロマ消毒スプレーをプレゼント!(変更になる可能性があります)※オンライン・動画会員は対象外

4Bliss参加費

2022年スタート
7期 準備中です
もうしばらくお待ち下さい

退会は3か月後から可能です。

第7期は2022年4月スタート!

詳細

《受講対象者》
  • 日本、海外で中学受験を始められている小学4~6年生のお母さん
  • 石田先生のメソッドを中学受験に応用したいお母さん
  • 神西美佐のメンタルメソッドを中学受験に活用したいお母さん
  • 子どもとの親子コミュニケーションをよくしたいお母さん
  • 成績をあげたいお母さん
  • やってよかった!と親子で中学受験を感動体験にしたいお母さん

【特記事項】
このような方はご遠慮ください。
×講座仲間を誹謗中傷する
×愚痴を言い、行動しない
×守秘義務を守れない
×講師を信頼できない
×勧誘、自分の講座や商品の案内、押し売り
※違反者は受講中でも退会していただきます。ご返金は基本的にありません。
《お申込みとお支払い方法》
  • お申込み後、1週間以内に、入会金と受講料をお支払いください。
  • 入会金、受講料は、銀行振込でお願いしております。(お申込み後にこちらよりご案内メールをさせていただきます。)※振込手数料をご負担ください。

《キャンセルポリシー》
ご返金はありません。ご了承ください。
全ての講座を受けられるように、できるだけ積極的にご参加ください。

《その他》
何かご不明点などありましたら、お気軽にお問い合わせください。
misa-coach@link-hearts.com

お問合せフォームはこちら

講師プロフィール

中学受験メンタルトレーニング協会代表
メンタルトレーニングコーチ
神西美佐(かんざいみさ)

長女の中学受験で常にイライラガミガミで過ごしていたが、メンタルトレーニングとコーチング、心理学を取り入れ、親子関係が改善、その結果、たった3ヶ月で合格可能性30%だった第1志望校合格に子どもを導く。
2016年11月から中学受験メンタルコーチとして活動をはじめ、コーチング、メンタルトレーニングを取り入れた中学受験メソッドと、教育者、石田勝紀氏から師事、石田メソッドをとりいれた講座を展開し、受講したママさんから、大好評を得ている。
現在は、スポーツメンタルコーチや、国際コーチング連盟コーチとしても、活動の幅を広げている。

【実績】
☆5年間で個人サポートした親子全員合格!
・中学受験ママカフェ、勉強回 200回以上開催
・個別相談 累計時間 1500時間以上
・中学受験セミナー 計10回以上開催
・中学受験セミナー 100名以上満席
・公式メルマガ 読者数1000名以上

【コーチとしてのミッション】
親子の絆を深めて合格する子に育てるお母さんを増やすこと
夢を見つけて、努力し、目標達成できる人を増やすこと。
日本全国のママ、女性が人生の生きがい・目的を見つけて、勇気をもって自分で考え行動できる人を増やすこと。
その結果、親子、ママ、子、女性、HAPPYな気持ちの輪が広がって、明るい日本の未来に貢献すること。

【資格】
国際コーチング連盟認定コーチ(ACC)日本支部会員
SBT(スーパーブレイントレーニング)2級
(一社)教育デザインラボ認定ママカフェファシリテーター
同上ファシリテーター育成講師
(元)銀座コーチングスクール認定プロフェッショナルコーチ、サブ講師

【価値観】
感謝、夢、信頼

【Love】
お洒落な天井の高い明るいカフェ
ふわふわパンケーキ
神社・寺

【尊敬する人物】
フィギュアスケート羽生結弦

【好きな言葉】
”意志のあるところに、道は開ける”
Where there is a will , there is a way.

心が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、人格が変わる
人格が変われば、人生が変わる。

当協会顧問アドバイザー

◆一般社団法人 
教育デザインラボ 代表理事
◆公立大学法人 都留文科大学 
国際教育学科 特任教授

石田勝紀先生
1968年横浜生まれ。教育者、作家、講演家、教育評論家
1989年、20歳で起業し、学習塾を創業。

これまで3500人以上の生徒に対し、直接指導してきた。

   2003年、35歳で東京の中高一貫私立学校の常務理事に就任し、大規模な経営改革を実行し、経営改善を図るとともに教師の指導力を高める。また、横浜市教育委員会高校改革委員、文部科学省高校生留学支援金制度の座長を務め、生徒、保護者、教員を対象とした講演会、企業での研修会も毎年200回以上にのぼる。

 2015年から東洋経済オンラインで「ぐんぐん伸びる子は何が違うのか?」を隔週連載し120回以上の長期人気連載となり累計7200万PVを超える。(2019/6)

 2016年からは「カフェスタイル勉強会〜Mama Cafe」というママさん対象の子育て・教育の学びの会を全国で主宰し、毎年100回以上(1500人以上のママさん)から直接相談を受けることで全国のママさんたちが直面する悩みについて最もよく知る一人として知られている。

石田勝紀先生との対談

人はいつからでも変われる!
いつからでもスタートできる!

一人一人違って、みんないい

人には無限の可能性がある

人はみんなチャレンジ好き

人は創意工夫に満ちた存在である

(フィールド・フローの信条より)


QandA

  • Q
    新小学3ママでも参加できますか?
    A
    はい、どの学年の方でも参加可能です。ぜひ参加して、親子の絆を深める受験生活にしていってくださいね。
  • Q
    お休みした場合の振り替えはありますか?
    A
    お休みの場合には、会場の日か、zoomの日に振替ができます。どちらも日程が合わない場合は、録画動画を視聴することも可能です。

  • Q
    下の子のお迎え時間に間に合わないので、途中で抜けても大丈夫ですか?
    A
    はいOKです。抜けた後の内容は録画動画をご覧いただけます。
  • Q
    父親でも参加できますか?
    A
    基本的に、お母様を対象としておりますので、申し訳ございませんが、個別セッションにお越しください。
  • Q
    お休みした場合の振り替えはありますか?
    A
    お休みの場合には、会場の日か、zoomの日に振替ができます。どちらも日程が合わない場合は、録画動画を視聴することも可能です。


最後に

このノウハウは「早く知りたかった!」
みなさん、口を揃えて言われます。
これまでの中学受験がもっと楽しくなります。

子どもの良いところが見えてきて
ストレスが減ります。

子どもと一緒に中学受験を楽しめるようになります。
その結果、成績もアップ!します!

まずは体験会へどうぞ。
お待ちしております。
中学受験は最高に楽しかった!
そんな思い出づくりにきませんか?

ご縁をお待ちしております。

MISA KANZAI