決済つきの予約システムが3,940円〜/月
ならわ三区のこども食堂
サンクテーブル

おいしいごはんと
笑顔のひととき

サンクテーブルへの 
参加はこちらから
(学区内の小学生以上が対象)

参加申し込み

私たちにできること??
美味しいご飯をつくること!!
という小さな試みからスタートした、ならわ三区のこども食堂サンクテーブル。2016年6月のスタートから回を重ね、8年目を迎えました。これもひとえに、サンクテーブルにお心やお力を寄せてくださるみなさま方のおかげだと心より感謝いたします。これからもサンクテーブルが、ここに集うこどもたち、関わる全ての人たちにとって、温かい場所であり続けられるよう歩んでまいります。引き続き、ご支援ご協力をお願い申し上げます。

◆主催 
  半田市成岩第三区 コミュニティ推進協議会
  サンクテーブル

お知らせ!!


《半田市社会福祉協議会とサンクテーブルについて》

R6.4現在、半田市内ではわたしたちサンクテーブルを含む11箇所のこども食堂が開設されております。
(半田市のホームページで各拠点の詳細を確認いただけます)

このこども食堂への各種サポートを担ってくれているのが、半田市社会福祉協議会 ボランティア地域ささえあいセンターです。

同部門が保有する食材保管場所『はんだむすびんの家』には、企業や店舗などの事業所、一般個人などから日々食料品のご寄付が集まります。食料品を集め適切に管理し運営団体に渡す、このむすびんの家が、こども食堂運営の大動脈であるフードバンクとして機能することで、ボランティア運営で財源が心もとない市内のこども食堂が成り立っています。

寄付者の善意が地域のこどもたちへ広く届けられる半田市社会福祉協議会を中核とした仕組みが地域にあることを、ぜひ皆さんに知っていただけたらと思います。

この社会福祉協議会を経由するご支援に加えて、他の中間支援団体、個人の方からも私たちサンクテーブルへ直接的なご支援を多くいただいております。

サンクテーブルの豊かな台所は、たくさんのお力添えによって成り立っていることを改めて感謝いたします。本当にありがとうございます。この感謝をこどもたちへとしっかりつないでいけるような運営を引き続き心がけてまいります。

2024年
4月・5月の開催予定

 日  時 

4月開催日     4/20(土)
 
5月開催日     5/11(土)

集合 11:00  解散 13:00

神戸公民館
 
 参加対象 
花園小児童・青山中生徒
成岩第三区在住 小学生以上のこども

 注 意 

予約制につき申し込みが必要です
↓下記ボタンからお申し込みください↓

参加申し込みフォーム

〜春休み特別〜
ぶらんちテーブルの開催風景
(ロビーでの簡易開催)

だんごまつり開催風景

PHOTO

フードパントリー


こども食堂の運営に
携わってみませんか?
現在募集中の
サポート内容は

↓↓こちら↓↓
● 開催風景を撮影する記録係
● 食事の会場の設営・撤収
● こどもの見守り
● 夏休み学習サポート
食材のご提供や活動資金のご寄付をしていただける方など、さまざまご支援を随時募っています。あらかじめご連絡いただける場合は見学や視察も承ります。サンクテーブルに関する詳しい内容は、担当まで気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

■メール  k.sawada0922@gmail.com
■電 話  090-5874-5301 
■担 当  澤田恵子