すぐ出来る!
勉強の効率爆上げ方法!

ブレイクスルー佐々木さん引用

学習環境を整えて効率UP!!

学習効率で悩んでる多くの人が学習環境を変えることによって自分の持つ本来の力が発揮できるようになります
私自身も環境を改善することにより、集中力が増え、変化を実感できてます!
(そして点数up)
この記事が少しでも学生のみなさんの役に立てたらうれぴです

ライバルと差をつけよう()

学習環境を整えた人と整えなかった人で一年間の学習進歩で25%の差が生まれた!
ようするに4年間勉強したら1年間分の勉強の差を生むことが出来る。


byサルフォード大学の研究結果
今から出来る改善方法3つ紹介!
散らかった机を整理する:脳の最大の力を勉強に向けさせるため。
植物を置く:とにかく研究結果が出てるからやって損はない(小さい観葉植物とか最高)
香りをコントロールする:アロマとかよきだが、換気するだけでも効果はある。リラックス効果
スマホを机の上に置かない:通知が気になってしまい、マルチタスキングが起る。(勉強に集中できなくなくなる)
部屋の扉を視界に入れる:いつ誰が来るか分からないので集中力が分散してしまう。(先ほどのスマホ同様マルチタスキングが起る)机の向きを変えて視界に入るようにしよう)

実践アルのみ 

まず、今すぐ行動しよう。(今教えた事を)
行動しない限り何も生まれない、動きがあってこそ波が生まれる。波を自分で作ってその波に乗ろう。
決しって楽な道はないが、最短ルートはある。
それが努力すること!(いいこと言ったぜw)