リラクゼーションサロン いやしのかくれ家 ペンペン
Relaxation Salon HealingHideout Penguin's
横須賀市久里浜の、肩甲骨、生理期や下半身の冷えのお悩みを、痛くない施術でサポートするサロンです。

神奈川県横須賀市久里浜7-30-7
046-890-0646
Instagramはこちら
Facebookはこちら
無料相談や
お問合せはこちら
公式サイトはこちら
公式サイトはこちら
横須賀市久里浜にある、いやしのかくれ家 ペンペンは


この様なお喜びの声をいただく、リラクゼーションサロン。

「病院に行っても、病気やケガじゃないから…と、特にこれと言った治療をしてもらえなかった…。」

「実際に体がつらいのに、どうして病気やケガじゃないから…と何もしてもらえないの?」

と、体のことでお困りの方は、とても多いです。
何故病院で何もしてくれないのでしょうか?

病院で治療するのは、ケガ・病気だからです。

医師が「これはケガ・病気ではない」と判断すると、治療できません。
あなたが悩んでいるつらさも、ケガ・病気にはなってないのかもしれません。

でも、そのつらさ、放置できますか?
つらいから、楽になりたくて病院に行ったのに、

「ケガ・病気じゃないから」

と特に処置されなければ、ガマンし続けますか?

「ガマンし続けるのはもうイヤだ!」

と思われた方は、是非当店にご相談ください。
無料相談はこちら。

いやしのかくれ家 ペンペンは、医療機関ではない為、診察・治療・医療類似行為は行っていませんが、特に肩甲骨周辺の肩こり、便秘・生理期のつらさ緩和、むくみ・セルライトの悩み改善のサポートケアを行っております。

個人サロンでは「女性専用」という店舗も多いですが、当店は男性のご利用も歓迎しております。

肩こり改善、特に肩甲骨のコリ

「肩甲骨をこんなにしっかりほぐしてもらえたのは、初めて!」50代男性
「しっかりほぐしたら、上がらなかった腕が上がる様になった」70代男性
初回限定割引
7150円 → 5940円

肩甲骨は、自分で揉めないためコリを解消しにくい箇所。

放置すると、

筋肉がかたまる
 ↓
動ける範囲が狭くなっていく
 ↓
腕が上がらない、
首を自由に回せない等
 ↓
より筋肉がかたまって悪循環

となっていき、日常生活に支障がでます。
それだけでなく、代謝が下がって低体温になり、免疫機能が乱れる原因となったり、悪影響が出るばかりか、外見も悪くなります!

巻き肩から猫背になっていく
 ↓
肩・首がもっとこっていく
 ↓
二の腕とウエスト周りに脂肪がつく
 ↓
バストがたるんでいく

こんな弊害もありえます!

いやしのかくれ家 ペンペンで行う施術は、
うつぶせ・あお向け両方の姿勢で、届きにくい箇所もしっかり施術。
長時間のうつ伏せが苦しい方に、写真の様に横向き施術での対応も可。

仰向けでも肩甲骨周辺の筋肉をしっかりほぐしますので、痛みの少ない施術で揉み返し防止にも。
かたまった体をゆるめると安眠にもつながります。

20分のショートコースからございますが、おすすめは60分以上のコース。
また、60分以上のコースにはドライヘッドスパがつきます。

お問合せ・相談・ご予約はこちら。
キーワードは 肩甲骨

便秘や生理期のつらさにお困りなら

「全然痛くて簡単なのに、こんなに楽になるなんて」20代女性
初回限定割引
7700円 → 5940円

多くの女性を悩ませる生理痛、PMS、便秘。

そういった悩みを持つ女性たちは、体が赤信号を出してるのに、既に痛みを抱えた自分の体を叩いたり、無理強いさせています。

生理痛は女性ホルモンの影響で、子宮の収縮等が起きて痛みを感じます。
また、便秘と共通して、大きな影響を及ぼしているのが

  • 過度なダイエット・食事制限
  • 過度なストレス
  • 睡眠不足が長期間続いている
  • ファッション優先による過度な体の冷え

あなたの身に、覚えはありませんか?

それでも動かなければいけないなら、体を正しく扱ってください!
あなたの体はあなたにしか守れません!

当店の「腸・子宮リンパケア」は実際に店主が10年以上続けて

生理痛…軽減(ほぼ無)
経血量…減少(3日間でほぼ終了)
PMS…ほぼ無!
便秘…ほぼ無!


を実現している秘密のケア

台湾式リフレクソロジー
リンパドレナージュ

の技術を加味して提供。

新陳代謝とリンパの流れを整えお腹周りをやさしく刺激。

婦人科で診察してもらっても「特に病気はありません」と言われたり、薬を処方してもらったはいいけど、服用してもあまり効かない…という方の為の、生理期のつらさを緩和させる日常のアレコレもアドバイス。
セルフケアの指導も、もちろん料金内。

お問合せ・相談・ご予約はこちら。
キーワードは あの日がつらい
(簡易セルフケア動画をプレゼント!)

下半身の冷えの原因・セルライトを減らし、健康な脚に

「セルライト潰しは痛いものだと思ってた。
 気持ちよく、むくみとセルライトがケア出来て
 細くなれる上、代謝も上がりよく眠れる様に。
 ひざ上のもたつきもすっきり!」20代女性
初回限定割引
16500円 → 8800円

Instagramフォロワー限定のトライアルコースもあります!
トライアルコースご希望の方は、お問合せください。


セルライトは見た目も悪くなるし、冷えを促進させる、困った存在。
困ったことに放置すると増えるため、毎日のセルフケアと定期的な施術が必要。

ですが、よく宣伝されている脚痩せのサロンで、間違った施術を受けてしまうことも!

「セルライト潰し」という施術は、表皮と脂肪層をつなぐ結合組織をひきちぎる、危険な施術。この施術でちぎられた結合組織は、より強固に修復され、セルライトの凹凸がセルライト潰し以前より激しくなります。そして細かいアザがたくさん残り、見た目も本当に汚くなります。
結合組織を引きちぎる様な施術ですから、当然強い痛みを伴います。

セルライトが結果的に減らせてない。
それどころか、痛い思いをして、時間もお金も無駄にしてしまう。
そんな業者に使うお金も時間もありません!

ペンペン店主が20代中盤の若かった頃、何の知識も持たない状態で、クーポンサイトで目についたサロンに行ってしまい、間違った「セルライト潰し」を受け痛い思いをし、今も当時のアザが残っています。

その様な経験から、セルライトに有効で安全な、全く痛くないリンパドレナージュで施術し、ペンペンは安全性に配慮しております。

しかも、東洋医学の技術で経絡・ツボを刺激しながら効率的にリンパを流し、補助的に台湾式リフレも用い、リンパドレナージュをサポート。

早く理想に近づけるうえに、痛みがなく、長く続けられます。

受けたお客様からは、

「普段汗をかかないぐらい代謝がよくないのに、施術後汗びっしょりに!」

というお声をちょうだいしています。

また、悪質なエステにありがちな、セルフケア用の化粧品やサプリメント、補正下着等の販売はございません。
ペンペンが提供するのは、施術とセルフケアの指導、アドバイスのみ。
追加料金は、コースや施術を追加しない限りございません。

定期コースのお客様にはプロ級のセルフケア指導あり。
※定期コースをご利用でないお客様にも、有料で提供。

お問合せ・相談・ご予約はこちら。
キーワードは 下半身
(簡易セルフケア動画進呈)

いやしのかくれ家 ペンペン
オーナーセラピスト

愛原身知子
1979年9月22日生まれ、千葉県柏市出身。ガス・電気技師の兄と、料理人の弟がいる。

小学5年生~高校1年生まで陸上競技短距離、その後は自主的に運動を続け、大学卒業後は一般企業に勤め、28歳までずっと柏市で過ごす。

2007年11月に勤めていた会社をやめ、台湾・台北の国立台湾師範大学国語教学中心(MTC)へ語学留学。

2年間の学習を経て、地球村美日語補習班で7年間日本語教師に就く傍ら、中日・日中翻訳を手掛けたり、私設龍舟(ドラゴンボート)チーム「騎龍隊(2008年、2009年)」、2010年から騎龍隊から分裂した「TEAM MAX極限隊」に2016年度まで所属し、パドラー・フラッグキャッチャーを務める。

戦績は台北市端午節龍舟嘉年華2009年女子の部準優勝。
新北市議長盃龍舟錦賽(男女混合の部)2012年4位、2013年5位、2014年優勝、2015年3位、2016年2位。
2017年1月、帰国により引退。日本人の友人より外国人の友人が多い。

同チーム所属の台湾人歌手・李國瑋の「龍舟進行曲」MVにも、チームメイトとして一部出演。
MVには2014年新北市議長盃優勝の瞬間も収められており、そこにも映っている。

選手時代の負傷を仁愛醫院にて診察してもらうものの、「負傷は見当たらない」とし治療はされず、この頃から「負傷未満の故障のケア」「未病の予防」に強い関心を持つようになった。

2017年1月に帰国し、すぐリラクゼーション技術を学ぼうとしたが、なかなかよい教室が見つからず、アロマテラピー検定の勉強を始め、2018年2月大手サロンの技術研修に参加。2019年10月末までフルタイムで業務委託契約。その間、アロマテラピー検定1級と、インターナショナル美容鍼灸協会で、リンパドレナージュセラピストの認定を受ける。

2019年11月に「いやしのかくれ家 ペンペン」を、横須賀市久里浜にオープン。

安心してご利用いただけます

技術の証明書
ペンペンでは、国家資格は有していませんが、各団体で認められた技術・知識を以て、皆様のお体と向き合っております。
メディア取材を受けました
神奈川新聞さん2020年11月5日発行分に、ペンペン紹介記事が掲載されました!
メディア取材を受けました
神奈川新聞さん2020年11月5日発行分に、ペンペン紹介記事が掲載されました!

何故、痛い施術がよくないのか

それは、やみくもに体を傷つけているだけだから。
昔、よく言われていた

「マッサージは痛い方が効く」

というのは、医学的に誤りだということが判明しています。
痛い、と感じるのは、体に異常があるサイン。
強く押されて痛いのは、押された部分がケガしたから。

整形外科や整骨院・鍼灸院で受ける、ケガや病気の治療なら、ある程度痛みを伴います。
異常がある部分に施術しているわけですから。

しかし、疲れたな~と思って入ったサロンで、力任せに強く痛く押された事はありませんか?
また、後日揉み返しが起きませんでしたか?
「痛いから弱くして!」や「揉み返しが起きた!」と要望を伝えていたにも関わらず、

「あなたのためにやっているんです!
 ちょっと痛いのぐらいガマンしなさい!」

「揉み返しはいい事です。
 治る前ぶれですよ。
 よかったですね、私のおかげですね!」

という様な店やセラピストは、非常に悪質です。
例えるなら、

「うちは客にケガをさせて、お金をもらう店です」

と言っている様なものです。
残念ながらこういう悪質な業者は、規模の大小関らず、いまだに存在しています。
国民生活センターにも、その様な相談は後を断ちません。

大手を利用する場合、左の証明書がある業者を選びましょう。
万が一施術事故が起きた際、保証が受けられる場合がありますので、店舗に相談しましょう。

個人サロンなら、店側で操作ができないGoogleの口コミを確認しましょう。

※もし「とにかく強くやって!」という要望を出して事故が起きた場合…
 担当者が「危険です」と忠告しても続けさせていたら、保証は受けられません。

痛い施術によって起きる体の異常

「強くて痛い力任せの施術」は「効く・技術が高い」じゃない
むやみに強く押されて起こる、体の異常とはどんなものでしょう。

  • 筋肉・筋膜が傷つく
  • 内出血を起こす
  • 揉み返しが起きる

あまりにひどい場合は

  • 骨にヒビが入る、折れる
  • 神経を圧迫され、麻痺やしびれの後遺症が出る

直接的に、これらが起きます。
そして、「痛い!」と感じた瞬間、次のことが発生します。

  1. 痛い、と強いストレスを感じる。
  2. 副腎からコルチゾールというホルモンが分泌される。
  3. コルチゾールが体をめぐっている間、血管に小さい穴をあける。
  4. あいた血管の穴から出血する。
  5. その周辺が炎症を起こす。

これが皮膚炎や内臓の炎症に関ってきます。

筋肉や筋膜を傷つけられ、皮膚炎や内臓の炎症を起こします。

これらが科学的に判明しています。

現在はこの事実こそが、整形外科医や鍼灸師、柔道整復師と言った国家資格を持つ、「真の専門家」の常識となっています。

痛い施術・力任せの施術は避けるべきなのです。

だからこそ、ペンペンは痛くない施術を提供

ペンペンが提供する「痛くない施術」は、ストレスを感じさせません。
強い痛みを与えない様、強さを確認しながら行ってまいります。

そのため、リラックスされて施術中にウトウトされる方多数!
勿論施術中にお休みいただいて構いません。
昔痛い施術をされ、いやな思いをして

「もう痛いマッサージ店なんて行かないぞ!」

と思われた方にも、安心してご利用いただけます。
各コース紹介
価格
全身しっかり60分アデリーコース 7,150
全身たっぷり90分キングコース 9,350
全身ぜいたく120分エンペラーコース 12,100
お腹周りのお悩みに…腸・子宮リンパケア 7,700
むくみとセルライトさよならコース70分

 ………定期ハーフコース(10回)
 ………定期標準コース(20回)
16,500

157,300
322,300
むくみとセルライトさよならトライアル
Instagramフォロワー限定50分✕3回。
利用条件あり。お問合せください。
19,800
※一括払い
むくみとセルライトさよならコース70分

 ………定期ハーフコース(10回)
 ………定期標準コース(20回)
16,500

157,300
322,300

お喜びの声をちょうだいしてます!

Instagramフォロワー限定
むくみ・セルライトさよならトライアル
ご利用のお客様
Instagramフォロワー限定
むくみ・セルライトさよならトライアル
ご利用のお客様

いやしのかくれ家 ペンペンについてQ&A

Q
マッサージ店なの?保険は使える?施術担当は誰?
A
「いやしのかくれ家 ペンペン」は、リラクゼーションサロンです。
主に肩甲骨のこり、生理痛、むくみ・セルライトにお悩みの方向けのサロンですが、

「疲れたから、マッサージ受けたいな」

と思われた時にもご利用いただけます。
※この場合の「マッサージ」に医療の意味合いは含まれません。

整形外科・整骨院や鍼灸院の様な、診察・治療は扱っておりませんので、保険は使えません。
診察・治療が必要な方は、必ず整形外科・整骨院・鍼灸院をご利用ください。

「病院に行っても治らなった症状を治してほしい」

というご要望にもお応えできません。

リラクゼーションサロンは法律で、医療行為・医療類似行為を禁止されています。
確かに、その様に治療できる旨を宣伝するサロンがあります。
しかし施術者に医師免許・鍼灸師・柔道整復師等の国家資格が無い場合は、違法行為です。


リラクゼーションサロンは

「病気未満・ケガ未満」

をケアしていくサービスの提供をする業者です。

病気・ケガとなった箇所に対する施術は、医師の許可が必要となります。
必ず、医師から診断された、不可触部位等の指示をご申告ください。

診断内容や症状によっては、施術をお断りする場合がございます。

※企業の福利厚生で補助が受けられる場合があります。
 お勤めの会社の経理担当にご相談ください。

施術は店主の愛原が全て担当しております。
Q
オイルコースで使ってるのはどんなオイル?
A
ペンペンでは、ヨーロッパ産のオーガニックオイルを使用しております。
香りが苦手な方、または妊娠中のお客様には、オーガニックのキャリアオイルを、アロマオイルを加えずに使用します。時期によって使用するオイルの種類が変わります。

※写真はイメージです
Q
駐車場はあるの?
A
大変申し訳ございません。
当店は専用の駐車場がございませんので、お車でご来店の際は、お近くのコインパーキングをご利用ください。ご予約時に付近のコインパーキングをご案内します。
Q
キャッシュレス決裁に対応してる?
A
当店では現在キャッシュレス決裁としてお使いいただけるのは、次のサービスです。
  • PayPay
  • 支付寶(ALIPAY)
  • auPay(2020年12月より)
クレジットカード決済については、現在対応しておりません。
今後、その他QRコード決済や、クレジットカードの導入を検討しております。
Q

外国語対応はしてる?
Do you support foreign languages?
你們有没有提供外語服務?

A
はい、当店は日本語以外に、中国語(マンダリン)、簡単な英語の対応が可能です。
Yes, We are available in Chinese (Mandarin) and English.
當然有。本店可提供中文與英文服務。

公務員特別割引! US military discount

自衛官・警察官・消防士・海上保安官ご本人とご家族、OB・OGの方は、身分証or共済証のご提示で、通常価格から20%割引☆

We offer a 20% discount to US soldiers & officer and their family. Please show your ID.

現在、感染防止対策のため、
ご予約されることをお勧めします。

お子様づれでご来店される場合
ご予約時におしらせください。

リラクゼーションサロン いやしのかくれ家 ペンペン
神奈川県横須賀市久里浜7-30-7
京急久里浜駅を出て、尻こすり坂を通り、イオンさんを左側にしてフェリー乗り場に向かって約12分ほど歩きます。カインズホームさんのある大浜交差点の角地に「お好み焼き 久里坊」さんがあり、その隣で回転する電飾が出ている店が、当店です。
tel:046-890-0646(番号通知でおかけください)
公式サイト:https://iyashipenpen.jp/
営業時間:10:00~20:00
定休日:水曜日と、月一回土日祝のいずれか一日。