決済つきの予約システムが3,940円〜/月

はじめまして。

【MOON 1HILL】 つきおかかよこです。

30歳で大学に行き、幼稚園教諭免許、保育士免許を取り10年間子どもと携わる仕事をしていました。子どもが好きなのは勿論、物作りも好きな私は子ども達と作る制作の時間が大好きでした。

又、自身の子どもが不登校になり、ボランティア団体を立ち上げました。その際に看板を作りたい!と思い、どんなのがいいのかサイトを見ていたら【Paper quilling】に出逢い一目惚れをしました。

これを元に看板を作ってみると自分自身がワクワクしている事に気付きはじめました。

今まで自信がなく「私なんか」が口癖だった私。

でも、Paper quillingに出逢い、没頭出来ることが見つかった事、自分らしく生きている事がとても嬉しく、幸せに思っています。

作品作りに一日中没頭して夜中まで手が止まらない事もあります。作品を作りながら納得がいく形になると「私って天才ーー!」っと大きな声で叫んだりもしています(笑)

完成した時のあの感動!は自分の心が喜んでいるのがよくわかります。Paper art作品に出逢うことができ今はとても幸せです。自分自身にありがとう!です。そして応援してくれる周りの方に感謝です。


作品ご紹介

1番はじめに作った作品
「心 HARERU」
心の中に自身の苗字 月🌙をさりげなくいれてみました。 明るい光の中に花を咲かせ心を描き、全体的に大人や子ども達が笑顔になれるようイメージして作りました。
看板オーダー。
季樹(きき)スピリチュアルカウンセラーをやっている方からのオーダー。妖精みたいな純粋なオーラをお持ちの依頼主様。キラキラ輝いた自然の中に優しさ溢れる花を咲かせ、白い鳥が季樹を見守っている。そんな暖かないイメージで作品を作りました。
レイキマスター、セッションや、パワーストーンオーダーもやっている依頼主様からのオーダー。
人に寄り添い、明るい道へと導いてくれる依頼主様。曼荼羅を四隅に飾り、華やかさを演出。仏のようなご夫婦。暖かみのある作品に仕上げました。
一文字アート。
バルーンショップのご依頼様
楽しい事も嬉し事も自分が『在る』事が全て。
相手の『在る』を知ることで一緒喜べる。
在る事を大事にする店にしたいから
『在』。この言葉を大切にしているご依頼様。
バルーンショップの可愛らしいイメージも入れ、2段にして作成しました。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。


鯉のつがい

「鯉の滝登り」は「勢いのよいこと」や「立身出世」を意味することから、古来より縁起物とされています。 金運向上・商売繁盛にも縁起がよいとされ 、 また子どもが鯉のようにたくましく成長することを願って、出産や成長のお祝いとして飾られることもあります。滝の流れに立ち向かう鯉は障害を乗り越える忍耐強さの象徴とされ、古くから人気のあるモチーフです。 つがいの鯉が描かれたものは夫婦円満を表しています。特定の季節を指した図柄ではないため、おめでたいものとして掛け軸などを1年中飾れるのもうれしい ポイントです。





話題の縁起物作品シリーズ①

四大四神 ***白虎***
美しい見た目から縁起の良い生き物として扱われることが多いです。 インドではホワイトタイガーは神の使いとされており、「その姿を見た者に幸福をもたらす」と言い伝えられています。
オーダーされてから三週間お時間を頂いております。一つ一つ手作りなのでお写真と違うことがございますが予めご了承ください。
サイズ183×258(B5) 自然に囲まれている気品ある猫。 可愛らしくおすましポーズしている真っ白な猫。
秋をイメージしお洒落な猫ちゃんを作りました。

画像の光加減によって色が違う場合があります。

instagram

各種メニュー

♡一文字アート   20,000円〜
♡お名前のみ  20,000円〜
     (苗字+10.000円)
♡看板        30,000円〜
♡白虎        250,000円〜

デザインがシンプルなものは5000円引きになります。
デザインが複雑なものはプラス5000円〜になります。

    
  •  〜ご注文に関して〜

⭐︎オーダー作品。お陰様でオーダーが続いている為、お渡しまでに一ヶ月〜三ヶ月お時間をいただいております。
⭐︎イメージを教えてください。またお問い合わせフォームから手書きでも大丈夫ですのでこんな感じがいい。というイメージがありましたら書いて送ってくださると有難いです。メールでのやり取りになりますので、明確に教えてくださると有難いです。

⭐︎一つ一つ丁寧に作っていますがハンドメイド作品です。気になる方はトラブル防止の為、購入前にご質問くださいませ。

〜注意事項〜
○作品は一つ一つ手作りで作っています。ペーパーアートは繊細で、強化、コーティングを施していますが完全ではありません。水につけたり過度の負荷をかけたりしないでください。

○光に当てすぎるとペーパーの色が変色する可能性がございますのでご注意ください。

○光のかねあいで画像と現物の色合いが若干異なる場合がございますのでご了承ください。

○こちらの強化不足での破損の場合、到着後3日以内にご連絡いただいた場合のみご対応いたします。
到着しましたら商品のご確認のほどよろしくお願い致します。また、その場合はお手数ではございますが、着払いにてこちらにお戻しくださいますようお願い致します。

その他の作品はこちらから
↓↓↓
https://moon1hill.stores.jp/