決済つきの予約システムが3,940円〜/月


 ✨

建設業許可 
決算変更届
広島               

(建設業許可関連)

しろた行政書士事務所
 城田 聡司
 
 広島県 広島市
              
                               


事務所のコンセプト
 
『 一 緒 に 成 長 』

お客様の成長=私の成長

代表挨拶

お客様を全力でサポートさせていただき、私も一緒に成長したいと考えております。

 
 
 初めまして、事務所代表の城田聡司と申します。建設業許可関連業務を行政書士の主業務とするべき日々頑張っております。

 他士業では船舶免許更新業務に少し携わり、日本全国から、海外ではロンドン在中の方からも依頼をいただいたこともありました。

 また、知り合いの相続手続きや、交通事故関連にも少し触れさせていただき実践を学びました。

 現在も食品会社の経理部に所属しグループ各社の決算数値を管理しグループ通算制度にも携わっております。

 また、別の会社の不動産会社では、住宅購入希望者の方のお手伝いをさせていただいております。毎日がとても忙しく充実しております。

 これら兼業での海事事務&経理&不動産&建設関連は、各々がとても良い相乗効果となっており、この部分はハンディーキャップではなく、私のアドバンテージであり、他の行政書士では真似ができない強みだと考えております。


 行政書士が取り扱える書類は1万種類とも言われています。この中から今年も、行政書士の基本業務である建設業許可申請関連の業務を集中して取り組んで参ります。沢山勉強することがありますが私の強みを活かし、建設会社様の企業法務を行っていく所存です。


 ここからはお願いになります。
今後も実務経験を積みながら様々な事案を解決し成長したいと思っております。お客様を全力でサポートさせていただき、私も一緒に成長したいと考えております。
こんな私でも一緒に仕事をしても良いかなと思っていただける方、業務依頼という私への投資やご賛同を頂けるご縁のある方、もしいらっしゃいましたら、是非、連絡を下さい。最初にお声掛け頂いた方は特別な存在として様々な面からサポートさせていただき、あの時に声をかけて良かったと必ず思っていただけるよう、努力致します。


どうぞ、宜しくお願いいたします。

2023.7.18

プロフィール


広島大学附属東雲小学校・中学校 卒業

広島市立基町高等学校 卒業

愛知学院大学 法学部法律学科 卒業

広島市に基盤を置く会社 入社

       〃      現在  経理部  (兼業)

海事代理士、行政書士、宅地建物取引主任者 試験合格

不動産会社勤務 (兼業)

しろた行政書士事務所 (兼業)

家族:妻、子供2人

1969年4月6日生 54歳 O型の牡羊座

趣味:魚釣り メバル、アオリイカ 他

広島市立基町高等学校 卒業

事務所概要

事務所名 しろた行政書士事務所
所在地 〒736-0081 
広島県広島市安芸区船越5-2-13
電話番号 090-2004-9595
代表者 城田 聡司
事業内容 建設業法務、建設業許可 他

広島県行政書士会所属
登録番号 03341202

広島県行政書士会建設業協議会 
会員
所在地 〒736-0081 
広島県広島市安芸区船越5-2-13

最後にまた長文ですが

ご覧いただき有り難うございました。

 建設業許可はもちろん取得することが目的ではなく、取得してからの会社の安定、毎回5年後の更新まで、順調に進めることが大切です。許可要件を維持する為に、役員を変更した時には、経営業務の管理を適正に行うに足りる能力者の変更が必要な場合もあります。また決算決変更届は毎年必ず提出し、次の更新まで、様々な全ての許可要件が維持できるようにしなければいけません。

 いつかは公共工事も受注したいですね。客観的な評価が可能な経営事項審査の申請もお手伝いさせて下さい。

現在、広島県行政書士会では経営事項審査の受付業務を広島県から業務委託されており、私も月に1回ほど、西部建設事務所で書類のチェックをしております。
間違いやすいポイントなども把握しておりますので、ぜひ、アドバイスさせてください。

また経理的な面でも、もう何十年も経理部に所属して、連結決算など日々行っております。決算書から読み取る経営アドバイスもできるかもしれません。

不動産関連でも建売住宅他建設会社様とも接しております。


 共に成長し、何年か先に一緒にお酒でも飲みながら、昔話ができると良いですね。

 ご連絡お待ちしております。
 一緒に成長させて下さい。

特別サポートは3組様に限定させていただき、「ホームページを見た」と、是非、お声掛け下さい。ご縁のある一生の出会いを楽しみにしております。
行政書士には法律で
守秘義務が課されています。