なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

ブログ歴4年の筆者が教える

サーバー会社を3つだけ厳選!

ポイント
初心者におすすめのサーバー会社は3つだけ!

はじめまして、ブロガー兼サラリーマンのレノバと申します。
私もあなたと同じく4年前ブログを開設し、現在プロのSEOコンサルタントとして本業副業問わず活躍しております。
おすすめされているサーバーが多すぎて、途方にくれますよね?
はっきり言うとサーバーの選択によって大きな有利不利は初心者レベルではありません。(100万PVとか超えてくると少しずつ変わってくるのですが...)
まずは今回1つ自分のお気に入りのサーバーを見つけてみてください!
気にするポイントは以下3つだけで結構です。

  1. サーバーの速度
  2. 料金
  3. 運用ジャンル(※アダルトジャンルを運用予定の方)

ブロガー歴4年とコンサルタントとしての経験から執筆するので、是非参考にしてください。
それでは早速見てみましょう!

サーバーの速度

サーバーの速度はSEOでも近年重要視されているポイントです。
サーバー反応速度が遅いと、せっかくあなたのサイトに訪問してきたユーザーが帰ってしまいます。
あなたもサイトの読み込みが遅くて、サイトを見ずにブラウザを閉じてしまった経験ありませんか?
サーバー速度はサーバーを選ぶ際に最も重要視すべきポイントです。

料金

サーバー契約する際に料金は重要ですよね。
基本的にサーバーの料金は月額課金制となっています。
1000円/月くらいが相場で会社によってそれほど差はありませんが、ドメインが一緒になったパターンなど複数あるので確認が必須です。

運用ジャンル

最後に運用ジャンルです。
これははっきり言うとアダルトジャンルを運用するか否かです。
それ以外の方は気にする必要はありません。
アダルトジャンルを運用する方向けのサーバーも紹介しておりますのでご確認ください。

サーバー会社厳選3社

1位. Conoha WING

Wordpressでブログを開設予定の方は一択!
◎サーバー速度
〇料金
※運用ジャンル(アダルト不可)

2位. mixhost

アダルトジャンルを運用予定の方へ!
〇サーバー速度
〇料金
※運用ジャンル(アダルト可能)

3位. LOLIPOP!

とにかく料金を重視するあなたへ!
×サーバー速度
◎料金
※運用ジャンル(アダルト不可)

サーバーの詳細を紹介!

1位.ConoHa WING


GMOインターネットのサーバーで、料金・速度ともに文句なしです。
あと何と言っても初心者に優しい「Wordpressかんたんセットアップ」があるのが特徴です。
これがないと初めてサーバー関連を触る方は挫折しやすいんですよね…
外部サイトですが、トリトンさんのブログだと初心者でも10分程度で完了できるそうで説明も丁寧なので是非参考にしてください。
【2021最新版】ConoHa WINGでWordpressを5ステップで導入

あの大物ブロガーもConoha WINGを使用!
ヒトデさん、マクリンさん、サンツォさんといえば全ブロガーのあこがれと言っても過言ではありません!
そんな神的存在のお三方もConoHa WINGを使用しています。

彼らのようなPVになっても安定して利用できるのがConoHa WINGの特徴です。
サーバー会社には怪しいところも多いので、彼らが使用している以上安心材料となるのではないでしょうか?

この低価格で実現できるのはGMOインターネットという実績が伴っているからこそです。
個人的にはヘルプの対応も他社より良いなと感じています(笑)

今だけの超お得限定キャンペーン!

期間限定キャンペーン
WINGベーシックプラン 月額828円
通常価格 月額1,320円
1日あたり約30円でブログ運営できる!

2位.mixhost

アズポケット株式会社の運用するmixhost。
非常にバランスの取れたサーバーで、料金も速度も中程度という感じです。
アダルト系の運営ができるので、アダルト系の運営を考えている方は是非選択したいサーバー会社になります。

3位.LOLIPOP!

GMOペパボ株式会社の運用するLOLIPOP!。
基本プランが1月500円~と1000円程度が平均のサーバー料金のなかでは群を抜いて安いのが特徴です。
ただ、その分やはりサーバー速度にすこし難ありという感じです…
初心者向けのまずは試してみたいという方専用でおすすめできます。
ただ、もう少し速度の速いサーバーに移したいとなった際にサイト移行は簡単に出来るものではないのでご注意ください。
(私はそれで苦労しました...)

今回紹介したサーバー3社

ConoHa WING
mixhost
LOLIPOP!
LOLIPOP!

さいごに

初心者におすすめのサーバーを紹介してきました。
この記事で紹介した方法でサーバーを選べば後悔することはないかと思います。
ここからあなたが有名ブロガーになることを祈っております。
最後までお読みいただきありがとうございました。